人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たっちゃいました!

今日は、ブログのお友達の  mei さんのプレゼント企画に応募したら当たっちゃいました!

何が?って、ブラックベリーのジャムです!

私も今年近くのお家で見たブラックベリーです。

当たっちゃいました!_c0162773_4311845.jpg


きちんと丁寧に包まれて私の元にやってきました

当たっちゃいました!_c0162773_4324773.jpg


中には絵葉書も入ってたんです

しかし私の写真の撮り方が悪くてジャムが良く見えませんね(ごめんなさい)

こんなに美味しいジャムが出来るなんて・・・私もブラックベリーを育てたくなっちゃいました001.gif

でも、ブラックベリーを育てるには我が家のベランダではちと無理があると思われるので思案中です。
Tracked from **おやつのお花** .. at 2010-09-16 11:51
タイトル : ベアグラスでお花や蝶をアレンジしました♪
今すごく涼しい風が入ってきて、すごく心地よいです~*やっとの秋の到来を感じますね。これも長かった酷暑のおかげなのでしょうね。とっても嬉しいです。 さて、このアレンジメントは先週のレッスンの作品(フリーセント)を小分けしたもので、流れるデザインに活かしたベアグラスは水引のように小さなループをいくつか重ねホチキスで留め、ピッグにしてみました☆ ひとつは、お嬢様がご結婚される方のところへ大安吉日でお祝いにご訪問される方も多いかと、テーブルにおひとつ、私からの気持ちでした。もうひとつは...... more
Commented by mizuki9090 at 2010-09-13 13:56
奇麗に包装されてますね。
ブラックベリー、どんな味なんでしょう?
ブルーベリーに近いのかな?
けいこさんは禁煙中なんですね。
禁煙って物凄い決断と忍耐がいることだと思いますが、頑張られてるようですね。
やっぱり、口寂しいのかぁ……。
体重は、あとからなんとでもなりますよ!(笑)
Commented by mi-mian at 2010-09-13 15:04
こんにちは〜*
おおー、当選されたんですね〜オメデトウゴザイマス☆
ブラックベリージャム、美味しいんだろうな〜
ベリー系のジャム、大好きです^^
昨日、リンゴとクランベリーのジャムを買ってきました*
このジャム、どうやって食べたのでしょう?
Commented by fariotyan at 2010-09-13 16:44
ブラックーベリーどんなお味なのかな?
ベリー系美味しいよね!
これみてて、冷凍してあったパンプルのベリーパンがあったの
思い出し食べちゃいました!
一人で勝手に納得(笑)
Commented by yesterday1964 at 2010-09-13 22:22
おめでとう♪
よかったねー。
ブラックベリーのジャムは食したことがないわ。
ベリーって付くだけで、お味の保証がされてる気がするな。
Commented by tablemei2 at 2010-09-16 11:50
こんにちは~♪
アップしてくださったのですね^^
どうもありがとうございます!ブラックベリー、あさがおのように小さなポットに支柱を3・4本立てて螺旋に蔓を這わせて育ちますよ^^
文中リンクもありがとう^^^TB送らせてくださいね!
Commented by love-t_k at 2010-09-16 19:00
mizuki9090さん
体重・・・後からでは遅すぎなんですよ、この年になっちゃうと^^

ジャムの感想はベリー系のジャムは好きなんだけどはまりそうです^^
Commented by love-t_k at 2010-09-16 19:04
mi-mianさん
ベリー系のジャム好きですか!
安心する味って言うのかな・・・美味しいですよね。
このジャムは、トーストしたパンとしないパンで最初食べたんだけど私はトースト無しでふわふわのパンにが好みでした^^
後はヨーグルト・豚肉を炒めた時にちょっと入れたら美味しかったですよ。
Commented by love-t_k at 2010-09-16 19:06
fariotyanさん
私もベリー系のジャムは好きなんだけど、このジャムはまるよ!
Commented by love-t_k at 2010-09-16 19:07
yesterday1964さん
ベリーって付くだけで、お味の保証がされてる気がするな・・・私も同感です!
ちょっとハマりそうです^^
Commented by love-t_k at 2010-09-16 19:09
tablemei2さん
そうか、私はジャムが頭にあるから大きなのを想像したんだけど^^
鉢で良いんだよね。
私もTB送りました!
Commented at 2010-09-16 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2010-09-18 13:28
鍵コメさん
ムフフ(*^_^*)
例のって私だったんですね。
ありがとうございます、まってま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-09-13 04:39 | 頂き物 | Trackback(1) | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k