人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春には元気になるのかな?

去年の夏に我が家にやってきたプルメリア

寒くなってからは家の中に入れているんだけど葉っぱが一枚また一枚と落ちて今はすっかり落ちてしまって

丸坊主になってしまいました

春には元気になるのかな?_c0162773_13223298.jpg


プルメリア1

見てください

こんな姿になってしまってます

春には元気になるのかな?_c0162773_13234153.jpg


プルメリア2

そして、お向かいのおチビちゃんにむしられた新芽も元気なのか?

寒いからだと思うけどちっとも成長する気配はありません

それに、家の中に入れてからもタッチは昼間外に出していたんです

それを見た私は

10度以下の時は外に出しちゃ駄目なんだよ!

大丈夫だよ、暖かい昼間にしか出してないから

それに寒くなったらすぐ中に入れてるよ


分かっているのかどうなのか疑問の残る私なんだけどね

最初タッチはなんて言ったと思います~~~???

いくら暖かい所の花でもこっちの気候に合うようにしないとな!

こんな事を言っていたんですよ


バッカじゃないの~~~~!!!

ですよね(まったく)

しかし今日は14度位の暖かさでやはりタッチはしっかりとプルメリアを外に出してますよ!

そんなプルメリアに私は

春までしかっかりと頑張ってね!

って話してます

早く暖かくなって元気なプルメリアの姿が見たいです
Commented by ぱ~ぷ at 2011-02-04 14:47 x
暖かくなって葉っぱがたくさんでてくるといいですね~~。
最初 花は咲いていたのですか?
プルメリア、花は清楚だし香りもいいし~
咲くといいですね~~。
Commented by mi-mian at 2011-02-04 14:56
こんにちは〜*
ううむ、プルメリアさん、郷にっては郷に従ってくれるといいのだけれど。
あ、でも、我が家のベランダの植物たち、
なにやら葉を変化させたりして、その環境に適応してくれてるのもいます!
なので、大丈夫かも??
Commented by hiro428 at 2011-02-04 19:05
今日はいいけど、やっぱりプルメリアに外は寒そうですよね。
とはいっても日光を当ててあげないのもかわいそうだし・・・やっぱり窓辺がいいのでは???
こっちの気候に合うようになるまでには、たぶん一代では難しいと思いますよぉ~!?
Commented by mizuki9090 at 2011-02-05 09:36
幹は立派ですね。全く心配はないんじゃないですか?
先端の芽も、確認できます。なんだか春が楽しみですね~!!
暖かい日は外に出したくなる気持ち、解ります(笑)
がんばれ、プルメリア!
Commented by fariotyan at 2011-02-05 10:59
プルメリアってレイに使う可愛いお花だよね。
芽が出ているから大丈夫そうな感じだけど・・・
暖かくなるとグン~~と成長するんじゃないの?
咲くのが楽しみね^^
Commented by love-t_k at 2011-02-05 13:26
ぱ~ぷさん
花を咲かせるにはまだ時間が必要だと思います。
最初は花は付いていないです。
Commented by love-t_k at 2011-02-05 13:27
mi-mianさん
その様になってくれると嬉しいんだけど。
難しいですよね。
南国からそれに今年はなんだか特に寒い様な気もするし。
Commented by love-t_k at 2011-02-05 13:28
hiro428さん
そうだよね!
外は可哀想だよね。
Commented by love-t_k at 2011-02-05 13:29
mizuki9090さん
私も頑張れ~~~って言ってるんだけどね^^
春にならないと心配で心配で!
Commented by love-t_k at 2011-02-05 13:31
fariotyanさん
そうあのとっても香りの良くて可愛い花のプルメリアです。
暖かくなって芽が伸びてくれると良いんだけど。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-02-04 13:36 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k