人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の梅酒は最高~~~~!

今年の梅酒は最高~~~~!_c0162773_19215963.jpg


今年の梅酒完成~~!


今年の梅酒は最高~~~~!_c0162773_19231513.jpg


この色見てください!

今年の梅酒は最高~~~~!_c0162773_19241718.jpg


シークワサー

今年は本当に久しぶりに梅酒を漬けたんだけど(神社で拾ってきた梅で)それが

とっても美味しく出来上がりました

梅、大・小にグミ(ほんの少し)と杏の種を入れて作りました

香りも色も最高の出来です(一人で大満足してます)

梅酒のロックにシークワサーを絞って入れたらまたまた美味しさ倍増でした049.gif

今年の上出来な梅酒に感激して来年もまた神社に梅を拾いに行かなければと今から固く心に誓っている私です006.gif
Commented by mink330 at 2009-09-27 21:16
神社で拾った梅でおいしい梅酒が出来たら、言うことないですね。御利益がある梅酒を楽しめるのですから。

今年は梅酒漬けないでしまいました。
Commented by parisparis007 at 2009-09-27 22:41
こんばんは~
ソウル行かれたことなかったんですね!?とても韓国料理がお上手なので 何度も行かれてるのかと思っていました
もし行かれたら食材大量購入されそうですね(笑)
梅酒大好きです!自家製ですと甘さの調整が出来ていいですよね~
外食で梅酒を頂くと甘過ぎて・・・カロリー気にしてしまいますぅ
Commented by miton.a at 2009-09-28 00:08
めっちゃ御利益ありそうです!最初に住んでた家の庭には梅の木があって、梅酒つけてたんですが、今はもっぱらご近所さんからもらってます♪
けいこさんのも美味しそう!!
Commented by mintbox1 at 2009-09-28 07:17
神社で拾った梅で梅酒を作れるなんて、いいなー。
色もしっかり出てて、とても美味しそう。梅酒にシークワサーって
初めて聞きました。でも、味を想像するときっと美味しい!って
わかります。
Commented by mikikof3 at 2009-09-28 18:48
今年の梅酒、もう飲めるのですね。
シークワーサー入れると さっぱりしそうですね。(*^_^*)
私も今年は漬けませんでした。
古いのがあるので、少しずつロックで飲んでます。
Commented by love-t_k at 2009-09-28 19:07
mink330さん
私は逆に久々に梅酒漬けたんですよ!
はい、一石二鳥でした^^
Commented by love-t_k at 2009-09-28 19:09
parisparis007さん
ソウルは行った事がないんです
勿論行ったら市場でたくさん買ってきたいですよ^^
そうですね、甘さとか調節できて良いですね。
私はあまり甘くしたくないから!
Commented by love-t_k at 2009-09-28 19:10
miton.aさん
自分で言うのもなんですが、今年のはとっても美味しくできましたよ!
Commented by love-t_k at 2009-09-28 19:11
mikikof3さん
レモンとはまた違ってとても美味しくなりますね。
何故か漬かるのもとっても早いです。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-09-27 20:30 | 保存食 | Trackback | Comments(9)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k