人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道出身なのに初めて食べました

いつも新鮮で美味しい野菜を送ってくれる 野菜生活 さんから届いた物

私は北海道出身なんだけどこのジャガイモは初めてでした003.gif

黄色いジャガイモ・・・きたあかりかな???

名前は聞いて知っていたけど口にするのは初めて!

皮をむいてまず驚いたのは見事なくらいに黄色いこの色です

北海道出身なのに初めて食べました_c0162773_1383810.jpg


どうです~~~~!

綺麗な黄色でしょ!

北海道出身なのに初めて食べました_c0162773_1393173.jpg


まずは味噌汁

ホックホクでとっても美味しい~~~053.gif

北海道出身なのに初めて食べました_c0162773_1311797.jpg


こんなにほくほくで美味しいのはそのままで味わいたいと思って朝のパンの時に!

タッチも

このジャガイモ凄く黄色いな!

サツマイモかと思った


だって!

しかし、普段なら茹でただけのジャガイモなんか絶対食べないタッチもペロッと食べちゃってましたよ041.gif

そして、後ろにあるジャム(にんじんの)も 野菜生活さん から頂いた物です045.gif

北海道出身なのに初めて食べました_c0162773_1315202.jpg


一緒に入っていたきぬさや!

新鮮な美味しさを味わいたいからおひたしで食べました

下手な味付けは要らないくらいに甘みが合って鰹節だけで充分美味しく頂けました!

なんか身体に良いぞ~~~~って感じがヒシヒシと伝わってくるんです。
Commented by mink330 at 2010-06-11 18:18
キタアカリですか?
最近はインカの目覚めという品種もあり、やはり黄色いですよ。
今の時期は早く食べないと直ぐ芽が出てしまいますね。、
Commented by wiwi2299 at 2010-06-11 18:48
じゃがいものみそ汁 私も大好き~~。
きれいな黄色 味も普通の物より濃いのでしょうか?

新鮮な野菜 何よりのご馳走ですね ♪
Commented by sandonomeshi at 2010-06-11 19:06
ほくほくで甘みたっぷりのおいしいジャガイモって、ほんとそのものの味を味わいたいですよね。
茹でたり蒸したりしたほくほく芋に塩胡椒少々、オリーブオイルとワインビネガーをふったのは、私のお昼ご飯に登場します。^^
Commented by maman1010 at 2010-06-11 21:02
ジャガイモって正直苦手なのぉぉぉ。
お味噌汁に入れるとこうなんだか粉がさ、飲み込むときに咽喉に引っかかってむせちゃう。
わたしは嚥下がおかしいのか?
いつもはアレな旦那様がペロっと、ってことはやっぱり美味しかったんでしょうね^^
ま、文句言われるとこっちの顔が豹変しちゃうんだけど。ぎゃは。
Commented by 19675y at 2010-06-11 22:26
キタアカリは柔らかいから、すごとろけちゃいますよね。
ちょっと甘めのジャガイモ。。。。。
ところで、お豆はインゲン豆だと思うのですが(^^ゞ
Commented by azu-azumy at 2010-06-12 09:37
おはようございます~♪
ほんと!黄色いですね~
キタアカリ美味しそう~☆
Commented by mi-mian at 2010-06-12 13:43
キタアカリ、以前知らずに買って、その黄色さに、
びっくりしたことがあります(笑)
ほんとにさつまいものように黄色いですよね〜
美味しい野菜って、それ自体の味が濃くて、食べると体の中を
綺麗にしてくれるような気がしますよね^^
Commented by aimable エマーブル at 2010-06-12 18:14 x
こんにちは~
キタアカリ美味しいですよね
茹でてじゃがバターにしたら何個でも食べれます
おいもはどんな料理にも相性合うし大好きです♪
Commented by yukacan at 2010-06-13 00:20 x
黄色いジャガイモほくほくしていて美味しいですよね。
こちらの品種と似ているのかしら。ジャガイモがうちにあると安心します。私も大好き!
Commented by mylifestyle-n at 2010-06-13 00:54
こんばんは♪
黄色いジャガイモ、美味しそうですね〜!
ほんと、一見サツマイモに見えます。
お味噌汁のお写真からもほくほく感が伝わってきます^^
食べたいです〜!
新鮮で美味しいお野菜がたっぷりあると、幸せですよね!
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:22
mink330さん
名前はハッキリしないけど多分そうだと思うんですよね。
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:23
wiwi2299さん
美味しいですよね、じゃがいもの味噌汁!
新鮮な野菜はそのままで充分美味しいですね。
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:25
sandonomeshiさん
塩コショウにオリーブオイルとワインビネガー、美味しそう^^
今度作ってみます!
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:26
maman1010さん
美味ししかったですよ。
残念ですね、ジャガイモの味噌汁苦手なんだ。
強制はしないけど美味しいよ^^
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:27
aimable エマーブル さん
普段は脇役なじゃがいもだけどこれはしっかりメインになっちゃうくらい美味しかったです~!
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:28
19675yさん
あれっ!
間違えちゃったですね^^
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:29
azu-azumyさん
色もとっても綺麗だけど、美味しかったですよ!
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:30
mi-mianさん
私も名前は知ってたけど食べたのは初めてだったんです。
茹でただけで充分美味しいです。
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:31
yukacanさん
じゃがいもは絶対って言うくらいありますよね。
私も切らした事はないです^^
Commented by love-t_k at 2010-06-13 20:32
mylifestyle-nさん
新鮮って言うのが一番の贅沢ですね。
美味しかったですよ!
Commented by akemifa at 2010-06-14 13:35
「キタアカリ」も黄色めですが、このくらい黄色いと
これは「インカのめざめ」ではありますまいか?
さつまいものとのハーフじゃない?ってくらい甘みありますけど。
Commented by love-t_k at 2010-06-14 19:25
akemifaさん
あれ、間違ってましたか?
インカのめざめですか!
本当に黄色いんです。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-06-11 13:24 | 頂き物 | Trackback | Comments(22)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k