人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジックリ炒めた豚肉で作ったカレー

今日はちょっと前に作ったカレーです!

カレーが食べたいな

どんなカレーが良いの?

豚肉を焼き目がつくまでこんがり焼いたカレーが良いな

分かったよ、豚肉大きめに切ってこんがり炒めれば良いんだね

そうそう!宜しく

何が宜しくなんですかね025.gif

でも、結局はタッチの好みのカレーを作ってしまう私

ジックリ炒めた豚肉で作ったカレー_c0162773_18405117.jpg


↑  タッチの好みのカレー

タッチの好みのカレーと言ってもルーはインスタントのですよ!

2種類混ぜて作りました。

今度作りたいカレーがあるんだけどね、それは玉ねぎを山ほどスライスして炒めるところから

なんです。

だから私の気力と体力がある時に作ろうと思って・・・・・何年経っちゃったのかな041.gif

おっ、美味いな。

やっぱり焦げ目がつくまで炒めてから煮込むと美味さ倍増だな!


こんな感じで良かったの?

これで良いの・これでインスタントのルーとは思えないよ

まぁ、他にも色々足して作ったしセロリの葉も入ってるし。

今回はこのカレーでとっても満足なタッチでした◎
Commented by mamemamet at 2010-01-29 22:02
今年初めてのコメントで〜す。
本年もよろしくお願いいたします。。
なるほど〜、しっかり焼きつけてから煮込むんですね。
豚は厚切りがいいのかしら!?
次回、タッチ風で作ってみますね。。^^
Commented by love-t_k at 2010-01-30 04:46
mamemametさん
今年も宜しくお願いしますね。
はい、豚肉は厚切りでしっかり焦げ目がつくくらいまで焼いて余分な脂を落としてから煮込むんです!
作ったら感想聞かせてくださいね^^
Commented by 19675y at 2010-01-30 06:07
カレーかぁ~~いいなぁ~~今日は、朝ごはん抜きだからつらいなぁ~
口の中でこんがり焼けた豚肉が。。。。。。想像中。
Commented by miton.a at 2010-01-30 09:34
しかし、タッチさんはほんっとにシアワセ者ですo(^-^)o!
私はインスタントのルーしか使いませんが(笑)、私も2種類のルーを使います。あ~、見てたら食べたくなっちゃった☆
Commented by love-t_k at 2010-01-30 11:58
19675yさん
朝ご飯抜きは辛いですね^^
豚肉大好き~~~!
Commented by love-t_k at 2010-01-30 12:00
miton.aさん
幸せですかね^^
今度は違うカレーを作りたいんです。
前々からそう思っててまだ作って無いカレーが!
Commented by fariotyan at 2010-01-30 14:26
私も~2種類です。豚は肩バラロース一口位で良く炒めてから作ると2~3日後お肉とろっとなって美味しいよね・・・^
作ってないカレー楽しみだわ~~~
Commented by love-t_k at 2010-01-30 16:46
fariotyanさん
そうだよね、1種類じゃ味がぼやける気がするんだよね。
Commented by parisparis007 at 2010-01-30 22:08
こんばんは~
我が家のカレーも豚肉ですよ!こんがりまでは行きませんがフライパンで焼き色を付けてからカレー鍋に投入です♪
昔は鶏肉でしたが豚肉の方が好きです!とっても美味しそうですね~ これを見てたら明日はカレーが食べたくなってきます!
↓したのお野菜も美味しそう! ほうれん草パスタ→野菜たっぷりの方が美味しいですよね~
またお料理のアップ楽しみにしてます

エリリン
Commented by sandonomeshi at 2010-01-30 23:51
あっ、うちも昨夜インスタントのルーで作ったカレーでしたよ!お肉は牛のすじですが、やっぱりしっかり焦げ目がつくまで炒めてじっくり煮込みました。^^
Commented by mizuki9090 at 2010-01-31 16:18
焦げ目がつくまで焼いた豚肉、美味しそうですね。
タッチさんもグルメだから、好みが的確でいいですね!
玉ねぎトロトロのカレー、そっちも気になります。(笑)
Commented by love-t_k at 2010-01-31 17:26
parisparis007さん
私は豚肉と鶏肉と両方使い分けしてます。
母の味のカレーは鶏肉で!
Commented by love-t_k at 2010-01-31 17:28
sandonomeshiさん
最初にしっかり焼き目をつけてから煮込むと美味しさアップですよね。
牛筋のカレーも好き、時々ですが作ります^^
Commented by love-t_k at 2010-01-31 17:29
mizuki9090さん
焦げ目をつけて焼いた豚肉はうま味が逃げなくて美味しいです。
時間がある時まだ作って無いカレー作りますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-01-29 18:51 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k