人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか床に入れようと思ったんだけど、これも作りました

ぬか床に入れようと思ったんだけど、これも作りました_c0162773_13364916.jpg

ちりめん山椒を作りました

初めはぬか床に入れようと思って買ってきた実山椒

当然ぬか床には入れましたよ!

でも、足りないと思ってまた7パック程買い足しました。

洗って冷凍したりしてたら、あちらこちらもブログでちりめん山椒を見かけて

うん、実山椒はあるし今年は作ろうっかな~~~!

で、早速スーパーでじゃこを買ってきて作っちゃった!

私的にはとても満足の出来栄え045.gif

大事に食べてたらタッチが遊びにきた友達に

これ、美味いだろ! 持ってけよ

って、全部あげてしまいました(って少ししか無かったんだけどね)

だから、実山椒があるうちにまた作らなきゃ!


こっちのキムチ2種は私が作ったキムチじゃないんです

知り合いになった(イブのおかげで)韓国の女性の手作りのキムチです

ぬか床に入れようと思ったんだけど、これも作りました_c0162773_13464966.jpg

 小松菜?青梗菜?のキムチ

ぬか床に入れようと思ったんだけど、これも作りました_c0162773_13482493.jpg

きゅうりのキムチ 


この2種のキムチとっても美味しいんです(好みもあると思うけど)

タッチもパクパク食べてました003.gif

ちょっと私が作るのとは違うんですよね。

こうなると・・・・・私の勉強熱心な心が(教えて貰わなきゃ~) ってつぶやいてます。

どういう風に作るのか教えてもらいますよ~~~~~049.gif
Commented by hokkori-hime at 2009-06-17 16:09
こんにちは^^
いいですねぇ~~ちりめん山椒♪
買えばスッごく高いけどw お家で作るとご飯にてんこ盛りできますよね。
家もあちこちに差し上げて、喜ばれています^^
Commented by onsen771-2 at 2009-06-17 18:27
ちりめん山椒を旦那さんはお気入りなんですね。
友達にも(俺の奥さんの料理上手いだろう~)って思いながら皆さんに持たせているんですね。
Commented by love-t_k at 2009-06-17 18:28
hokkori-himeさん
ほんと今年初めて作ったんですよ。
とっても美味しくってこれは来年から作らなきゃです^^
Commented by mizuki9090 at 2009-06-17 18:51
キムチも奥が深いんですね。
いろんな種類があって、
いっつも驚いています。
それにしても、けいこさんはいろんなものが作れて凄いです!!
Commented by love-t_k at 2009-06-17 19:49
onsen771-2さん
はい、美味しいものはみんなで仲良くが主義みたいな旦那です^^
Commented by love-t_k at 2009-06-17 19:51
mizuki9090さん
そんなに何でもる作れるわけじゃないですよ!
ただ好きなんですよね。
Commented by mink330 at 2009-06-17 20:48
片貝への旅行、楽しかったのですね~
いい思い出が残って良かったです。

ちりめん山椒おいしそう。それに小松菜のキムチ、キュウリのキムチ、いいですね~

今日私もビビン麺食べてきました。
韓国の麺は腰があっておいしいですね~
Commented by love-t_k at 2009-06-17 21:04
mink330さん
ちりめん山椒美味しかったです。
初めて作った割にはね^^
Commented by minimumdog at 2009-06-18 00:39
おいしそうじゃないですか!
実山椒の処理はけっこう大変なんですよね
なのにダンナサマってば気前良く!!!!(良過ぎ?)
まぁそれも奥さん自慢だと思えばまた作ってあげたくもなりますか・・・
Commented by yukko-berry at 2009-06-18 12:28
けいこさんこんにちは☆

けいこさんは本当にいろいろなものを
手作りされてますよね~。
すごい!
とっても美味しそうです^^
キムチもこの鮮やかな赤が食欲を
そそりますね。
Commented by love-t_k at 2009-06-18 19:28
minimumdogさん
はい、本当に気前よくあげてしまってます^^
でも、また今日作りましたよ!
Commented by love-t_k at 2009-06-18 19:29
yukko-berryさん
結構作るの好きなんです^^

このキムチの作り方聞いちゃいますからね。
Commented by love-t_k at 2009-06-20 19:05
Balleta(Ajinci)さん
コメントありがとうございます。
ちりめん山椒美味しいですよね^^
ぶっかけ今度やってみようかな!
後ほど遊びに行きますね。
宜しくです。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-06-17 13:57 | 保存食 | Trackback | Comments(13)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k