人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッチリクエストの料理

今日は豚肉と豆腐です!

まずはポークピカタです

タッチリクエストの料理_c0162773_18352716.jpg


タッチが私が作るポークピカタが好きで(私はチキンピカタが好き)この前から作れよ!って言っていたんだけどようやく作りました002.gif

ちょい卵の衣が焦げ気味ですね025.gif

卵液はもったいないから付けては焼き、付けては焼きを繰り返して全部使い切ります。

それにタッチはマヨネーズ・ケチャップのソースが好きなので今回は仕方なくタッチ好みのソースでポークピカタです

因みに、このソースには頂いたスダチを一絞りしてますよ!

タッチリクエストの料理_c0162773_18431277.jpg


こっちもタッチリクエストの豆腐です!

豆腐屋さんの木綿豆腐にタッチが好きなねぎタレをのっけただけ

どっちもタッチリクエストなので上機嫌でパクパク食べてました049.gif
Commented by mink330 at 2009-10-05 19:44
keikoさんは、偉いですね。
いつもタッチさんの好物を作ってあげて・・・
私は注文がないのをいいことに、マンネリ化しています。
反省しなきゃあ・・・
Commented by love-t_k at 2009-10-05 20:02
mink330さん
そうじゃなくてタッチがうるさいから作ってるだけだよ~。
優しい旦那さんにすれば良かったかな^^
Commented by hokkori-hime at 2009-10-05 21:23
タッチさんいいね。
何が食べたいと聞かなくっても、リクエストしてくれるんだもん。
Commented by mikikof3 at 2009-10-05 23:40
ポークピカタ♪ボリュームがありますね。(*^_^*)
男の人って、ケチャップやマヨネーズが好きですね。
ウチの夫も大好き♪
何にでもかけてますよ。
Commented by mintbox1 at 2009-10-06 06:14
なるほど、卵は何度も付け焼きすると無駄にならずに済みますね。
今度、このやり方でやってみます。
Commented by smallcountry at 2009-10-06 16:45
昨夜は我が家はトンカツでした ^^
豚と卵 つながりですね♪
あと数枚お肉がのこっているから・・・ピカタにしようと思います!
Commented by mizuki9090 at 2009-10-08 13:40
私も今夜、ポークピカタにします。(笑)
タレはいつもポン酢とかだったんですよ。
こっちのほうが洋風で素敵ですね、
マヨネーズ&ケチャップでいきます!
Commented by love-t_k at 2009-10-10 16:13
hokkori-himeさん
自分が食べたい時だけですよ^^
Commented by love-t_k at 2009-10-10 16:14
mikikof3さん
はい、結構好きですね。
タッチは何にでもはかけないけどね^^
Commented by love-t_k at 2009-10-10 16:15
mintbox1さん
是非このやり方で作ってみて。
絶対卵もったいないもんね。
Commented by love-t_k at 2009-10-10 16:16
smallcountryさん
豚カツも作りましたよ。
でもかつ丼になりましたけど^^
Commented by love-t_k at 2009-10-10 16:17
mizuki9090さん
うーん私はポン酢の方が良かったな^^
でも、マヨネーズとケチャップも捨てがたいけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-10-05 18:47 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k