人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナムルを作ったらビビンバが食べたいぞ!

今日の東京はお昼ちょい前から雨が降り出して寒いです~~~~057.gif

昨日ナムルを作ったら(ほうれん草とトウミョウのナムル)

ナムルか!

俺はナムルとキムチがあったらご飯食べられるな。


なんて言いながら、

明日はビビンバにしてくれよ!

てなことで今日はビビンバです

ほうれん草とトウミョウだけじゃあまりにも~~~だからモヤシも買ってきてナムルを作りました

ナムルを作ったらビビンバが食べたいぞ!_c0162773_13315251.jpg


ビビンバ1

右は生卵が入ったタッチので左は玉子抜きの私のビビンバ!

ほうれん草・トウミョウ・もやしのナムルに鶏の胸肉の茹でたのがあったからそれに味付けして加えました

ナムルを作ったらビビンバが食べたいぞ!_c0162773_13332872.jpg


ビビンバ2

ビビンバにチョジャン(辛し酢味噌)をのせます!

我が家はビビンバの時はチョジャンを使う時が多いです

勿論チョジャンの作り置きが無い時はコチュヂャンですが・・。

ナムルを作ったらビビンバが食べたいぞ!_c0162773_13344026.jpg


ビビンバ3

はい、よ~く混ぜ混ぜしたビビンバ

この作業までをして(お腹が空いててすぐ食べたいのをちと我慢してね)後は食べるだけ!

ナムルを作ったらビビンバが食べたいぞ!_c0162773_13364246.jpg


キムチ

ビビンバの友は、キムチです

頂いた蕪のキムチと久しぶりに作った白菜のキムチ

ちょうど1週間前に作ったんだけど今日食べたらようやく味がなじんで美味しかった049.gif

それとスープは???

って思う人がいると思いますが、私はスープを作ろうと思ったんだけどねタッチに聞いたら

要らないって言うから省略・・・。

本当に私は作る気満々だったんですよ017.gif
Commented by はる吉 at 2010-12-13 14:39 x
昨日は、お店に来て下さいましてありがとうございます。福引まで引かせて頂きまして・・・赤球ばかりでスミマセン・・・
お昼食べたばかりだけど、ビビンバ食べたくなった・・・あっ・・またよだれがたれそう・・・
Commented by aki-to-chip at 2010-12-13 14:59
野菜たっぷり食べられて美味しくてイイですよねービビンバ
私は卵入りのタッチさんのが食べたいな^^
Commented by bebecat at 2010-12-13 15:41
娘が好きなビビンバ。こっちで出来たやつ買ったらまっずかったあああ。手作りのビビンバ、美味そう!
Commented by love-t_k at 2010-12-13 16:56
はる吉さん
ムフッ^^赤玉の女ですね。
昨日は突然おじゃましちゃってごめんです
それも手ぶらで(申し訳ない)
Commented by love-t_k at 2010-12-13 16:57
aki-to-chipさん
そうですねビビンバは野菜をたくさん食べられますよね、それも美味しくね。
卵入り派ですね^^
Commented by love-t_k at 2010-12-13 16:59
bebecatさん
あれ~、ビビンバなんか買っちゃ駄目ですよ。
野菜があれば簡単に作れるから!
ビビンバ・・・出前しましょうか???^^
Commented by mink330 at 2010-12-13 17:34
どれもこれもおいしそうですね。
夕食前なのでよだれが出そう!
キムチもビビンバも作ったことないんです(恥)
でも大好きなんですよ。困ったものです(笑)
Commented by love-t_k at 2010-12-13 17:44
mink330さん
ビビンバはとっても簡単ですよ!
ナムルさえ作っておけばすぐできちゃう^^
キムチお好きなんですか?
Commented by hokkori-hime at 2010-12-14 08:44
おはようございます!!
キムチが、ムッチャ、ムッチャ美味しそう!!
我が家も白菜あったのに・・・・ただの白菜漬けにしました。
コレ見るとキムチも少し作ればよかったかなぁ~~
Commented by mikikof3 at 2010-12-14 11:25
我が家は夫がニンニク系がダメ!
娘は大きくなってから初めてビビンバ食べて、感動したそうです。(*^_^*)
手作りキムチ、美味しそうですね。
スープが無くても身体がポカポカ温まりそう。(^^)
Commented by mizuki9090 at 2010-12-14 11:44
昨日、スマスマでビビンバ見たら、意外と簡単に作れるみたいですね~。
プラスけいこさんのブログみたら食べたくなりました。
挑戦しようかな(笑)
フォーも大型スーパーでチェックしましたよ。
お鍋も作らなきゃ!
Commented by aimable エマーブル at 2010-12-14 13:01 x
こんにちは
ビビンバ美味しそうですね
キムチも大好きです
以前は毎日でもokでしたが最近は休み前に
頂いてます 手作りビビンバ食べてみたいなぁ
Commented by fariotyan at 2010-12-14 14:33
特にモヤシナムル大好き!
今日の夕飯!!決定!
ビビンバに^^
大~~好きな特製カクテキちゃんあるし^^

有難う♪
Commented by love-t_k at 2010-12-14 15:12
hokkori-himeさん
アラー、そうですね少しはキムチも作った方が良かったかも^^
私も久しぶりのキムチだったけど美味しくできました!
Commented by love-t_k at 2010-12-14 15:13
mikikof3さん
ナムルはニンニクは使わないですよ!
だからビビンバ作ってあげて^^
Commented by love-t_k at 2010-12-14 15:15
mizuki9090さん
テレビでやってたんだ!
でも、ああいうので見ちゃうと色んなのを入れてるから難しく感じちゃうんだよね。
鍋もビビンバも簡単で美味しいから作ってみてね。
今日簡単な作り方アップしたから。
Commented by love-t_k at 2010-12-14 15:17
aimable エマーブルさん
自分で作るのが一番好みの味に作れるから良いですよ!
久しぶりのキムチも美味しくできたしね^^
Commented by love-t_k at 2010-12-14 15:18
fariotyanさん
今日の夕飯はビビンバなのね。
ビビンバに飫の汁をちょっと掛けると美味しいよ!
コチュヂャン要らずだから。
Commented by takoome at 2010-12-16 18:53 x
おいしそぉ〜〜〜、
ビビンバ!! そぉいやぁ、石焼き用の奴、持ってたんやった。。。;;
Commented by love-t_k at 2010-12-17 11:52
takoome さん
それだったら石焼ビビンバが作れますね!
これはこれでまたお焦げが美味しいんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-12-13 13:48 | 食(韓) | Trackback | Comments(20)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k