人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏モツ蕎麦

タッチが買って来た鶏モツが残ったから蕎麦に変身させました

鶏モツ蕎麦_c0162773_1827418.jpg



は~い、これが残り物の鶏モツのっけの鶏モツ蕎麦です!

いつもこの鶏モツ煮を作ると必ずドンブリに一回はするんだけどね、今回はこのお蕎麦にしちゃった。

自家製の一味を振ってネギもたっぷりと!

とっても美味しかったですよ。

また鶏モツ煮を作ったらこのお蕎麦作りそうです012.gif
Commented by mink330 at 2009-10-03 18:51
うわ~! おいしそうだね~。
札幌では意外に鶏モツ、食べないような気がしますが、
東京ではモツ鍋のお店がたくさんありますものね。

体にいいのだそうですね。私も大好きですよ~
Commented by hiro428 at 2009-10-03 19:39
新宿に住んでるときは近所に鶏肉専門店があったんですが、そのときは鳥モツなんて知りもしなかったんですよねぇ~。
あ~~~美味しそう!!
この辺にも鶏肉専門店なんてあるかなぁ???
大久保の鶏肉屋さんの場所、詳しく教えてもらえませんか?

乾燥ですが「麹」を見つけました!!
で、今度は青唐辛子を探すのが大変で・・・季節が終わっちゃったんですよね(笑)
それでも100gほどゲットしたので、明日仕込んでみようと思ってます。
こちらも楽しみです!!
Commented by love-t_k at 2009-10-04 18:45
mink330さん
そうでしたっけ?
北海道は鶏モツあまり食べなかったですか。
私が子供の頃は鶏がいたからけっこうたべたきおくがあるんですよね。
Commented by love-t_k at 2009-10-04 18:48
hiro428さん
この大久保の鶏屋さんは、大久保の駅から明治通りに向かって歩いて2分位のところにあります。
大久保通りに面してるからすぐわかると思いますよ。
大久保駅から明治通りに向かって右側です!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-10-03 18:34 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k