人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩焼きそば

焼きそばが食べたくて買ったんだけど、家に帰ってみたら塩焼きそばなる物だった

私は焼きそばって言ったら、ソース焼きそばしか売ってないのかと思ってました007.gif

塩・・・そうか、あのミョウガの甘酢合うなこれは!

で、こういう具材になったんです。

塩焼きそば_c0162773_14281616.jpg


これが塩焼きそばの具です

トマト・ピーマン・にんじん・水菜・ミョウガの甘酢

塩焼きそば_c0162773_14303188.jpg


出来上がった塩焼きそば!

トマトも入っていてミョウガの甘酢も全然気にならなくとっても美味しくできたと思います

ミョウガの甘酢をラッキョに変えても良いね049.gif

そろそろミョウガの甘酢も無いから次はラッキョで作ります!
Commented by mmizunom at 2010-06-26 16:23
私は塩焼そばが大好きなので、ソース焼きそばはほとんど作らないんです。
好きな塩焼そばですが、具にトマトとミョウガがあるのにビックリ!
作ってみます(^^)
Commented by fariotyan at 2010-06-26 19:10
ソース焼きそばもいいけど、塩好きです♪
トマトにみょうがすごく美味しそう!!
今度作ってみるね^^
Commented by aimable エマーブル at 2010-06-27 18:31 x
最近函館も暑いですよ
札幌は30度超えたようです
暑い夏にピッタリの焼きそばですね
ミョウガを入れる発想凄いです
さっぱりして美味しそう~~
先日の豆腐食べましたよ
和の食材が洋に変化したみたいですが
パクパク食べました
Commented by love-t_k at 2010-06-27 19:10
mmizunomさん
塩焼きそば好きなんですか。
私は塩焼きそばがあるなんて知らなかったんですよ^^
ミョウガの甘酢良い味を出してくれますよ!
Commented by love-t_k at 2010-06-27 19:10
fariotyanさん
うん、これはトマトもそうだけどミョウガの甘酢が決め手かな^^
Commented by love-t_k at 2010-06-27 19:12
aimable エマーブル さん
北海道も30度超えって凄いですよね。
はい、ミョウガの甘酢が最高でした。
豆腐食べました!
美味しいでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-06-26 14:34 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k