人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩とオリーブオイルで

昨日の日曜日は久しぶりに友達家族が遊びに来ました。

2歳ちょっとの子供を連れて!

ま、その様子は近々アップする事にして今日はお豆腐です。

塩とオリーブオイルで_c0162773_1572595.jpg


こんな食べ方も!

塩とオリーブオイルで頂きました

ご飯にはちょっと合わないかもしれないけどお酒にはピッタリですよ!

でも、この時に使う塩は優しい塩が良いです。

私は沖縄の雪塩(パウダー状の、確かこの名前だったと思う)を使いました

塩とオリーブオイルで_c0162773_15125824.jpg


お豆腐

今回はこの豆腐を使いました(私はこのお豆腐は初めてだったんです)

本当は このお豆腐を
 使いたかったんだけど手に入らなかったから初めて買った 男前豆腐 にしてみました。


食べた感じも似ていて美味しいんだけど、やっぱりあの柔らか豆腐のふんわりした柔らかさには勝てないか
な。
Commented by fariotyan at 2010-06-21 18:13
男前豆腐って若いお兄さんが旗もって
らっぱ吹いて昔ながらのお豆腐やスタイル
で売りに来る豆腐??
家のほうにも売りにくるんだけど、まだ食べてない・・
オリーブ。塩は美味しいね!
前に教えてもらってやまちゃんお気に入りだよ~~
Commented by aimable エマーブル at 2010-06-21 18:20 x
男前豆腐知ってます
オリーブオイルで頂くのですね
簡単だからやってみます
それに沖縄の雪塩あります。
パウダーみたいで洗顔に間違いますね
Commented by love-t_k at 2010-06-21 19:40
fariotyanさん
売りに来るのとは違うよ。
スーパーとかで売ってるよ!
一度買ってみて。
Commented by love-t_k at 2010-06-21 19:41
aimable エマーブル さん
塩もオリーブオイルもあれば豆腐を買ってきて作って!
って、作るほどの事でもないけどね^^
Commented by tawrajyennu at 2010-06-22 10:18
こんにちは!お豆腐の専門店に行ったら、お塩でどうぞ!と
言われたことがありますが、オリーブオイルもつけるのですね。
どんな味になるのかしら?
Commented by sandonomeshi at 2010-06-22 16:10
塩とオリーブオイルだけで美味しいお豆腐。素材が良いからこそでしょうね。・・・羨ましい・・・。
Commented by hiro428 at 2010-06-22 17:00
うちの近くのスーパーにはケイコさんお気に入りの豆腐も売ってますよ。
私も一度だけ買ってみました。
で、蜂蜜をかけて食べてみましたが、意外といけました!
男前豆腐もイロイロ種類が出てるから、新しいのを見るとついつい買っちゃうんですよ。
塩とオリーブオイルで食べる冷奴、ワインのつまみにもいいですね。
Commented by mi-mian at 2010-06-22 19:27
ふふ〜、この食べ方、結構します^^
ワインのお供にいいんです☆
ヘルシーなおつまみになるから最高ですよねー♪
Commented by takoome at 2010-06-23 19:42
サワディ~カ~
私はいつも焼いたバケットにオリーブオイルとピンクの岩塩パウダーです。
何にでもあって、幸せ気分、今度、お豆腐に試してみます。、^^
Commented by love-t_k at 2010-06-24 12:57
tawrajyennuさん
この塩とオリーブオイルの時はふんわり柔らかい豆腐でどーぞ!
全然嫌味じゃなくて美味しいですから。
Commented by love-t_k at 2010-06-24 12:59
sandonomeshiさん
そちらではふんわり柔らかい豆腐はないですか?
これは、硬い豆腐だとあまり美味しくないんですよね。
作るってのは・・・豆乳が無いと駄目ですね^^
Commented by love-t_k at 2010-06-24 13:01
hiro428さん
あら、私の好きなあの柔らか豆腐が売ってるんですか???
買いに行きたい~くらいです^^
この食べ方はワインに良いかもね。
Commented by love-t_k at 2010-06-24 13:02
mi-mianさん
美味しいですよね。
塩とオリーブオイルがあれば良いんだから^^
Commented by love-t_k at 2010-06-24 13:03
takoomeさん
そうそう、バゲットが豆腐に変わっただけです。
是非一度やってみて!
でも、柔らかい豆腐の方が美味しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-06-21 15:24 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k