人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの器で鳥モツ丼

私が子供の頃からずっと家にあった丼が両親が亡くなってから私の元に来た

数もちょうど2個しか無くて我が家にはちょうど良い数の器になっていた(最初はたぶん6個有った気がするん

だけど)

その器を久しぶりに使いました

懐かしの器で鳥モツ丼_c0162773_1344247.jpg


この器です

久しぶりに使って母を思い出してます

懐かしの器で鳥モツ丼_c0162773_1345959.jpg


この器に入ったのは鳥モツの煮込みです

私が好きな鳥モツが買いに行ったら無くって買ったのは、砂肝・レバー・ハツの3種類

懐かしの器で鳥モツ丼_c0162773_13473038.jpg


一味と紅生姜です

私が買いに行ったのは鳥専門店なんだけど好きな鳥モツはもう置かないんだって

とっても残念です~~~~!
Commented by aimable  エマーブル at 2011-11-21 14:18 x
こんにちは~

函館は雪積もってます
寒いですよ
お母さんの思い出詰まった器なんですね
可憐なお花が可愛いです

お母さん思い出し頂くと天国から笑顔で見てると
思いますよ
私は祖母に育てられ同じように思い出し供養してます
鳥もつの販売なくなり残念ですね
Commented by mizuki9090 at 2011-11-21 15:53
思い出の器なんですね。
食って母の味を引き継いでいるわけだから、感慨深いですね。
私の母は有難いことに健在ですが、母の味をまだ食べられるのは幸せだと思います。
鳥モツって食べたことないですが、美味しそうですね!
Commented by hiro428 at 2011-11-21 23:28
もう置かないなんて寂しいですね。
私はハナマサで買って、圧力鍋で大根とこんにゃくと一緒に煮ました。
鶏肉専門店のじゃないけど、味噌味にしたので美味しかったです。
私も今度、鶏肉専門店で買ってみようかなぁ~。
絶対に専門店の方が美味しいはずですよね!
Commented by love-t_k at 2011-11-22 22:22
aimable  エマーブル さん
とても懐かしい器なんですよね。
鳥モツは残念だけど^^
Commented by love-t_k at 2011-11-22 22:26
mizuki9090さん
今に内にたくさん母の味を覚えてくださいね。
私も母が亡くなってからもっと聞いておけば良かったなんて思ってます。
Commented by love-t_k at 2011-11-22 22:30
hiro428さん
ハナマサは私も行きますよ
でも、ハナマサでも私の好きな鳥モツは置いてないんですよね。
専門店は新鮮が命だから安心もありますね。
Commented by 19675y at 2011-11-23 06:34
うちにもふたつきの定食屋さんのような丼あります!!
水屋の奥底に潜んでますね。
Commented by love-t_k at 2011-11-23 12:57
19675yさん
有りますか!
たまには使ってやってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-11-21 13:52 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k