人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブの身に何が起こってるの??

イブの身に何が起こってるの??_c0162773_18374832.jpg


とても体が柔らかくてこんなポーズで寝てます

イブの身に何が起こってるの??_c0162773_18393510.jpg


座布団を重ねているとこで一人?(一匹)でお休みタイム

我が家のイブは大体こんな感じでわがままぶりを発揮してます

そんなイブを横目で見ながらラッキーは部屋の隅っこでグーグーです001.gif

そんな我が家のおてんば&わがままイブにちょっと異変がおきたんです。

8月の末に散歩に行ったタッチからメールが

イブが血を出した!

帰ってから濡れティッシュで拭いたんだけど帰ったら見てみて!


え~~~~、大丈夫なの??

どの位の出血なの?


そんなにひどくはないんだけど、ちょっと強く拭きすぎたかもしれない

今はイブはどうしてるの?

分かった帰ってから見るから


これは、タッチとのメールでの会話です006.gif

私が帰ってから見た限りではおしりも異変は無くてイブも元気があるし食欲も相変わらずある

それでちょっと様子を見る事にしました

次の日の散歩の時にあれ~~~~って言うくらいの出血があったんですよね

でも見るとウンチの回りに綺麗な血がついているんだけどウンチの中には出血は見られない

お尻を見たらこれまた私は驚いちゃいました

おしりの回りが血でいっぱいなんです。

ありゃ~これは完全に病院に行かないと駄目かな?

今日はいつも行くところは休みだから明日様子が変わらなかったら病院だねってイブに言っておいた

次の日も様子を見るためにまずは散歩に行ったんだけど、もう出血は無くてウンチもごく普通でした

元気もあるしこれは今度出血するまで様子見だね!

あれから何日かたっているんだけど出血もなく食欲もおんなじにあるしいつものイブです

あれはいったい何だったんでしょうか??

タッチは

犬にも痔があるのか?

なんて私に聞くんだけど、聞かれたって私にも分かんないですよね!

あの出血からちょっとイブに目が離せない私です
Commented by hiro428 at 2009-09-05 20:16
タッチさんの言うとおり、犬にも痔があるんですかね?
人間と同じ病気にもなるくらいだから、痔になってもおかしくないような気もしますけど・・・。
なるべく早く病院に連れてってあげてくださいね。
Commented by echalotes at 2009-09-05 21:49
こんにちは、けいこさん。はじめまして。
「裏口」のmintboxさんのところから遊びに来ました~。
イブ大丈夫かな。犬にも便秘があるから、痔もあるかもしれませんねー。以前プードルを飼っていたことがあるので、イブちゃんがとてもかわいく思えます。もちろん横でグーグーのラッキーもね。
それから…私も志むらの九十九もちをはじめ美しい和菓子のファンです。でも、今はかなり遠い所に住んでいるので、買いにいけないけど。
楽しい、おいしいけいこさんのブログ、リンクさせてくださいね。どうぞよろしくお願いします☆
Commented by mink330 at 2009-09-05 22:30
イブちゃん、心配ですが、今のところ元気な様子なので
大丈夫なんでしょうね。
きっとうんちが硬かったのかも・・・
生き物を飼っていると心配が絶えませんね。
Commented by 19675y at 2009-09-06 04:35
おはようございます。
イブちゃんって女の子?もしかして、、、、、生理とか?
あぁ~~でも、直ぐに治ったんだったら、違うかな?
Commented by love-t_k at 2009-09-06 20:08
hiro428さん
はい、今度出血があったら即病院に連れて行きます。
Commented by love-t_k at 2009-09-06 20:13
echalotesさん
初めまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
それにリンクも有り難うございます(嬉しいです)
トイプー飼っていたんですね(可愛いですよね)
それに志むらもご存じなんだ!
なんだかとっても親近感が・・・。
Commented by love-t_k at 2009-09-06 20:14
mink330さん
出血した時はとても驚きと心配とでいっぱいでした。
今も元気なので何だったのかな不思議です。
Commented by love-t_k at 2009-09-06 20:15
19675yさん
イブは女の子だけど生理じゃないんです。
Commented by smallcountry at 2009-09-07 20:24
TAROはね・・・・オックステールの骨を食べた後は必ずすこしだけですが出血をしてしまうんです。理由は、うんちが固いから! 柔らかい骨をがじがじ食べてしまい固くて真白いウンチをするんです。だから、すこしだけ切れてしまうみたい ^^
イブちゃん、固いモノを食べなかったかしら? 
その後は問題ないようで 良かったよかった♪
Commented by love-t_k at 2009-09-07 20:30
smallcountryさん
その前の日に友達が遊びに来てたから何かあげたのかも?
骨類もあったし!
俺さまちゃんもそうなのね^^
ちょっと安心しました!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-09-05 19:05 | ペット | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k