人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ

サクランボ_c0162773_12485884.jpg


     サクランボ狩りに行って来ました     

サクランボ_c0162773_12493110.jpg


なあ~~~~んちゃって003.gif そんな訳ないですよね(すいません)

これ家の近くのお家のサクランボなんです!

いつも散歩するたびに見るんだけど気になって・気になって仕方ない025.gif

このお家の人見てるのか見てないのか下に落ちてるんですよね、サクランボが。

見るたびにもったいな~~い、そしてサクランボも可哀想ってね!

サクランボ_c0162773_12544835.jpg


こんな風になってるんです。

そして、こっちはラッキーとイブがきっかけでお話をするようになった近所のお家の旦那さんが植えたキュウリ

サクランボ_c0162773_12564774.jpg


何処にキュウリが生ってるか分かりますか?

サクランボ_c0162773_12574617.jpg


此処です、此処になってるんです1個!

ちょうど出会ったから、ゴーヤは植え無いんですか?

って聞いたら

去年は植えたんだけどね、全然実がならなくて失敗したから今年は止めたんだよ

って言ってました。

この他にも、トマトと茄子とかもありましたよ

我が家のじゃないけど、ちょっと観察してみようかなと思ってま~~~す(勝手に)
Commented by wiwi2299 at 2010-05-13 19:09
サクランボ 食べなきゃ~~もったいないですよね。私も気になります(笑)
 野菜作りはちょっと苦手です。でもね~~自分で作って野菜を食べるって憧れますね~~。野菜観察の報告 待ってます(笑)
Commented by hokkori-hime at 2010-05-13 20:16
わぁ~~さくらんぼ!!
もったいない!!! なんなら我が家がちぎって差し上げます(笑)
胡瓜♪ 我が家も赤ちゃんが生っていますよぉ~
育てる楽しみを満喫中
Commented by mmizunom at 2010-05-14 00:38
サクランボだ~~~♪♪
でも食べないってことは甘くないのかしら?
うちの庭に生る夏ミカンはとても酸っぱいので誰も食べません。
今年もゴーヤを植えるつもりなのですが、胡瓜も良いですね。
ちっちゃな胡瓜が可愛らしいです!
Commented by 19675y at 2010-05-14 09:33
わぁ~もうなってるんだね。
日本列島ってやっぱり長いんだねぇ~
福井では、やっと花が終わった頃かな。
これから、さくらんぼの時期ですね。。。。。楽しみだぁ~
Commented by aimable エマーブル at 2010-05-14 10:15 x
けいこさんの散歩コース色々発見あり楽しいです
サクランボを自宅で作って食べれるなんて羨ましい
最初本当にサクランボ狩りだと見てました(笑)
Commented by mi-mian at 2010-05-14 11:38
こんにちは〜*
わあ、さくらんぼだあ!
一瞬、お庭になってるの??って思いました。
どなたかのお庭のさくらんぼなんですね〜
ああ、ちょこっとおすそ分け欲しいです(笑)
お野菜、家で作れたらいいですよね〜
Commented by love-t_k at 2010-05-14 16:28
wiwi2299さん
サクランボ気になるでしょう^^
勇気を振り絞っちゃおうかな…なんて思ってるところです。
野菜観察ちょっとしてみますね!
Commented by love-t_k at 2010-05-14 16:30
hokkori-himeさん
私もそう思ってるんだけど^^
野菜に関しては hokkori-himeさんはベテランですもんね。
このきゅうりが可愛くって観察してみようかななんて思ってます!
Commented by love-t_k at 2010-05-14 16:32
mmizunomさん
ゴーヤも良いですよ。
去年は少しだけどちゃんとゴーヤが生りましたよ。
酸っぱい夏ミカン大好きです!
あらら、もったいない~~^^
Commented by love-t_k at 2010-05-14 16:33
19675yさん
サクランボそれにしても早いですよね。
これからこのサクランボがどうなっちゃうのか心配^^
Commented by love-t_k at 2010-05-14 16:34
aimable エマーブル さん
まだまだ新しい発見があります。
このサクランボどうなっちゃうのでしょうね!
Commented by love-t_k at 2010-05-14 16:35
mi-mianさん
野菜ほんと自分で作れたら楽しいでしょうね!
このサクランボはよそ様のお家のです^^
Commented by 19675y at 2010-05-16 10:50
ゴーヤ植えてあるけど、グリーンのカーテン用!!
去年は、実を入らせて赤い種のフルーツで頂きました。
他にも植えてあるので、いいのが取れたら送りますよ!!
でも、買ったほうが早いかも。。。。。(^^♪まだまだ先の話です。
Commented by love-t_k at 2010-05-17 13:14
19675yさん
カーテン用にゴーヤ!
今年はゴーヤも何もできません^^;

良いの採れるの期待してますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-05-13 13:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k