人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣フライが食べたいな!


       何気に私に聞こえるように牡蠣フライが食べたいな~~~~って呟くタッチ!

私の頭の中では、え~~~牡蠣フライが食べたいってかい?

って思ってはいたものの優しい私は作ってあげました

牡蠣フライが食べたいな!_c0162773_1340587.jpg


牡蠣フライ

タッチ念願だった牡蠣フライです

ご飯できたよ~~~!


うん

で、牡蠣フライを見たタッチは目を輝かせて(ってのは嘘ですけど)

おっ、牡蠣フライか!

の一言だけだった(ちょっとがっかり)

でも、無言でひたすら牡蠣フライを食べてたタッチ

食べ終わった後

ご馳走様~~~!

あ~~、美味かった、満足した


いつもよりご馳走様の手を合わすのも念入りだった気がした

これで暫くは牡蠣フライ作らなくて良いね037.gif

いざ牡蠣フライが揚がってお皿に並べたら

あれっ、辛子がいくら探してもない(ちょっと焦った)

買いに行くのも面倒だしなんて思ったら粉辛しがあるのを思い出しガサガサと探して見つけた

牡蠣フライが食べたいな!_c0162773_13493679.jpg


辛し

粉辛しを溶いてこうしてテーブルに

牡蠣フライが食べたいな!_c0162773_1350548.jpg


辛し2

タッチが    辛しないのか?

これこれ、いつものが無いからこれにした!

ちょっといつものより辛味が少なくないか?

え~そんな事無いんじゃないの

なんて言った私だったけど、私もそう思った011.gif

溶いてから置く時間が短かったかな?


でもタッチは念願の牡蠣フライが食べれたから辛しの辛味がちょっと位少なくてもこの時は

文句を言わなかったけどね。
Commented by fariotyan at 2011-01-14 14:18
牡蠣フライ大好物です^^

辛しはチューブのよりこれですね!
私も、粉辛し常備しとこ~~!
Commented by love-t_k at 2011-01-14 14:38
fariotyanさん
牡蠣フライ好きがここにも居たのね^^

この粉芥子本当は漬け物に使うために買ってあったんだよね。
Commented by hiro428 at 2011-01-14 15:54
粉からしって懐かしい!
子供の頃、これを見るたびに「なんで逆さまなんだろう?」って不思議に思ってたんです。
チューブのが当たり前になっちゃってるから、味も忘れちゃいました。
あ、子供の頃だから使ったことすらないのかも・・・。
Commented by aoanela at 2011-01-14 16:19
牡蠣フライ、うちの主人も大好きです。(牡蠣はフライしか食べない我がままな主人^^;)
でも私はあまり揚げものしないので、買っちゃいます・・・
ご主人が食べたい物をささっと作っちゃうケイコさんは妻の鏡だわ~^^
Commented by bebecat at 2011-01-14 16:50
お、カキフライかあ、、なんて、タッチすっとぼけてる、かわいい。
実は心の中で(けいこのやつ、ちゃんと聞いてたな、可愛い奴)なんて思ってたんでしょうねえ。うち、おいしいもの作ると「愛してるよ」って言ってくれます。男って美味いもの食わせときゃあ幸せってことでしょうか?

それにしてもタッチ、辛いものすきですね。あっそっか、韓国人だからだ。私は日本人だけど、めっちゃ辛いもの好きです。

カキフライは娘の大好物です。日本に行って初めて食って、それからメッチャ好き。こっちのカキは生食用しか置いてないし、それめっちゃ高いし、だからカキフライにするのは勿体無いのでしたことないんです。ってカキ自体滅多に食べないですしね、高いから。


日本に帰ったら食おうと恵子さんの料理みてて思いました。
Commented by wiwi2299 at 2011-01-14 18:54
カキフライ大好きで~~~す。でもね、なかなか大粒の牡蠣がなくてね、この冬はまだ一度もフライは食べてないです。あっても高いだろうし~~(笑) 無性に食べたくなりました~~~ 
Commented by maman1010 at 2011-01-14 19:40
そうそう^^夫が食べたいって言ったら作るんですよねー。
えぇ、だってわたくし達は優しくって美しい妻ですもの。
ぎひゃひゃ
あ!ウチも漁港まで牡蠣買いに行かなきゃ!
Commented by mink330 at 2011-01-14 21:47
カキフライ、大好き!
というより、牡蠣ぜ~んぶすきです。
殻付きかきなんて最高ですよ。

からしつけて食べるんですね。我が家はキャベツにソースです。
からしつけてもおいしそう!
Commented by love-t_k at 2011-01-15 13:22
hiro428さん
私も子供の頃は粉のワサビ&辛ししか知らなかった。
というよりもこれしかなかったんだろうけどね。
たまにこういうの使うと結構良いかな…なんて思っちゃった^^
Commented by love-t_k at 2011-01-15 13:25
aoanelaさん
ささっと作っちゃうのではなくて作らないといつまでもうるさいからです^^
私も買ってきたのをなんて思うけど、それじゃ納得しないから我が家は駄目なんです。
牡蠣フライしか食べないのね。
私は生牡蠣にレモンが一番好き!
Commented by love-t_k at 2011-01-15 13:29
bebecatさん
スットボケてるタッチ・・・良いね^^
あれ~そっちは牡蠣高いの?
は~い、日本に帰ってきたら牡蠣フライ食べてね(思いっきり)

我が家はタッチも私も辛いのは大好きです(笑)
Commented by love-t_k at 2011-01-15 13:30
wiwi2299さん
牡蠣フライ大きい粒のが美味しいですよね。
生牡蠣もそうだけど。
私は小さい粒の時は2個で一つにして揚げたりしちゃいます^^
Commented by love-t_k at 2011-01-15 13:32
maman1010
はい、優しくて美しい妻?・・・ですよね。
えっ、漁港まで買いに行くんですか??
それは絶対美味しいのが手に入りますね。
私そんな所にいたら一日居られるよ!
Commented by love-t_k at 2011-01-15 13:35
mink330さん
私も生も焼きもフライもぜ~~んぶ好きです^^
厚岸のは最高!
タッチは辛し&ソースで私は辛し&醤油なんです。
Commented by 19675y at 2011-01-16 06:48
本日我家はカキフライの予定!あぁ~~もう、よだれが。。。。。
カキフライ、辛子で食べると美味しいの?
私、いつもレモンと醤油なんだけど。
Commented by love-t_k at 2011-01-16 20:45
19675yさん
今日は牡蠣フライですね。
レモンと醤油も良いけど私は辛しと醤油なんです^^
今度辛しでも食べてみて!
Commented by sandonomeshi at 2011-01-17 23:53
私も「牡蠣フライが食べたいな〜〜〜。」ってつぶやいたら作ってくれる人が欲し〜い!(笑)
Commented by love-t_k at 2011-01-20 22:35
sandonomeshiさん
私も同感^^
食べたい物を作ってくれる人が居たら便利ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-01-14 14:00 | 食(和) | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k