人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんも煮と豚ハラミ

タッチが好きな練り物の煮たの

これを作ると文句は一切なし・・・・・モグモグと食べるタッチです

がんも煮と豚ハラミ_c0162773_15172267.jpg


この時は、がんもとカステラ(こんな名前だったと思います)

カステラって、ちょっと厚めでふんわりしてて好きなんです

これをサッと焼いて生姜醤油で食べても美味しいんですよね

写真を撮ろうとしたらタッチががんもを一口食べちゃってました

そしてハラミが好きな私

牛じゃなくて豚のハラミを買ったんだけど、ニンニクとお醤油で焼いてみた

がんも煮と豚ハラミ_c0162773_15201723.jpg


タッチがこのハラミを料理してるとこれは焼肉味にするんだろう?

って言うんだけど私の頭の中はニンニクと塩胡椒と醤油モードだったの

だから、いや違うよニンニクで炒めようかと思ってる

だってお前これ豚だろ!

それに切り方もちゃんと切らないと駄目だろう!


なんて言ってるタッチの声は全然私の耳には入ってませんでした

しかし、食べて

やっぱりタッチの言うとおりでした。

牛のハラミはこのようにしても美味しいけど豚のハラミは駄目~~~~~!

ちゃんと人の話は聞くもんですね(反省)
Commented by はる吉 at 2011-02-09 20:25 x
けいこさん、こんばんは。
練り物も、がんももだぁ~い好きでぇ~す。
昨日、にんにくスープににらと、お豆腐を入れて食しました。
なずけて、「にら玉にんにくスープ」!
最近、にんにくスープにはまってます!!
簡単レシピ、期待してます!!
Commented by bebecat at 2011-02-09 20:55
お、にんにくだああああ。
いいな、いいなあああ。
Commented by aki-to-chip at 2011-02-09 22:24
練り物のカステラってあるんですね
卵が多めに入っているのかしら?
美味しそうです~ タッチさんの大好物なんですね^^
豚ハラミのニンニク味美味しそうだけど 牛ハラミのほうが合うんですねぇ
Commented by asydney11 at 2011-02-10 08:13
えっ、この豚のハラミ、おいしそうなんだけど駄目なんですか?
ご飯ガッツリ食べれそうなのに。
旦那さん、凄いですね。
お肉の切り方とかも知っているんだ。
絵を描いたり音楽やったり、器用なんですね。
Commented by aimable エマーブル at 2011-02-10 10:58 x
けいこさん、こんにちは

練り物の煮物大好きです
そうそうカステラって何処かで聞いた
記憶あります
地域により呼び方も違いあったり
面白いですね
タッチさんの言うとおりだったのには
さすが~って納得しました
Commented by mizuki9090 at 2011-02-10 11:22
がんも煮……体に良さそう。
なんだか最近は、胃に優しいものが食べたい歳となりました。
あったかくて、汁がじょわ~っと美味しそうです!
カステラって、初耳です。
大型スーパーで見てみよう。
Commented by love-t_k at 2011-02-10 11:58
はる吉さん
ニンニクスープにハマってるようですな^^
簡単レシピと言われると構えちゃうね。
ちょっと頑張ってみる!
Commented by love-t_k at 2011-02-10 11:58
はる吉さん
ニンニクスープにハマってるようですな^^
簡単レシピと言われると構えちゃうね。
ちょっと頑張ってみる!
Commented by love-t_k at 2011-02-10 11:59
bebecatさん
私はニンニク大好きだから歯医者さんに行く日以外は気にしないで食べちゃってます^^
Commented by love-t_k at 2011-02-10 12:01
aki-to-chipさん
カステラって私も初めて聞いた時は???だったんです。
地方で呼び名が違う様ですけどね。
そうそう、このハラミはこうして食べるには牛が良いです^^
Commented by love-t_k at 2011-02-10 12:03
asydney11さん
やっぱり食べ方によっては合う合わないがありますね^^
そうタッチは器用貧乏なんです(笑)
Commented by love-t_k at 2011-02-10 12:04
aimable エマーブル さん
地方で同じ物でも呼び方違うのありますよね
悔しいけど今回はタッチが正解でした。
Commented by love-t_k at 2011-02-10 12:06
mizuki9090さん
がんもの噛んだときに汁が出るの私も好き。
味付けが今一の時は悲しいけど
カステラ東京はなんて呼ぶのかな?
でもこの名前で売ってる店もあるからね。
Commented by 19675y at 2011-02-11 06:38
豚のハラミって、塩胡椒だと今一なの?
焼肉のタレでしっかり炒めた方が美味しいんだね。。。。。
我家じゃ不味くなけりゃだれも文句は言いません。
でも、塩焼きにすると、必ず焼肉のタレを持ち出し、
つけて食べてるやつはいます。
Commented by love-t_k at 2011-02-11 11:45
19675yさん
そうなんです、豚のハラミはあっさり味だと肉の味が勝っちゃうんです。
まぁ、焼く前に下処理をきちんとすれば良いんでしょうけど(汗)
焼き肉のたれを・・・って、これ無言の抵抗かな^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-02-09 15:30 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(15)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k