人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し当てた美味しい豆腐屋さん

今のところに引っ越しをして散歩のたびにお豆腐やさんを捜していたけど

ようやく美味しいと思う豆腐屋さんを見つけました!


探し当てた美味しい豆腐屋さん_c0162773_1349896.jpg


美味しいと思う豆腐屋さんのもめん豆腐でまずは冷奴です!

大豆の味もしっかりとして堅過ぎず柔らか過ぎずでとっても美味しいです

私は木綿豆腐はあまり好きじゃないんだけど、ここのは木綿の方が美味しいと思うくらいです

探し当てた美味しい豆腐屋さん_c0162773_13523924.jpg


そしてこの美味しい豆腐屋さんのがんもどきを使って里芋と煮てみました

豆腐が美味しい…がんもどきも美味しいですよね

里芋とがんも煮の作り方

材料
       里芋    4個
       がんも   2個
       砂糖    大1
       醤油    大1
       塩      少々
       みりん   大2
       出汁    2カップ


作り方
       里芋は皮をむいて半分に切る
       がんもも半分か4つに切る
       鍋に出汁を入れて火にかけて沸騰したら里芋を先に入れて少し煮る
       ここで調味料を入れて味を整えたらがんもを入れ10分ほど煮ます
       
Commented by aoanela at 2010-02-22 16:07
最近お豆腐屋さんってあまり見かけませんよね・・・
美味しいがんも食べたいな~!!
Commented by fariotyan at 2010-02-22 17:48
お豆腐は断然お豆腐屋さん!
とても美味しそうなお豆腐だね、がんもも!
Commented by sandonomeshi at 2010-02-22 18:37
引っ越していいお店を見つけるまでってそれなりに時間かかりますよね。でもいいお魚屋さん↓もお豆腐屋さんも見つかってよかったよかった・・・ですね。^^
Commented by wiwi2299 at 2010-02-22 18:45
お豆腐やさんは近くにはありません。ほとんどスーパーで買います。子供のころは 入れ物をもってお豆腐を買いに行きましたよ~~。がんも 大好きで~~~す。
Commented by mink330 at 2010-02-22 20:00
我が家は毎日必ず(夫がいるときは)湯豆腐をします。
夏は冷や奴ですが・・・
お豆腐の味には差がありますよね。
やはり手作りのおトーフやさんのものはおいしいです。
Commented by mylifestyle-n at 2010-02-22 20:01
こんばんは!
おいしいお豆腐屋さんを見つけたけいこさんの感動が、
拡大された文字からも伝わってきました^^
お豆腐、ほんとに美味しそうです~!
お引越しして街のお店とかを知るのには、時間がかかりますよね!
私も今の住所に引っ越して何年もなりますが、
まだまだ知らないお店も多いです^^;
Commented by love-t_k at 2010-02-22 20:04
aoanelaさん
スーパーとかに押されちゃってるんでしょうね。
このがんも美味しかったです。
Commented by love-t_k at 2010-02-22 20:06
fariotyanさん
絶対美味しいと思うよ。
今度来る時は買っておくよ!
Commented by love-t_k at 2010-02-22 20:07
sandonomeshiさん
はい、時間は掛ったけど良いお店が見つかってホッとしてます。
Commented by love-t_k at 2010-02-22 20:08
wiwi2299さん
アラ近くにないんだ、それは残念ですね。
このお豆腐屋さん揚げもちょっと厚めで美味しかったです。
Commented by love-t_k at 2010-02-22 20:10
mink330さん
旦那さん、お豆腐好きなんですね。
それも湯豆腐!
寒い時は温まって良いですね^^
Commented by love-t_k at 2010-02-22 20:12
mylifestyle-nさん
分かっちゃいました^^
本当に美味しいんですよ。
前の早稲田のお豆腐屋さんより美味しいかもってくらいです。

時々違う道を通ると新しい発見があったりするんですよね^^
Commented by kobato-eri at 2010-02-23 09:54
うちの近くにも昔からのお豆腐屋さんが
あります~。まだ入ったことがないので
すけれど、やっぱりおいしい豆腐屋さんが
あるといいですよね!
がんもも、おいしそうだなぁ。
Commented by mi-mian at 2010-02-23 10:13
こんにちは〜*
わ、これはお写真拝見しただけで、美味しい!っていうのが
分かります〜
わたしは木綿豆腐も絹ごしも両方大好きです^^
おいしいお豆腐、ご近所のお豆腐屋さんのものかなあ。
煮物も美味しそうです*だけど、ちょこっと里芋は苦手なの。
えへへ、好き嫌いしちゃ、駄目ですねえ。
Commented by love-t_k at 2010-02-23 16:33
kobato-eriさん
昔ながらのお豆腐屋さんがあるんなら是非一度行ってみて!
きっと美味しいと思いますよ。
Commented by love-t_k at 2010-02-23 16:35
mi-mianさん
私は絹ごしが好きなんだけど、こうやって美味しい豆腐屋さんのだと絹より木綿を食べちゃいます。

はい、好き嫌いはは無くしましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-02-22 14:08 | 食(和) | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k