人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラたっぷりな鶏レバー炒め

今日はこの間作ったとっても美味しかったものを!

その美味しかったものは、鳥のレバーを炒めた物なんですがこれが美味しかったんです

いつもは鳥のレバーというとだいたい佃煮風な感じに煮るんだけどこの時は美味しそうなニラ

が目について買っちゃったから一緒に炒めた

そしたらこれが美味しいの!

ニラたっぷりな鶏レバー炒め_c0162773_12475186.jpg


ニラと鶏レバーの炒め物

これです!これです!

これだったらいつでも食べたいって思う感じの味なんですよね

それに煮るのと違ってサラッと食べれちゃうの

レバーって身体に良いと思うから作るんだけど、うーんあんまり食べたくない

なんて思っていつまでも冷蔵庫にあるって事もしばしばある


ニラたっぷり鶏レバーの作り方

材料  
  
     鶏レバー      1パック
     ニラ         1束
     和風顆粒出汁   小1
     梅ジャム       大1
     醤油         大1
     酒           小1
     山椒醤油      小1.5



作り方

     鶏レバーは小さめの一口大に切って良く洗い血などを洗い流す
     ニラは2-3センチに切る
     調味料をボールで全部合わせておく
     フライパンにごま油を入れて温まったらレバーを入れて炒めます
     レバーに火が通ったら合わせておいた調味料を入れて混ぜ合わせます
     ちょっと炒めて調味料がトロッとしたらニラを入れて混ぜる
     


今回は入れなかったんだけど唐辛子を入れて辛味をつけても良いです
私の場合は出来上がって食べる時に一味を振りかけたりします
私は梅酒のジャムを使いましたけど砂糖でも大丈夫
その時は、ニンニクのスライスか生姜の千切りを入れてみて!

Tracked from 生姜 効能 at 2011-01-25 21:35
タイトル : 生姜 効能
生姜の効能について。... more
Commented by bh2005k at 2011-01-23 16:49
keikoさん、これ おいしそうです♪
鶏レバー 大好きなの。
レバニラ、、、って あるんですもの、鶏レバーだって美味しい筈ですよね~♪
梅酒のジャム、わぁ~ いいですね、、、残念なことに家には ないけど ・・・、こんど作ってみますね。。。 アリガトウ~♪
Commented by fariotyan at 2011-01-23 18:47
梅酒ジャムまだ作っていないです!
お料理に入れるとこくが出そう!
豚レバーは苦手なんだけど鶏レバーだったら食べられる!
今度作ってみます!
・・・といってもいつになるか??
Commented by 19675y at 2011-01-24 09:11
梅ジャムを入れるなんて面白いですね。
でもね、砂肝は食べれるんだけど、レバー系はどれも食べれない!
残念!普通に鶏肉でもいいよね。
梅ジャムもね、蜂蜜漬けのがあるからそれでもいいよね。
山椒醤油。。。。。これは、山椒とお醤油でごまかしても?いい。
Commented by ぱ~ぷ at 2011-01-24 10:10 x
おいしそう!
まず梅ジャムをつくらないと!!!
Commented by bebecat at 2011-01-24 13:56
生唾が出るような美味そうなレバニラ、他にないですよ、絶対。いつかこれ、ご馳走してください。あ、チャプチェも。あ、ビビンバ↓も。あ、それからもやしの炊き込みごはんも、、、えええっとそれから、それから、、、、
Commented by hiro428 at 2011-01-24 16:34
レバーは生しか食べられないんですよねぇ~。
これが食べられれば、きっと次回の献血ではちゃんと血を採ってもらえるんだろうけどなぁ~。
残念です(T-T)
Commented by love-t_k at 2011-01-24 19:07
bh2005kさん
梅ジャムを絶対使わないと駄目って事は無いですよ。
他ので代用してね^^
Commented by love-t_k at 2011-01-24 19:09
fariotyanさん
美味しかったよ!
今度梅酒の中身は飲みに行ってあげるからそしたら梅ジャム作って^^
Commented by love-t_k at 2011-01-24 19:11
19675yさん
そうそう、これじゃなきゃ駄目って事無いからね。
応用・応用^^
Commented by love-t_k at 2011-01-24 19:11
ぱ~ぷさん
いえいえ、梅ジャムが無くても全然OKですよ!
Commented by love-t_k at 2011-01-24 19:12
bebecatさん
は~~い、いつかご馳走出来る日が来ると良いね^^
私の料理で良ければいつでも!
Commented by love-t_k at 2011-01-24 19:13
hiro428さん
そうなんだ、生だけは大丈夫なんですね。
残念!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-01-23 13:06 | 食(和) | Trackback(1) | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k