人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿のてんぷら屋さん

ちょっと前なんだけど、天ぷらを食べに行って来ました

私とタッチと、「志むら」の社長とお友達の4人で!

何処のてんぷら屋さん??? って思うでしょ。

それは、「志むら」の社長が良く行く新宿の三越の裏にある  舟橋屋  です

とっても久しぶりな外ご飯です

19時30分に行ったんだけど、お店に入ったらカウンター席はいっぱいでした

「志むら」の社長曰く、2階に座敷もあるんだけど天ぷらはカウンターで揚げたてを食べなきゃな!

って事でカウンター席が開くのを4人で待つ事に(その間もお客様は来る)

皆喉も乾いているし暫く待ったんだけど、テーブル席でビールを飲む事にしました

新宿のてんぷら屋さん_c0162773_14251883.jpg  まずは4人でビールで乾杯!
喉が渇いているせいもあって美味しかったですよ037.gif
このビールを飲み干す間もなくカウンター席が空いてビール片手にカウンターに移動しました


しま味のお刺身!
これが、プリコリ・プリコリとして最高に美味しかったんです新宿のてんぷら屋さん_c0162773_1429680.jpg


新宿のてんぷら屋さん_c0162773_14301086.jpgお次は、あなご!
当然ながら美味しかった、身も締まっていてね。


新宿のてんぷら屋さん_c0162773_1432554.jpgこれは、アナゴの骨。
骨もカラッと揚げていてカルシュウム~~な感じ


新宿のてんぷら屋さん_c0162773_14334840.jpg
タケノコなんだけど、大分県の特産のタケノコなんだって。
名前・・・忘れちゃいました
タケノコのいぶ味も無くてそのままタケノコだけと、梅を挟んであるのと、どちらも甲乙つけがたいほどの味でした。


新宿のてんぷら屋さん_c0162773_14374671.jpg


新宿のてんぷら屋さん_c0162773_14382351.jpg


新宿のてんぷら屋さん_c0162773_14391162.jpg


アユのてんぷら・海老のてんぷら・〆はかき揚丼(小さめのね)

本当にこの日は楽しく・美味しく・飲んで、食べての一日で、私はとても満足です。

なんて言っても自分で作らなくて良いってのは最高ですね045.gif

写真が携帯で撮ったからちょっと見づらくてごめんなさいね!
Commented by bebecat at 2010-08-24 21:15
食いに行きたいです。
でも高そうですね。社長が選ぶ店って感じします。
Commented by 19675y at 2010-08-25 04:13
ここ二日、かき揚げが食べたいと思う続けているだけど、タイミングが合わない!
なぜか、違うメニューに切りかわってしまうんです。
あぁ~カウンターで、天ぷら、もう何十年食べて無い気がする。
Commented by love-t_k at 2010-08-26 12:35
bebecatさん
はい、ご馳走になった身ですから^^
美味しかったよ!
Commented by love-t_k at 2010-08-26 12:36
19675yさん
食べたいって思っててもタイミングが合わない事ってよくある!
想いがつのっちゃって頭がそれ一辺倒になっちゃいますよ。
早く思いを達成して食べてね^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-08-23 13:05 | 外ご飯 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k