人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三河島

金曜日私は電車でゴーで三河島に行って来ました

三河島_c0162773_1305141.jpg


去年はちょっと遅くて作る事が出来なかったニンニクの醤油漬けのニンニクを求めて・・・です。

去年はちょっとの差で遅すぎたんです、だから今年は電話で入荷したら連絡を貰うことにしてました

入りましたよ!の電話があったので早速出かけた訳です

此処暫く漬けていなかったからニンニクがどの位の量かって事をすっかり忘れてしまっていて

いざ三河島でニンニクを見た瞬間

これは電車では持って行けないって事がすぐ分かったので宅配便で送ることにした

お店の人も、車ですか? って聞くから 電車です!って答えたら笑ってました

三河島_c0162773_132824.jpg


此処で買うんだけど、私が最初に此処に来た頃はお店も沢山あったんだけど年々お店の数が減って

きていますね

で、この日の目的のニンニクは送っちゃったからとその辺をチョロチョロ歩いて来ました

前は有ったお店が無くなっていたりとちょっと淋しい雰囲気になっていたのも私としては残念です

駅の近くにあるマグロのお店で目玉を買いました

三河島_c0162773_136249.jpg


普通のよりはちょっと小さめなんだけど2個で100円だったんです

それからこれも買いました!

三河島_c0162773_1375692.jpg


イモ羊羹です

普通のと紫芋のと2種類

紫芋の方がしっとり柔らかでした

三河島_c0162773_139364.jpg


大学芋

これはほとんどタッチに食べられてしまった008.gif
Commented by asydney11 at 2012-04-22 16:03
そうですよね。
お店が1つ、また1つとなくなるのは寂しいですよね。

芋ようかんも大学芋も大好物♪
芋や南瓜には目がないんです。
Commented by love-t_k at 2012-04-23 10:31
asydney11さん
そうですね、ここは滅多に行かないから余計に感じます
うんうん、美味しいですよね。
此処に行くと必ず買って帰るんです
Commented by mikikof3 at 2012-04-23 12:51
マグロの目玉!!!
魚の目玉は頭が良くなる!って聞いたことあります。
焼いて?煮付けで?食べるのかな。(^_^)
Commented by love-t_k at 2012-04-23 13:53
mikikof3さん
マグロの目玉・・・頭が良くなるんでしたっけ?
この年で頭が良くなってもね(笑)
私は煮つけました
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-04-22 13:10 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k