人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼きうどん

最近TVのコマーシャルでやってる麺をスーパーで発見

初めは、ふ~~~ん! なんて思って見たんだけど簡単だしやる気のない時には

良いかもって思ってつい買っちゃいました

これです!

すき焼きうどん_c0162773_1421644.jpg


具も一緒に煮込むらしい

3種類あってうどんが2種類と蕎麦が1種類でした

蕎麦は、南蛮煮込み蕎麦だったかな?それともう一つのうどんはタン麺風のだったと思います

私はすき焼きうどんを買ったんだけど家には鶏肉(それも胸肉)しかなかったから

お肉は鶏むね肉ともやしと葱です


すき焼きうどん_c0162773_14234974.jpg


完成がこれ

ちょっとだけ残ってた天かすも入れちゃいました

味は・・・うーん、なんだかちょっと甘かったかな

そして食べた後の感想は・・・たぶん次はスーパーで見ても手にとる事無く通り過ぎると思います041.gif
Commented by ぱーぷ at 2011-10-25 11:48 x
すきやきのたれって 売ってるのは全般的に甘すぎますよねぇ。
もう少し甘さ控えめにしたらいいと思ったりします(^^)
Commented by 19675y at 2011-10-25 22:16
そういうのって、あるよね。
ためしに、一度はなんてこと。
でも福井でこの製品のコマーシャルは流れてないと思う。

Commented by aimable エマーブル at 2011-10-26 00:49 x
こんばんは

お鍋一つでできるなら簡単そうですね
だけどけいこさんの感想を聞くと
思わず噴き出しましたよ
私も購入しないかも~
Commented by emilia2005 at 2011-10-27 00:34
身体があったまりそう(^^) あー、やっぱり甘いんですね。
地域によってはすき焼きに砂糖を入れないところもあるらしいのですが
岐阜の実家ではしっかり砂糖が入ってます。
でも、ちょい甘なら、大丈夫かも?
Commented by love-t_k at 2011-10-28 14:40
ぱーぷさん
はい、私も同感です。
甘さ控えめが良いですね。
Commented by love-t_k at 2011-10-28 14:41
19675yさん
そちらの方ではこのCM流れてないんですか?
本当にこれは一度きりのお試しでした^^
Commented by love-t_k at 2011-10-28 14:43
aimable エマーブル さん
簡単なのは良いけど、これは次回からは見ても無視します。
味の好みはあるけどね。
Commented by love-t_k at 2011-10-28 14:44
emilia2005さん
好みなので・・・私には甘すぎる味でした
甘さが平気だったら一度試してみては^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-10-24 14:26 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k