人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが無くては駄目なんです

今日は、本当に久しぶりにとっても良いお天気です~~~~058.gif 058.gif

こんなに良い天気だと身も心も嬉しさでいっぱいになりますね(これ、私だけ?)

私は西早稲田から目白に引っ越しをしてからは銭湯にはほとんど行ってないんです007.gif

我が家は、タッチが銭湯が好きで前は家風呂はほとんど入った事が無くて毎日銭湯通いだったんです。

家風呂はラッキーとイブのシャンプーの為にあった様な感じ017.gif

ところが此処目白には良い銭湯が無くて前とは逆に家風呂がメインになっちゃいました


でも・でも見つけたんです~~~~~!!!024.gif

昨日初めて行って来ました。

行く前は期待してなかったんですよね、またいつものようにガッカリする様な銭湯なんだろうな

くらいの気持ちで行ったんだけど、それが良かったのか・・・。

中に入ったら、天井も高いし、まあまあ広いし、綺麗だし、それにサウナもあって銭湯サウナにしては広かった。

当然、水風呂もあるしね045.gif

これは、今は毎日ってわけにはいかないけど週一は絶対行っちゃうね!

で、お風呂と言えば私は長年愛用している物があるんです。

それは・・・・・ ↓ これで~~~す!

これが無くては駄目なんです_c0162773_1330517.jpg


私の必需品

これが私が長年愛用の物!

それはどれでしょう????

       ⇩ ⇩ ⇩

【たわし】なんです!

このたわしが無いと私はお風呂に入った気がしないんです。

これを使い始めてもう30年は経ってますが皮膚が弱かった私も強くなりましたし風邪もひかないようになりましたよ。

ひかないというより、寝込む風邪をひかないって言った方が正しいですね。


写真には二つ並んでますが、左が私のたわしです!

当然タッチも私と知り合ってからはたわし派になりましたよ037.gif

今では私以上にたわしが無いと駄目男になってるかも(笑)

たわしで洗った後はシャキッとするんですよね皮膚が・・・。

当然お風呂上がりにはボディケアは欠かせませんけど!

タッチはニベア・私は冬はしっとり系で夏はさっぱり系のローション&ミルクを使います。

夏は、作ったローションとかが多いかな(ドクダミとかね)

それにたわしみたいにこれじゃなきゃ駄目ってのが無いんですよね008.gif 002.gif
Commented by hiro428 at 2010-04-19 16:36
た・た・たわし~~~!?
そりゃ~皮膚も強くならなきゃやってられませんよね(>_<)
そもそも、なんでたわしを使い始めたんですか???
最初は勇気がいったと思うんですが・・・。
足の裏くらいなら頑張れるかなぁ~~~(-_-;)
Commented by aimable at 2010-04-19 18:39 x
こんにちは~遊びにきて下さり有難うございます。

バスタイムたわしですか? 私の友人も美肌になるので止めれ
ないと言ってました。
私はあまりにも痛くてできませんでしたよ、
慣れると大丈夫なのかなぁ・・・
函館は温泉がたくさんあり400円くらいで豪華温泉を満喫
できるんです。最初は恥ずかしい気がしましたがポカポカ温まりツルツルになります。
最近は家のお風呂ばかりですが半身浴したり私は韓国垢すりしてます。銭湯見つかり良かったですね
Commented by wiwi2299 at 2010-04-19 18:40
私も タワシにはビックリです~~30年とは筋金入りですね(笑)

銭湯でタワシを使っていると注目されたりして??それとも 皆さん自分磨きに一生懸命で他の人は 目に入らないかな? (笑)
Commented by mikikof3 at 2010-04-19 19:23
たったわしですか!!!
私はスポンジもタオルも使いません。
手でなでなでするだけ。(^_^;)
銭湯でこれ使ったら、周りの人がびっくりしそうですね。
Commented by azu-azumy at 2010-04-20 09:25
けいこさん、おはようございます♪
たわしを使われてるんですか!?
私も手で洗う人です(^_^;)
ご近所で良い銭湯がみつかってよかったですね~
銭湯・・・しばらく行ったことがないです。
バンコクに来て以来、年中シャワーです(>_<)
Commented by mi-mian at 2010-04-20 12:40
こんにちは*
え???身体をたわしで洗うんですか??
わわ、びっくりですーーー
わたしは以前、肌がすごくかぶれてしまってから、
てぬぐい一筋です(笑)
お医者さんが、綿のものにしてくださいっていうもので。
銭湯、そういえば、もう何年も行ってません。
Commented by 19675y at 2010-04-21 18:36
ゲッ!たわし。。。。。いくらなんでも痛いんじゃないのかしら?
想像しただけで、いなばの白兎状態です。
Commented by mizuki9090 at 2010-04-22 10:52
たわしで体を洗うんですよね??
昔友人に肌の奇麗な子がいて、
彼女もたわし派だと言ってましたが、
実際は、どのように洗うんでしょうか??
石鹸つけてゴシゴシ?
私は肌が弱いんですが、今からじゃ無理ですかね?(笑)
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:13
hiro428さん
皮膚丈夫になりましたよ^^
なんで?って言うともともと皮膚が弱かったからなんだけどね。
今ではたわしじゃないと洗った気がしないのです。
スッキリ・シャッキリとしますよ!
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:16
aimableさん
このたわしはお勧めしたいですね。
使い始めのたわしは最初は何処かでゴシゴシこすってから使った方が良いと思いますよ。
あ~温泉入りたいです~^^
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:17
wiwi2299さん
はい、銭湯で使ってるとおばあちゃん達に聞かれます^^
使ってるおばあちゃんもいましたよ。
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:19
mikikof3さん
それが意外とあまりびっくりする方はいないんです^^
手で撫で撫でするだけですか!
私はシャワーの時くらいかな撫で撫で洗いは!
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:20
azu-azumyさん
そうですよねバンコクだとシャワーで汗をサッとながしたいですもんね。
はい、良い銭湯が見つかって良かったです。
しばらくはそこの銭湯で満足かな^^
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:22
mi-mianさん
銭湯たまには行ってみて。
人間観察もできますよ^^
棉素材は良いですよね。
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:24
19675yさん
これがとても気持ち良いんですよ。
初めは優しく洗って慣れてくるとシャキ~ンとする洗い上がりなんです。
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:29
mizuki9090さん
今からでも全然大丈夫ですよ。
買ってきたたわしは最初は先がとがっているっていうか硬いから馴染ませるためにどこか(お鍋でもの底でも)でゴシゴシやって丸くするんです
私はもうそんな事しないけど^^
それで、ボディソープをちょっと多めにつけて優しく(痛くない程度に)洗うんです。
慣れるまでちょっと時間かかるかもしれないけど慣れちゃうと気持ちも良いし皮膚も丈夫になりますよ。
くれぐれも、お風呂上がりにボディケアは忘れないでね(^_-)-☆
Commented by takoome at 2010-04-22 15:57 x
サワディ〜カ〜
まぁ、偶然、
私もたわしを使っています。ソンで、石けんもローションも作っています。
^^
Commented by love-t_k at 2010-04-24 12:12
takoomeさん
こんにちは。
あ~~、良かった私と同じ人がいて!
皆え~~って感じなのでちょっと考えちゃいました^^
石けんもローションも作っているんですか?
もの凄く興味津津です~!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-04-19 13:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k