人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は採っちゃダメ!


昨日の夜、と言っても晩御飯も食べた後に(10時位)タッチが小腹が空いたのか後でパスタかなんか作ってよって!

冷凍庫にあるアサリで作る事にしました。

そこまでは良かったんだけどね・・・・・これから私の悲劇が始まるんです

夜は採っちゃダメ!_c0162773_12454454.jpg

これが夜中に作ったアサリのパスタ

にんにく(みじん切り) 青唐辛子(みじん切り) パセリ(我が家の) 塩・こしょう
私はシンプルな味のパスタの時は結構茹でる時にコンソメを入れて茹でます



夜は採っちゃダメ!_c0162773_12495370.jpg

これが私の悲劇の元

何だかわかりますか???

毛虫ちゃんです!

私が苗を買ってきて植えたパセリについてたんです。

パスタに使おうと思ってパセリをとってきたの良いんだけどそのパセリについていたんですね

それを私は知らずにチョキチョキしてきちゃいました。

洗おうとしておいたらこの毛虫ちゃんが出てきたんですよ(しっかり手で)

見た瞬間 ギョエー  

でも、考えたらこの毛虫ちゃんも悲劇ですよね

こんな夜中に突然チョキチョキと(毛虫も切ってました)

これからは夜中は採り行きませんよ!

それに子供のころは虫なんか平気で捕まえて遊んでたのになんで大人になると駄目になるんでしょうかね?
Commented by miton.a at 2009-05-30 15:04
知らないうちにチョキチョキしちゃったのが怖いっ!
せめて切る前に発見できれば良かったのでしょうが、暗かったんですからしょうがないっすよ!!
パスタ、おいしそ~♪
ゆでる時にコンソメは初めてききましたよ~!
下味がつくって事ですよね?
私も今度試してみよ~っと!
Commented by love-t_k at 2009-05-30 16:39
miton.aさん
ほんとびっくりしましたよ^^
思わず鳥肌が~~でした。
そうそう、下味がつくんです。
やってみてください!
Commented by sandonomeshi at 2009-05-30 22:27
私もそんなのいたらギョエーで、パニックしてしまいそうです!
虫類は大抵苦手ですが、その中でもこの類の虫(毛虫・芋虫・青虫などなど・・・)が子供の頃からずっと一番苦手です。
Commented by love-t_k at 2009-05-30 22:35
sandonomeshiさん
やはり苦手ですか!
私も知らないから良いようなもんだけど手で触ったと思ったら鳥肌もんでした。
Commented by tablemei2 at 2009-05-30 23:25
こんばんは〜keikoさん♪
あさりのパスタ、美味しそうですね、この時間こういう画像を見るの辛いです;
タッチさんはお腹が空くくらいお元気なんですね^^可哀想な運命の青虫ちゃんでしたが、みんなでいっしょに弔いましょう。
ラブちゃん達もお元気かしら^^
Commented by quilt4 at 2009-05-30 23:27
ああ、私も体験しました。。。
気絶しそうですよね。
これからはいろいろな虫が出てきて庭に出るのに勇気がいります。
虫、相当苦手です。。
Commented by love-t_k at 2009-05-30 23:47
tablemei2さん
こんばんは~~♪
しっかり美味しくできたけど私は我慢しましたよ^^
はい、ラッキー&イブも元気です!
Commented by love-t_k at 2009-05-30 23:49
quilt4さん
驚きと気持ち悪さとで鳥肌でした^^
我が家は庭はないけどそれでも少しだけの木達にいろんな虫が来るんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-05-30 12:59 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k