人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に食べたくなったお稲荷さん

私が好きなアボカド・・・だから買い物に行って見ちゃうとつい買ってしまう

そんなアボカドなんだけど、野菜室の下~~~~の方で1個だけ淋しげにポツンと残ってる

のを発見!!

あちゃ~と思って触るとやはり柔らかくなりすぎてる

あ~~ガッカリ、って思ってたんだけど

そうそう、アボカドソースを作っちゃえ!

って事で、赤大根(レディーサラダ)と赤ピーマンを刻んで付けて食べました

アボカドは種をとって皮をむいてボールですり潰したところに柚子胡椒・塩・胡椒・ほんの少し

のマヨネーズを混ぜました。

急に食べたくなったお稲荷さん_c0162773_15234989.jpg


アボカドソースと赤大根・赤ピーマン

赤大根の食感も良いし赤ピーマンの甘みも良い!

それに柚子胡椒の辛味と風味もばっちりで美味しかったですよ


我が家のお稲荷さんは、タッチの実家のお稲荷さん!

シオモニ(義母)が作っていたのを教えてもらった物です

買い物に行ったらなんだか急にお稲荷さんが食べたくなってね

でも、揚げを煮て・・・・・なんてなんだか面倒、でも食べたい

それじゃ、買っちゃえ!

って事で、味付けされてる油揚げを買っちゃいました

急に食べたくなったお稲荷さん_c0162773_15302917.jpg


お稲荷さん

とっても手抜きなお稲荷さんの出来上がり

で、我が家のお稲荷さんは酢飯に沢庵の細切りと紅ショウガと胡麻が入るんです

でも、なにせ急に食べたくなったから沢庵と胡麻はあったけど紅ショウガが無い

急に食べたくなったお稲荷さん_c0162773_1532579.jpg


お稲荷さんのご飯

本当は此処に紅ショウガも入るんです。

味付けの油揚げだし、紅ショウガは無いしってそんなお稲荷さんだけど食べたいって思って

作ったからまあまあ、こんなもんでしょう。


今度はちゃんと油揚げも自分で煮含ませてちゃんと作ります!
Commented by mink330 at 2011-01-26 17:58
よく、こまめに作りますね~(感心!)
どれもおいしそうです。

アボガドのチップは中南米では定番で、よく作ります。
みじん切りの玉ねぎを入れてもおいしいですよ。
お稲荷さんしばらく食べてない。食べたいなぁ~
Commented by love-t_k at 2011-01-26 18:47
mink330さん
え~~、全然まめじゃないですよ。
お恥ずかしいです(汗)

この時は玉ねぎが切れてたんですよね。
キュウリを小さく角切りにして入れても美味しいです^^
Commented by bh2005k at 2011-01-26 19:14
お稲荷さん、おいしいですよね~♪
オアゲさんを 上手に煮られるようになりたいです。。。
私は らっきょうを刻んで、お汁も利用しちゃいます。
ごまは 入れたり入れなかったり ・・・
あ~、猛烈に 食べたくなってしまったわ。
たくあんとごま入りのご飯、このままでも美味しそうです♪
Commented by love-t_k at 2011-01-26 19:42
bh2005kさん
ラッキョウも良いですね。
甘酢だから汁も利用って分かります。
そうそう、急に食べたくなるんです^^
Commented by wiwi2299 at 2011-01-27 06:22
お稲荷さん 私も好き~~最近は自分で作らず買ってきてました~(笑)
沢庵と胡麻 これだけでも美味しそうですけど 紅生姜が加わるとさらにお味がUP う~~ん ためしてみたくなりました。味付け油揚げ買ってこよう~~っと (笑)
Commented by hiro428 at 2011-01-27 11:16
私もアボカドが1個100円を切ると必ず何個か買っちゃいます。
美味しいですよねぇ~~~。
おいなりさんも最近は煮てあるのばっかり使ってます。
なんか面倒で・・・。
ご飯には紅生姜ですね!!
甘い揚げと合うんだなぁ~~~。
あっ食べたくなってきちゃった(;_;)
Commented by mizuki9090 at 2011-01-27 11:36
お稲荷さん、我が家はゴマとレンコン入れます。
なるほど、沢庵もいいですね~!!それに紅ショウガですね。
合いそう!
アボカドもメモりましたよ。野菜スティックにいいですね。
Commented by love-t_k at 2011-01-27 12:32
wiwi2299さん
そうなんです、紅ショウガがっとっても合うんですよね。
味付けの油揚げを使ってる人が居て良かった(ホッ)
Commented by love-t_k at 2011-01-27 12:34
hiro428さん
やはり味付けの油揚げなんですね。
ちょっとだけ作りたいって時には便利ですよね。
アボカド、そうです私も100円切ってると絶対買っちゃう^^
Commented by love-t_k at 2011-01-27 12:35
mizuki9090さん
紅ショウガ入りのお稲荷さん今度試してみてくださいね
美味しいよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-01-26 15:39 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k