人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛筋

牛筋_c0162773_1247236.jpg


牛筋煮込み

最近結構作る事が多い牛筋煮込みなんだけど、ふと思った事があったからまた書いちゃいました。

皆さんは牛筋を煮込む時どうしてますか?

当然下処理はしなければいけないけど、その後煮込む時私は牛筋を炒めてこの時に粉唐辛子とか砂糖で

しばし炒めて味をしみ込ませてから煮込みます。

こうすると味がしみ込んで美味しくなると信じてる私です。

皆さんはどうですか???


それから、ぬか漬け

色が綺麗に漬かったので(味も私好みの浅漬けです)001.gif

牛筋_c0162773_1255620.jpg


ぬか漬け

タッチは古漬けが好きなんだけど私は浅漬けが好き(漬物はみんな)

そんなんで大体いつもは古漬けのぬか漬けが登場するんだけどたまには自分が食べたい漬かり頃

のが食べたいもんね045.gif

で、この日はタッチの好みは無視~~して、私の好みのぬか漬けです!
Commented by fariotyan at 2010-11-06 16:17
牛筋煮込み作った事ないからよくわからないけど
この間友達が作った煮込
いつもより、しみてると思ったら
いためて煮込んで
正解だった!!って言ってましたよ

私もぬか漬は
浅漬け派です♪
Commented by hiro428 at 2010-11-06 21:56
牛すじは圧力鍋で柔らかくしてから小分けにして冷凍保存してます。
炒めてから煮込むってのは初めて知りましたが、たしかにそのほうが味がしみこむ気がします。
ほら、考えてみたらキンピラだってそうじゃないですかぁ~。
次回は解凍した牛すじを炒めてから煮込んでみようと思います!
Commented by mi-mian at 2010-11-07 09:21
こんにちは〜*
牛すじ煮込み、好きなのに作ったことがないんです。。。
今度作ってみようかな。いい季節ですし^^
ぬかづけは、わたしも浅漬が好きです〜♪
Commented at 2010-11-07 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-07 15:52
牛筋は店頭に並ぶとすぐ売れてしまうようで、最近お目にかかってないです(笑) お砂糖で先に味付けするというのは他の料理ですが読んだことありますよ~~。その方法正解だと思います ♪

 私も浅漬けのほうが好きです~~。
Commented by love-t_k at 2010-11-08 13:01
fariotyanさん
あれ、作った事無いんだ。
旦那ちゃんは嫌いなの?
好きだったら作ってあげて^^

そうそう、浅漬けが美味しいよね。
Commented by love-t_k at 2010-11-08 13:03
hiro428さん
牛筋は煮込んで柔らかくしてから冷凍保存しておくと使いやすくて便利ですよね。
はい、今度作る時はこうして作ってみて!
Commented by love-t_k at 2010-11-08 13:05
mi-mianさん
牛筋好きだったら作ってみてください
こうすると味が染みて美味しくなりますよ。

やっぱ、浅漬けが美味しいね^^
Commented by love-t_k at 2010-11-08 13:07
鍵コメさん
喜んで貰えた様で良かったです。
Commented by love-t_k at 2010-11-08 13:08
wiwi2299さん
はい、絶対この方法がベストです!

浅漬け派が結構いて良かった。
男の人は古漬けが好きみたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-11-06 13:00 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k