人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド・・・最近安く売ってる トマト・・・最近高いんです




この前まであまり安く売っていなかったアボカドが近頃は安く売ってます(そう思いますよね)

安くっていくら???って思うでしょ

1個90円です!!

安いでしょ!?私は安いと思うんだけど

そこで最近アボカドにはまってます(メタボな私にはどうなのかな?なんて思いつつ)

アボカド・・・最近安く売ってる トマト・・・最近高いんです_c0162773_125017.jpg

シソベージェで合えたアボカド

アボカド・・・最近安く売ってる トマト・・・最近高いんです_c0162773_1252167.jpg

こちらはシソベージェを上にかけました

アボカド・・・最近安く売ってる トマト・・・最近高いんです_c0162773_1262041.jpg

久しぶりに作ったトマトのお浸しです
このトマトのおひたしは汁も使えますから残ったも捨てないでね


アボカドのシソベージェ     シソベージェにマヨネーズ塩・コショウ醤油(少々)をよく混ぜる

トマトのお浸し         湯剥きしたトマトを出汁(カツオダシ)・醤油・塩(少し)につける
  

              
アボカドは色んなのに使えますよね!

シンプルに、種の穴の所にオリーブオイルと醤油をタラリとしただけでも美味しいし茹でた海老とも相性バッチ

リだしソースとしても。

この値段だったら当分はまりそうです049.gif
Commented by sandonomeshi at 2009-04-23 04:20
アボガドとシソベージュ!美味しそうですね。私はたたき梅で和えたりよくしますが、これもおぼえておこうっと。
湯剥きしたトマトがつるんとしててかわいい!
Commented by love-t_k at 2009-04-23 20:54
sandonomeshiさん
最近はこの味にひかれてよく作ってます。
トマトもこれからは作りますよ(安かったら^^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-04-22 12:08 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k