人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに駄目みたいです(ー_ー)!!


今日は眠れなくてこんな時間に書いてます。

その眠れない理由は。。。。。。

我が家の冷蔵庫が~~~~~~~とうとう駄目みたいです007.gif

昨日から冷えないんです(トホホ)

前から騙し騙し使ってきたんだけど。

冷凍庫もだんだん溶けてくる始末。

おい、冷蔵庫冷えないぞ!

えっ!冷えない?

電源切ってみろよ

うん、そうする

ってこんな事もやってみたけど、結果は  冷えない

どうしようか?

どうするって、壊れたら買うしかないだろう!

え~~~~、って私は思わず頭を抱えてしまいました(だよね)


経済的に冷蔵庫を買う余裕なんてありゃしないのに(でもそんな事言ってられないですよね)

ついに駄目みたいです(ー_ー)!!_c0162773_65657.jpg


これが我が家の冷蔵庫

でも、夏のあの暑さの最中に今の様な状態にならなかっただけでも良しとしなければいけないのかな

なんて事もちょっとは考えてる私。

すぐにネットとかで見たんだけど、どれもこれも高い~~~~~031.gif

タッチに言うと

おまえ明日でも池袋にでも行って見てくれば?


だと。

おまえは行かないんかい? 
心の声・心の声003.gif

でも、一人で行った方が気楽だしね・・・。

あーこれから私は冷蔵庫を求めて探し歩かなきゃいけないと思うとちょっと気が重いです(泣)
Commented by asydney11 at 2010-10-02 07:34
あーー、イタイですね。
冷蔵庫は家電で一番壊れて欲しくないです。
我が家も1度、真夏に壊れたことありますよ。

Commented by aki-to-chip at 2010-10-02 09:12
冷蔵庫高いですもんねぇ・・・
ウチの冷蔵庫も半年位前に冷えなくなったのですが
買ってから9年目で もうダメだと思ったのですが
10年保証があったので 一応みてもらったら
なんと!直ったんですよ~
修理代1万円かかりましたが 買うよりはずっと安く済みました。
見たところとてもきれいだし、けいこさん家の冷蔵庫も修理したら直れば良いのに・・・
Commented by fariotyan at 2010-10-02 10:55
ワァ~~~大変!!
とりあえず修理で見積出してもらえば^^
Commented by hiro428 at 2010-10-02 11:31
うちも今日新しい冷蔵庫が届きます。
壊れたわけじゃないけど、もう18年も使ってるし、それより古いのが別に2台もあったんで、これを機に処分しようと・・・。 
ちなみに、決算セールだったシャープの5ドア(411リットル)をさらに値引きさせて83000円でした。
安くはなったけど、決して安い買い物ではないですよねぇ~。
Commented by love-t_k at 2010-10-02 15:07
asydney11さん
実はあの暑い夏にも一度調子が悪くなったんだけどその時は何とか持ちこたえてくれたんですよ。
だからもう駄目ですね。
Commented by love-t_k at 2010-10-02 15:09
aki-to-chipさん
10年保証があって良かったですね。
我が家の冷蔵庫はこんな事をもう何回もやってるから駄目だと思います。
うーん、痛い~~!
Commented by love-t_k at 2010-10-02 15:10
fariotyanさん
引っ越す前からだからね、それの今回の前にも何回かあったんだよね。
ほんと冷蔵庫って高いよね。
家が近かったらすぐ見に行ったのに!
Commented by love-t_k at 2010-10-02 15:11
hiro428さん
今日新しいのが届くんですか!
我が家はスペースが限られてるからもう少し小さいのを探してます。
その前に金策だ~~~^^
Commented by itarou1990 at 2010-10-02 15:14
きゃ~~何年ものですか?
家電が壊れるのはキツイ!
これって大きなサイズですか?
うちは洗濯機が怪しいです。。。

