人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐チゲ

昨日豆腐チゲを作りました。

なんでかって言うとですね・・・白菜キムチの汁が残っていてね045.gif

それで、豚肉と・豆腐と・椎茸と・青梗菜と(冷蔵庫で見たウインナーが食べたくなってこれも入れた)

豆腐チゲ_c0162773_13272672.jpg


豆腐チゲ

作る前に気が付いた私・・・そうだちょうど良い土鍋落として割っちゃったんだ002.gif

あ~~~どうしよう??

そうだ、この鍋があったと思いだし探して取り出したお鍋。

私は結構この鍋好きなんだけどね。

そして鍋の後は雑炊と思いきやご飯を炊いてないから韓国のうどんで

豆腐チゲ_c0162773_13315141.jpg


チゲの後のうどん

この韓国のうどんが好きで大久保に行った時には見つけると買っちゃう(笑)

このチゲの後のうどんなんだけど、残った汁をそのままじゃなくて

実は、この残った汁に練りゴマを入れて坦々麺風な味にしてみました!

これがベストマッチでとっても美味しかったです~~~!!! 045.gif 045.gif

もしチゲ鍋をする方がいたら最後に練りゴマを入れて坦々麺風にしてみて!!!
Commented by hiro428 at 2010-11-11 14:15
このうどん、私も大好きなんです!!
韓国のじゃなくて大阪のコリアンタウンのものですよね???
ふふふ・・・私も見つけるとまとめ買いしちゃいます。
チゲの後に胡麻ペーストを入れるってナイスアイデアです!!
うんうん、絶対に美味しいと思う!!
次回はそうしようっと(^▽^)
Commented by love-t_k at 2010-11-11 14:23
hiro428さん
あれっ、そうなんだ!
そうそう、ごまペースト絶対にやってみて美味しいよ^^
Commented by mi-mian at 2010-11-11 14:28
こんにちは〜*
わー、美味しそう!
今年の秋は既に鍋を3回やってますが、チゲ鍋はまだ。
ええー?最後にうどんなんですね!
そして、練りゴマいれて、坦々麺風?うわー、それはすごく美味しそう!
うどん、韓国うどんって普通のおうどんとどう違うのでしょうか?
まだ食べたことがないんです〜〜
Commented by aoanela at 2010-11-11 19:05
なるほど~!!
チゲ鍋の後に練りゴマ入れれば坦々麺になるのですね!
今坦々麺にハマっているのでやってみます~^^
Commented by geko at 2010-11-12 06:43 x
お久しぶりです~。
わぁ、良いこと聞いちゃった。
私もチゲが大好きでよくやるんですが、
練りゴマを入れるとは!
早速作ってみます。ありがとうございました。
来週、韓国に行きます。とっても楽しみです♪
また来ますね☆
Commented by wiwi2299 at 2010-11-12 08:33
韓国のうどんは入手無理かも~~~でも胡麻ペーストで、坦々麺はためしてみたいです。ちょうどチゲ鍋食べたいな~~と思っていたところでした ♪♪
Commented by love-t_k at 2010-11-12 13:03
mi-mianさん
韓国うどんって書いたんだけど、製造は日本なんですよね。
でも、こしがあって美味しいですよ!
モチモチ感が大好きなんです。
Commented by love-t_k at 2010-11-12 13:04
aoanelaさん
はい、それっぽくなりますよ!
是非一度試してみてください。
Commented by love-t_k at 2010-11-12 13:06
geko さん
お久しぶりです!
来週韓国ですか、良いですね。
韓国に行ったらたくさん欲しい物があるな^^
練りゴマ、やってみてくださいね。
Commented by love-t_k at 2010-11-12 13:08
wiwi2299さん
チゲの後はやってみて!
美味しいですよ^^
このうどんも本場のではなくて日本で作っているんですよ。
それも見たら仙台でした^^
モチモチうどんが好きだったら今度送りましょうか?
Commented by fariotyan at 2010-11-13 11:03
今度やってみます!
GOODだね♪
寒くなってきたし、今晩作ってみようかな^^
Commented by love-t_k at 2010-11-13 12:12
fariotyanさん
はいは~~い、作ってみてね!
美味しいよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-11-11 13:48 | 食(韓) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k