人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーもイブも8ミリです

土曜日行ってきました。

ラッキーとイブがシャンプー&カットに!

連れて行った時に、

夏だから極々短めにお願いできますか?

はい、出来ますよ!

でも、ラッキーちゃんはシェルティーらしさを取るか、ラッキーちゃんが過ごしやすい方を取るかのどちら

かになりますけど


って言われたのですかさず私は

シェルティーらしさは必要ないです

ときっぱり言っちゃいました

で、尻尾と顔はちょっと長めにしたんだけどこれが失敗だったみたい

ラッキーの顔が大きく見えます。

ラッキーもイブも8ミリです_c0162773_19533853.jpg


8ミリのバリカンでカットされたラッキーです

ラッキーもイブも8ミリです_c0162773_19541999.jpg


イブも8ミリでカットしてもらいました

ラッキーもイブも8ミリです_c0162773_19551528.jpg


短くなったラッキーはどうですか?

ラッキーもイブも8ミリです_c0162773_195638.jpg


この日いつものように一人でベランダに出たイブが吠えていたから見に行ったら

外に止まっている車に自分が写っていてその自分の犬に吠えてるんです。

ラッキーもイブも8ミリです_c0162773_19571698.jpg


これはいつものごとく決まって付けられる髪飾り

イブは両耳の毛の所に、ラッキーは首輪の所に付けてました。

タッチはこういうのが嫌いだから帰ってきてすぐ取っちゃたけどね。

迎えに行った時初めてラッキーを見た時は

思わず笑っちゃった私(ごめんねラッキー)

でも、今日はもう毛のないラッキーにも慣れてきて可愛いかな!なんて思ってます003.gif

逆に毛が短い方が散歩から帰って来た時に身体も全部拭けて私はこっちが良いかななんて思ってます。

今は暑いから、冷たいタオルで拭いてあげてます!
Commented by aki-to-chip at 2010-07-05 20:26
ラッキーちゃん可愛い!
シェルティーってカットするとこうなるんですねぇ
このカット、若々しく元気いっぱいなイメージで好きです^^
Commented by love-t_k at 2010-07-05 21:01
aki-to-chipさん
可愛いって言ってもらえてラッキーも喜んでますよ(きっと)
カットしてくれた人も若々しくなったですよって言ってくれたんだけど、その瞬間私は笑ってました^^
Commented by sweet_crepe at 2010-07-05 22:31
こんばんは
ずいぶんさっぱりと短くなったんですね^^
私もベリーショートにしたいくらいです。
蒸し暑いですがご自愛くださいませ。
Commented by mi-mian at 2010-07-06 09:50
こんにちは〜*
おおーーー、さっぱりしてる!!
まるで違う犬さんのようだけれど、かわいいです^^
当犬たちも、自分の姿にびっくりしちゃってるんですね(笑)
でもきっと、涼しくて気持ちがイイと思うなあ*
Commented by wiwi at 2010-07-06 10:41 x
ラッキーちゃん 過ごしやすさをとって正解~~
見慣れないから ?? だけど、すぐ慣れますよね。
ラッキーちゃんは おそらく満足していると思うな~~♪
Commented by mizuki9090 at 2010-07-06 10:52
夏だから、短いのもいいですね~。
髪飾りも凝ってるなぁ(笑)
お散歩から帰ったら、冷たいタオルで拭いてあげるなんて、優しい飼い主さんですね!
Commented by mikikof3 at 2010-07-06 11:30
暑いときはサマーカットが良いですよ。
ウチは春先からサマーカットですが・・・ーー;
ラッキークン。確かにシェルティーには見えないけど・・・
でも清潔でとってもカワイイですよ。
イブちゃんもネ。(*^_^*)
Commented by aimable エマーブル at 2010-07-06 15:25 x
ワンちゃんは汗かけないので
短いほうがすっきりして可愛いです
ラッキーちゃん似合いますね
イブちゃんの止まった車に自分が写り
吠えてたんですね 笑えます
イブちゃんお茶目さんですね
いいなぁ 可愛い
Commented by maman1010 at 2010-07-06 21:04
おおー!!サマーカット涼しそう!良いじゃないですかぁぁぁ♪
わたしも今回、腰痛が悪化しそうなので今回は美容院へ連れて行こうかと検討ちう。
今、抜け毛もスゴイからウチもサマーカットにしてもらおうかなぁ。
Commented by sandonomeshi at 2010-07-07 06:13
私事ですが、毎年夏が近づいてくると思い切って髪を短くする習慣があります。なんか頭が軽くなって(もともとちょっと軽めですが・・・^^;)気分もウキウキします。イブとラッキーもウキウキしてるかな〜?^^
Commented by love-t_k at 2010-07-07 22:39
sweet_crepeさん
はい思いっきり短くしました。
少しは楽みたいですよ。
Commented by love-t_k at 2010-07-07 22:41
mi-mianさん
これだと身体を拭くのも楽ですよ^^
本人達も涼しいと思います(たぶん)
Commented by love-t_k at 2010-07-07 22:42
wiwi さん
私もラッキーが満足してると勝手に思ってます^^
らしさより涼しさですよね。
Commented by love-t_k at 2010-07-07 22:43
mizuki9090さん
自己満足かもしれないけど、冷たいタオルの方が夏は良いかなと思ってるんです。
Commented by love-t_k at 2010-07-07 22:44
mikikof3さん
そうそう、清潔&楽が一番ですよね^^
春先からサマーカットなんですか!
Commented by love-t_k at 2010-07-07 22:45
aimable エマーブル さん
人間みたいに汗かかないから可哀想ですよね。
イブは内弁慶なんですよ!
Commented by love-t_k at 2010-07-07 22:46
maman1010さん
サマーカットは楽ですよ^^
家で洗うと腰を痛めちぃそうなくらい腰が痛くなりますよね。
気を付けてくださいね!
Commented by love-t_k at 2010-07-07 22:48
sandonomeshiさん
イブとラッキーがウキウキかは分かんないけど、私はとっても楽です^^
私も伸びた髪の毛を切ろうか迷ってるんです。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-07-05 20:11 | ペット | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k