そう言えば、TVでキムチ用の冷蔵庫をみたのですが
この際、キムチ用も増やすとか・・・^_^;
冗談はさておき
安いのが見つかりますように祈ってます。
Commented by love-t_k at 2010-10-02 15:25
itarou1990さん
この冷蔵庫は、10年は経ってると思いますよ。
今のは昔のに比べると寿命が短いんですよね^^;
我が家は洗濯機は引っ越した時に新しいのになったからそっちは大丈夫なんだけど。
そうそう、私もキムチ用の冷蔵庫欲しいって思ってるんだ^^
でも置くスペースが無いんですよね(とっても残念)
安いの見つかる事祈っててくださいね(笑)
Commented by mintbox1 at 2010-10-02 17:44
電化製品が壊れるのって、ホントに痛いですよね。
我が家も去年は、次々に壊れちゃって大変でした。
でも、今ならエコポイントがつくから、ちょっとはお得かも。
Commented by miton.a at 2010-10-02 18:01
我が家の冷蔵庫も調子悪いんですよ(><)
製氷室の氷が溶けてまたなんとなく固まるので氷がつながってる!!
肉たたきでガンガンはたいてほぐして使っているんです!!
買うとなるとすごい出費だけど、必要だものね・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-02 18:29
我が家では 昨年の夏に買い換えました。冷凍庫のアイスクリームが溶けちゃってね~~こりゃ~ダメだって (笑)
まだエコポイントがつきますね~~♪
↓ ワンちゃんが草を食べるのは 胃の調子が悪い時だと思います。本能で 食べていい草がわかるようですよ。
Commented by mi-mian at 2010-10-02 21:24
こんばんは〜*
ああ、我が家も突然冷えなくなって、数年前に買い換えました。
そしてびっくりしたのが、すごーくお値段が高くなってること!
急にそんなに出せません!って金額で、かなり凹んだのを思い出しました。
いいのが見つかるといいですねー!
↓ちゃんと上でお座りしたイブちゃん、かわいい^^
Commented by yesterday1964 at 2010-10-02 23:45
お別れは突然やってくるのね。
購入予定もないのに冷蔵庫売り場を見るのは楽しいけど、
真剣に選ぶとなると大変だよね。
冷蔵庫も年々進化してるから、見て歩くのも楽しいそう♪
運命の冷蔵庫にめぐり合えること祈ってるよ(^_^)v
Commented by hokkori-hime at 2010-10-03 14:59
こんにちは~ご無沙汰でした。
冷蔵庫は即必要なだけに辛いですね。。。。
我が家も新しい冷蔵庫欲しいなぁ~~と。
でも、まだ使えるからねw
使い勝手の良い冷蔵庫が見つかりますように。
Commented by love-t_k at 2010-10-04 18:27
mintbox1さん
そう言えばエコポイントって初めてなんですよね^^
家電はほんと頭が痛いですね壊れたら!
Commented by love-t_k at 2010-10-04 18:28
miton.aさん
冷蔵庫の無い生活は考えられないですもんね。
頭が痛いです~~~^^;
Commented by love-t_k at 2010-10-04 18:30
wiwi2299さん
買わないといけないし、良いのが見つかるまで心配の日々です^^
食べて良いのいけないのと本能で分かるんですね。
ちょっと安心しました。
Commented by love-t_k at 2010-10-04 18:31
mi-mianさん
こういうのって突然だから頭が痛いですね。
と言っても買わない訳に行かないから!
こういう時はちゃんと言う事を聞くイブなんです^^
Commented by love-t_k at 2010-10-04 18:32
yesterday1964さん
見に行くと真剣になっちゃいますよ^^
失敗したからって訳に行かないもんね。
Commented by love-t_k at 2010-10-04 18:33
hokkori-himeさん
スペースの事もあるから探しに行ったら目が真剣です^^
なんとかいいの見つかると良いんだけど。
Commented by sandonomeshi at 2010-10-05 00:14
確かに、突然やってくる電化製品の寿命、痛いですよね。
でも日本に住んでるうちの叔母も今年8月(あの暑い最中に!)13年ほど前の冷蔵庫が冷えなくなって止む無く新しくしたらしいんですが、その月から一機に電気代が大幅ダウン!!!。例年になく冷房をがんがんつけてたにもかかわらず・・・だそうです。以前から「省エネ冷蔵庫にすると良いですよ。」と言われ続け、それでも使えるうちは買い替える決心がつかなかったらしいですが、今は納得してるみたいです。
けいこさんも良い商品が上手く見つかると良いですね。
Commented by love-t_k at 2010-10-05 15:09
sandonomeshiさん
確かに電気代って変わるみたいですよね。
我が家はどうなる事やらです^^;
でもあの暑い夏に壊れないだけまだ良かったんですね、私は。
我が家の冷蔵庫は10年位でした。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-10-02 06:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(24)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k