人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけた大きなひょうたん

久しぶりの晴天に恵まれたので朝から梅干しを干しました(完成までは遠いですが)

明日もお天気になると梅干しも完成が近くなるんだけど!

1週間ほど前に散歩に行った時の写真です

見つけた大きなひょうたん_c0162773_1919142.jpg

ひょうたん

早稲田通の酒屋さんが育てている瓢箪です

そういえば去年も見たような気が!

見つけた大きなひょうたん_c0162773_19244326.jpg

タッチの手と瓢箪

私が写真を撮ろうとしていたら

それじゃ大きさが分かんないだろ、ほら

と言ってタッチが手を差し出しました

ちょっとしてから

こんなに太い茎だったら沢山採れるだろうね  

何が採れるんだよ?  

ほら茎に切り込みを入れて容器を付けといて、なんて言ったっけ?
化粧水になるんだけど
 


え~、馬鹿じゃないのそれ違うよ   

えっ?、ひょうたん

と言いかけて思い出しました、それはへちまでした041.gif

でも大きいひょうたんでしょ!

このひょうたんのこれからの行方がちょっと気になってます。

どうなるんでしょうね!!!
Commented by mizuki9090 at 2009-07-26 14:47
ヘチマとひょうたん、わ~勘違いしますね。(笑)
それにしても見事なひょうたん。
乾いて茶色いのは見ますが、生(?)は初めてです。
涼しそう~。
Commented by love-t_k at 2009-07-26 19:25
mizuki9090さん
すっかり私はへちまと思い込んでたんです^^
ほんと涼しそうですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-07-25 19:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k