人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆からシチューそしてカレーに変身です

久しぶりにお豆さんが食べたくなったからあっちこっち探したらありました、ありました。

早速水で戻して鍋でコトコト煮込んで・・・と、此処までは良かったんだけど

急になぜだかシチューが食べたいって頭にひらめいちゃって!

豆がある程度柔らかくなった所でシチューにする事にしました

豆からシチューそしてカレーに変身です_c0162773_200117.jpg


急なのでお肉は無しの豆シチューです!

普段は豆料理を作っても食べないタッチがシチューだけは無言で食べてましたよ006.gif

残ったシチューは・・・・・。

豆からシチューそしてカレーに変身です_c0162773_20429100.jpg


シチューから変身したカレー

タッチは次の日もシチューで良いぞって言ってくれたんだけど

私の頭が良からぬ事を考えちゃって003.gif 

シチューに市販のカレールーとカレー粉・醤油少しを追加してカレーのなっちゃいました。

優しい味のカレーでこれはこれで美味しいかな!!!???
Commented by bebecat at 2009-08-30 16:09
こういうの私好き。

きんぴらとひじきの煮た奴→味ご飯の具

とかね、変身料理、、、いいよね。
Commented by dearten at 2009-08-30 16:24
シチューが恋しくなるほどの季節はまだほど遠そうですが
写真を見ると食べたくなりました~。
何豆ですか?
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:34
豆類は中南米では毎日主食のように食べるんですよ。
シチューもカレーもおいしそうです。
いつも工夫をしてらして参考になります。
Commented by love-t_k at 2009-08-30 19:17
bebecatさん
やはり変身料理好きなんですね。
残ったりしたら同じのって食べたくないもんね^^
Commented by love-t_k at 2009-08-30 19:18
deartenさん
このマメは北海道に帰省した時に買って来たんだけどトラ豆に煮てるけど名前忘れちゃいました(ごめんなさい)
Commented by love-t_k at 2009-08-30 19:19
mink330さん
私中南米の豆料理知りた~~~い!!
絶対好きだと思うし作ってみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-08-29 20:12 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k