人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京は雪・・・だからラーメンです

天気予報どうりに東京は雪が降ってます

寒い~~~~~です

東京は雪・・・だからラーメンです_c0162773_11591961.jpg


朝の9時の我が家の前を撮ってみたんだけど降る雪が見えますか?

朝9時だと雪はまだ全然積ったりはしてないけど気温も低いしこれから降り続いたら少しは雪が積もり

そうですね

とっても寒いから昨日から出汁をとっておいたので今日はラーメンでした

東京は雪・・・だからラーメンです_c0162773_1234227.jpg


はい、今日のラーメンです

今日のは出汁をとる時に鰹節・こぶもちゃんと入れて(煮干しは無かった)一段と本格的なラーメンの

出来上がりです

チャーシューは・・・出汁をとった鳥のモモ肉とかむね肉を煮込んで作ったもの

ワカメをたっぷり入れましたよ!

味もさることながらこの香りを皆さんに届けたいくらいのとっても良い香りです

ラーメンのスープ   
   
   ネギ醤油       大2強
   塩           少々
   出汁          お玉3杯
   
しっかりと美味しい出汁をとっておけばこれだけで美味しいラーメンのスープができます

量は各家庭のドンブリの大きさにもよるので加減してください


私の反省・・・ネギ醤油のネギを刻む時に大きめに切ったんだけどやっぱりもっと細く刻んだ方が
         良かったかなって思います
Commented by aki-to-chip at 2011-02-11 14:38
わ~ 
私も今日のお昼はラーメンにしました。
寒いから 熱々のラーメンが美味しいですよねぇ
けいこさんの手作りラーメン美味しそう!!
Commented by fariotyan at 2011-02-11 15:15
プロ顔負け!のラーメン!!
美味しそうですね。
雪も降ってくるし今ガンガン降ってます。
明日の朝が恐ろしい~~~
お店の前の雪かき大変になる・・・

タッチのお父さんの命日だったんですね。
もう30年位経つのかな・・

月日が経つのが本当に早いですね。
Commented by ぱーぷ at 2011-02-11 15:24 x
すごいです。
汁を作られるなんて~~
ちょっとまねできないかも(^^;)
Commented by maman1010 at 2011-02-11 17:50
ええええええええ!!またラーメン!!
見たら食べたくなると分かっていたのにタイトルにつられて
見に来てしまいましたあ。(●≧艸≦)ぶふふ
そうそう寒い日はラーメン。こちらも雪。猛吹雪でした。
ウチもラーメンにしよーっと♪
Commented by mink330 at 2011-02-11 17:50
東京は雪ですか~
案外喜んでいる方が多いのでは?
たくさん積もらないといいですね。

ラーメンおいしそう!
Commented by tawrajyennu at 2011-02-11 17:55
こんにちは!東京は2日続きで雪ですか?
こちらも昨夜から雪で10センチくらい積もりました。
こんな寒い日に熱々のラーメンは最高ですね。
美味しそう・・・・スープまでご自分で作られたんですか?
すごいなあ・・・こちらのラーメンの味は東京のラーメンと
なんか違うので、こういうラーメン食べたいです。
Commented by mikikof3 at 2011-02-12 09:32
お手製のラーメン♪
寒い日には最高のご馳走ですね。(*^_^*)
東京は久しぶりの雪ですね。
こちらは珍しく降りませんでした。
今朝は久しぶりに晴天です。
こんな時こそ溜まってる家事仕事しなくっちゃね。(^^;)
Commented by miton.a at 2011-02-12 09:44
東京も雪降るんですもんね~。
積もったのかな?
ラーメン美味しそう♪食べたくなっちゃうよ~!!
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:07
aki-to-chipさん
お昼ラーメンだったんですか。
寒い日は熱々のラーメンが一段と美味しいですもんね。
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:10
fariotyanさん
そう命日で29年です!
今日の朝雪かきした?
意外と思ったより降らなかったんじゃない?
チャーシュー・メンマを作らなかったのが残念だけどね(^^ゞ
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:11
ぱーぷさん
意外と簡単にできるんですよ!
食べた~~い気持ちが先にたっちゃって^^
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:12
maman1010さん
そちらは猛吹雪ですか。
早く暖かくなって欲しいですよね。
ラーメン、ダイエット中にすみません(汗)
でも美味しいよ^^
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:13
mink330さん
結構積もるのかなって思っていたんだけど全然積もりませんでした。
ちょっとガッカリです~。
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:14
tawrajyennuさん
え?そちらのラーメンはどんな感じのラーメンですか?
気になるな^^
もう寒いのは嫌ですね。
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:15
mikikof3さん
食べたい~~~気持ちが優先しちゃってね^^
私も寒いと動きたくないからあれもこれもやらなくちゃいけない事が日々たまっていきます。
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:16
miton.aさん
食べたかったし寒いしで美味しかったですラーメン^^
雪は意外とって感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-02-11 12:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k