人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーとイブのこの頃


久しぶりに今日は、ラッキーとイブの登場です!

ラッキーとイブは9つ違いなんです。

ラッキーが年上なんだけど、今ではイブが偉そうにしてます003.gif

控えめで気遣いのラッキー!

我がままで自分勝手なイブ!

犬種は違うけど同じ犬なのにこんなに性格が違うんです

毎日蒸し風呂状態の東京、私でも外に出たくないって思うのに

イブはカーッと太陽が照らしていてもベランダで日光浴?です

ラッキーとイブのこの頃_c0162773_21152456.jpg


この日も30度は超えているんですよ!

しばらくはベランダで居たと思ったら、ハアハア言いながら部屋に入ってきて板の間でゴロンです

それがこの姿

ラッキーとイブのこの頃_c0162773_21183527.jpg



     横から見たところ
                      上から見たところ       


ラッキーとイブのこの頃_c0162773_2120724.jpg


凄い恰好でしょ!

こんなに軟体なイブにちょっと驚いてます005.gif

それに比べて年になったラッキーは年々居るか居ないか分かんない位にほとんど寝てます

ラッキーとイブのこの頃_c0162773_21243398.jpg


こんな感じで座布団の上とか床で寝てばっかりです

因みにラッキーは15歳です

ラッキーとイブのこの頃_c0162773_2127424.jpg


これは、私がイブを撮ろうとしていた時に目が見えなくなりかけてるラッキーが

私のカメラの前にヌーッと出てきたときです

ラッキーとイブのこの頃_c0162773_21291794.jpg


ちょっと悲しいんだけど、ラッキーの目は焦点が合って無いんです

見えてるのか見えてないのかよくあっちでゴツンこっちでゴツンってぶつかってます

耳も遠くなったのか呼んでも駄目です

だから傍に行って触ると慌てて立つラッキーがこれまた可愛い&可哀相に思う私です
Commented by mizuki9090 at 2010-08-17 15:21
うちで飼っていた犬、一番長くて10年でした。次が8年。次は2カ月。
だから、まず9歳の年の差って聞いて、驚きました。
ラッキーちゃんは15歳なんですね。
目が悪くなったって、耳が遠くなったって可愛いです。
ずーっと大切にしたいですね。
それに比べてイブちゃんは暑くないんでしょうか?(笑)
日向に座っているの、見ているこっちが暑くなりました。(笑)
Commented by love-t_k at 2010-08-17 16:34
mizuki9090さん
そうなんだ一番長くて10年ですか。
それでも長生きですね。
はい、私達にとってはどんなになっても可愛いラッキーですよ。
それに比べて頓珍漢なイブでしょ。
これはこれで可愛いんだけど^^
中に入ってくると体中が暑いんですよ。
バカでしょ!
イブを一度会わせたいです。
Commented by mi-mian at 2010-08-17 17:15
こんにちは*
おんなじ家にいて、同じ犬だけれど性格が全然違うんですね〜
それがまた、面白いですよね^^
ラッキーちゃん、15歳なんですね!
人の年になおすと、結構なご年配になるけれど、
かわいいラッキーちゃん*
「撮って撮って!」って出てきたのかなあ?ふふふ
かたやイブちゃんは、お休み中ですね〜^^
Commented by love-t_k at 2010-08-17 18:16
mi-mianさん
まるっきり正反対な性格です。
だから、イブが途中から来ても美味くいってるんでしょうね。
ラッキーは頑張って長生きして貰いたいです。
おっと、もちろんイブもね^^
Commented by hisako-baaba at 2010-08-17 22:19
癒されます~。ラッキーちゃんもイブちゃんも可愛い!いいなあ。
素敵な素敵なタッチさん、今音楽は、やっていますか?
日向夏のかき氷、食べたくなりました。
Commented by yukacan at 2010-08-17 22:44 x
はあ・・・切ないですねえ。でもけいこさんとタッチさんの元で
3匹とも幸せですね。
Commented by love-t_k at 2010-08-17 23:17
hisako-baabaさん
我が家にとってはとても大事な2わんこだから長生きしてもらいたいです。
時々ですが音楽はやってますよ。
かき氷、今年の夏は最高は最高に美味しかったですね。
この暑さですもんね^^
Commented by love-t_k at 2010-08-17 23:19
yukacan さん
切ないけど、これが現実ですもんね。
でも、まだまだラッキーは頑張ってますよ!
因みに、2匹です^^
Commented by aimable エマーブル at 2010-08-18 00:42 x
こんばんは
ラッキーちゃん15歳ですか
とても愛らしい~ 私も動物の老いを見て
ちょっぴり寂しく感じたり年を分けれるなら
あげたい気分で見てます 生きてる以上老化は
避けれませんが一杯愛情かけて下さいね
イブちゃんの眼差し良いですね
家はハムちゃん、寿命短く1年半くらいで白内障
になったりお腹の毛がなくなったりします
今のハムちゃんは病気知らずで元気です

ラッキーちゃん、頑張って長生きしてもらいたいなぁ
Commented by mink330 at 2010-08-18 18:28
ラッキーとイブ、暑さでかわいそうですが、仕方ないですね。
サブは16歳でした。
ラッキーちゃん少しでも長生きして欲しいですね。がんばれ~
Commented by fariotyan at 2010-08-18 22:06
こんばんは!
ラッキーのけなげさ、イブのマイペースたまらないです!
年老いていくのは仕方ないけど・・
精一杯頑張っているのね・・ラッキー
本当にお利口さん^^

Commented by love-t_k at 2010-08-19 22:39
aimable エマーブル さん
こんばんは。
ハムスターって寿命が短いんですね。
もっと長生きかと思ってました。
ラッキーもイブも家族だから長生きして欲しいです。
Commented by love-t_k at 2010-08-19 22:40
mink330さん
頑張れ~って言ってくれてありがとうございます。
ちゃんとラッキーに伝えておきますね^^
サブちゃんは16歳だったんだ。
ラッキーはあと一年あるね。
Commented by love-t_k at 2010-08-19 22:41
fariotyanさん
本当にラッキーは飼い主思いの良い子です^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-08-17 14:59 | ペット | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k