人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の近くの散歩コースで気になった物


いつも散歩するコースで見た木

此処はタッチが通っていた小学校の体育館の所なんだけど此処をいつも通っているんですが
これはモミジの木だと思うんだけど


我が家の近くの散歩コースで気になった物_c0162773_14152154.jpg

         
     ↑     こんな感じになってます      ↓
我が家の近くの散歩コースで気になった物_c0162773_14154329.jpg

でも切られずにこうしてもらって良かったですよね
何十年って経ってると思う感じの木です

我が家の近くの散歩コースで気になった物_c0162773_14161984.jpg

これはジャスミンなんですが名前は分かりません
一枝頂いて挿し木にしたんだけどうまく根付いてくれるか心配です


我が家の近くの散歩コースで気になった物_c0162773_14163799.jpg

私の好きな黄色で匂いをかぐと良い香りがします
この近くにもう一つ別のジャスミンがあってそれも良い香りを放ってます



こっちは桜です

去年までは見事に咲いていたんですが今年は咲く事無く切られてしまいました

毎年見ていたので寂しい気もしますが、この木のおかげでお家が傾いてきてるそうです!

我が家の近くの散歩コースで気になった物_c0162773_14195090.jpg

この植木の下が桜の木です(今は植木の台となってます
聞いたら50年位経っていたそうですよ(ネコおばさん曰く)


我が家の近くの散歩コースで気になった物_c0162773_1420748.jpg

ふと見ると桜の木の根元で花を発見
しっかり頑張ってました


我が家の近くの散歩コースで気になった物_c0162773_14204144.jpg

いつもラッキーとイブを可愛がってくれるネコおばさん(私が付けたんだけど)
猫が好きで野良猫なんかも世話をしてます
病気になった野良ちゃんを病院に連れて行って手術までしてあげるんです


我が家の近くの散歩コースで気になった物_c0162773_1421591.jpg

最初の写真の学校の横で芽を出し始めた茗荷
もう少しすると私は此処で茗荷のおすそ分けを頂くんです



こうやって私が写真を撮ったりネコおばさんと話をしたりしているとさっさと先を歩いてるタッチが

お~~い、けいこ~~! 行くぞ~~!

の、叫ぶ声がして私は急いで歩いて行くんです037.gif
Commented by yokocan21 at 2009-04-21 16:35
モミジの木、どうして曲がってしまったんでしょうね。でも、ちゃんと柵を作ってもらってよかったです。うちの近所には、道路のド真ん中に大木があって、でも切れないんで、そのまま居座ってます。面白い光景です。
近くにジャスミンが咲いているだなんて、いいですねぇ。いい香りがしてそう。
私の知り合いにも、このネコおばさんと同じように猫ちゃんおお世話をされてる方がいるんですけど、ほんと、エライなぁって思います。病院へ連れて行ったり、予防注射をしてやったり、なかなか出来ることじゃないですよね。

Commented by bebecat at 2009-04-21 18:23
な~んかいいなあ、けいこさんとこのほのぼの夫婦。
いつも一緒で、素敵。
うちも少しずつ、ほのぼのしてきてますよ。
子供から相手にされなくなってきて、余計に「私」しか
いないっと、気づいたらしい(笑)。
Commented by love-t_k at 2009-04-21 19:03
yokocan21さん
私も同感です。
このネコおばさん犬は駄目だったんだけどラッキーとイブは平気なんですよ !
Commented by love-t_k at 2009-04-21 19:05
bebecatさn
子供が居る夫婦でも居ない夫婦でも最終的には夫婦2人なんですよね^^
仲良き事は・・・ですよね。
Commented by hokkori-hime at 2009-04-21 21:54
桜の木、がんばっていますね^^
切り株の赤ちゃんという絵本を思い出しました。
茗荷、家のもでてきてましたよぉ~~
Commented by mink330 at 2009-04-21 22:10
タッチさんの会話は大文字なんですね~(笑)
まだあまりloveさんのこと知らないけど、なかなかいい感じ。
お刺身のご飯おいしそうでした。
Commented by love-t_k at 2009-04-21 22:24
hokkori-himeさん
茗荷ってほんとに夏って香りですよね。
桜の木頑張ってますよね。
こうやってまた大きくなるのかな!
Commented by love-t_k at 2009-04-21 22:26
mink330さん
はい、会話(私達)は大きくしてます^^
この魚屋さんはは外れなしなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-04-21 14:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k