人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチューです

今日の東京は天気予報通りに朝起きたら真っ白な雪景色でした

それにとっても寒かったです

そんな雪景色の中私は自転車で出掛けました(ちょっとひやっとしたけど)

この間の散歩の時に発見したパン屋さん(自家製酵母使用)があって気になって仕方が無かった私は

そのパンを食べたくてシチューを作りました

そのお店は週一しかやってないんですよね。

前の日にしっかり仕込んで後はパンを朝買いに行くだけです

シチューです_c0162773_1532249.jpg


パン食べたさに作ったシチュー!

セロリ・玉ねぎ・じゃがいも・人参そして南瓜・ひき肉ってこんな感じの具です

でも~~~~

朝10:30頃買いに行ったのに早かったみたいでパンは買えなかったんです

とってもショックでした

私だけならもう少し我慢するんだけどこれがこれが、タッチがお腹空いた~ってわめいているから

仕方なくここでのパンは諦めてスーパーで食パンを買って帰りました


シチューです_c0162773_1534960.jpg


南瓜の中にひき肉を入れたんです

タッチが食べながら  この黄色いの南瓜か?


って聞くから、そうだよ! って言うと

ひき肉を入れたのか、美味いな!

と、あまりカボチャは好きじゃないタッチも美味しいと言って食べてましたよ


そして残ったシチューの次の日は


シチューです_c0162773_15385276.jpg


ご飯の上にたっぷりとシチューをかけてチーズをこれまたたっぷりとのせて焼きました

真ん中にしっかりとひき肉入り南瓜がドンとのってます(笑)
Commented by 19675y at 2012-03-03 14:31
次の日のシチュードリア、はい!間違いなくおいしいです。
私、カレーでもよくします!!
Commented by love-t_k at 2012-03-03 14:41
19675yさん
うんうん、カレーも美味しいね!
残って次の日もシチューでもこれだと文句は言われません^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-02-29 15:46 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k