人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で池袋まで行ってきた

今日はお昼から自転車で池袋まで行ってきました~~~!

我が家はからは裏道を行くと10分たらずで着いちゃうんです。

なんて言うと家からすぐ着いたと思うでしょ!ところが裏道を行くのは初めてな私なので

途中ちょっと迷子になりそうでした037.gif

池袋東武デパートで北海道物産展をやっているんです。

それと姪に買い物も頼まれたのがあったからちょうど良いかなと思って行ったんだけど

東武デパートの10階の催事場に行ったら、なんじゃ~こりゃ~って言うくら

いの人でごった返してた。

狭いところ&人が沢山なところが苦手な私は思わずそのままUターンして帰ろうかと思っちゃっ

た。

でも、気を取り直して中に突進!

でも買えたのはこれだけ002.gif

自転車で池袋まで行ってきた_c0162773_17555886.jpg


↑  北海道パン

北海道十勝の小麦を使ったパンです

満寿屋さんというところのパンだそうです <名前をクリックするとHPに行きます>

自転車で池袋まで行ってきた_c0162773_193468.jpg


↑   このパンはフワフワのパンです(でもまだ食べてないですよ)

自転車で池袋まで行ってきた_c0162773_1945646.jpg


↑   素朴なパン

自転車で池袋まで行ってきた_c0162773_1962316.jpg


↑   ミニフランスパン

普通のフランスパンの3分の1程のサイズです

このパンは昨日ミルクジャムを作ったのでそれで味見兼で食べようと思って買ってきたんです

ミルクジャムは後程アップします~~~!

ちょっと味見したけど美味しかったよ029.gif

後は、昆布とラーメンを買うのがあの混雑の中では精一杯でした008.gif

日曜日だからあんなに込んでたのかな???

もう日曜日のデパートは行かないよ033.gif たぶんね037.gif

その後西武デパートに行きたかったんだけど、地下通路を通って行こうかと思いきや

自転車だった事を思い出し(そのまま自転車忘れちゃうところでした)自転車で東口に行こうと思ったのに

なかなか目指す東口に辿り着けないの007.gif

仕方ないから歩いていた女性に聞いたらその人は地図を持っていて親切に教えて貰っちゃった!

来る時にチョイ迷子になりそうだったけど帰りはスイスイ裏道を通って帰れましたよ

楽しい一人自転車の旅の日曜日でした060.gif
Commented by hiro428 at 2010-01-17 20:13
自転車で池袋ですか、しかも週末・・・。
人が多くて走りにくそうですが、裏道だから大丈夫でしたか?
私もフラフラ自転車で走るの好きです。
ちょこっとだけならですけど、迷子になっても楽しいんですよねぇ~(笑)
Commented by love-t_k at 2010-01-17 20:53
hiro428さん
表通りは人が沢山で走りづらいけど裏道は大丈夫でしたよ。
迷子になってもまた新しい発見があったりするんですよね^^
Commented by miton.a at 2010-01-17 21:17
無事に帰れて良かったですね! 私も田舎産まれ、田舎育ちのせいか、人混み・行列がニガテ…☆美味しそうなパン、ゲットしたんですね♪ 最近パン食べてないから、思わずヨダレが…☆
Commented by kobato-eri at 2010-01-18 17:47
池袋、近くて羨ましい!
確かに催し会場ってすごく混んでいますよね…。
うちの近くは藤沢になっちゃいますけれど、
それでも人がすごいですもん。
パン、いいですなぁ。
Commented by love-t_k at 2010-01-18 18:34
miton.aさん
私と一緒ですね、ほんと駄目です人が多いと!
パンちょっと食べたら美味しかったです~^^
Commented by love-t_k at 2010-01-18 18:36
kobato-eriさん
ほんとなんでこんなに多いのって思っちゃいますよね。
パン美味しかったです!
今日もこの物産展テレビでやっててタッチが甘いのも良いな…だって!
これはまた自転車でひとっ走りかな^^
Commented at 2010-01-19 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-19 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2010-01-19 23:30
鍵コメさん
ありがとうございました。
とっても嬉しい~~~~です^^
早速メモして挑戦してみます!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-01-17 20:01 | 買い物 | Trackback | Comments(9)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k