人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会のバナナ

前の住んでいた所でもあったんだけど、此処目白に引っ越してからも発見しました。

バナナの木です。

都会のバナナ_c0162773_15145699.jpg


結構大きなバナナの木でしょ!

手入れしてるのか?していないのか?良くわかんないけどね

去年の暮れに見た時には、なんだか枯れている様な気がしてたんだけど立派に実?花?

を付けてます

都会のバナナ_c0162773_15174694.jpgちょっと薄暗くてハッキリわかんないけど、去年実が付いた痕跡があるでしょ!


都会のバナナ_c0162773_15191724.jpgこれです。
これが花開いて実が生るのかな?


もう一つやっぱり大きなバナナの木を発見したんだけどそっちの方には実が生る様な雰囲気は無いんですよね。

なんだかとっても楽しみにしてる私です041.gif
Commented by mink330 at 2010-06-30 18:14
バナナの北限に付いて調べてみましたが、どうやら東京では
無理みたいですね。

温暖化によって年々北限の位置が変化しているようですので、
そのうち東京でも立派なバナナがなったりするのでしょうね。
Commented by wiwi2299 at 2010-07-01 06:05
地球温暖化で、東京でもバナナ栽培が!! 
でも、無理なんですかね?

けいこさん 観察引き続きお願します ♪
Commented by love-t_k at 2010-07-01 13:09
mink330さん
東京じゃ無理なのかな?
残念!
Commented by love-t_k at 2010-07-01 13:11
wiwi2299さん
はい、このバナナ気になるから観察続けますね!
私はたくさんのバナナを想像してるんだけど^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-06-30 15:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k