人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田川の桜! 【2】

今年一番の身頃(開花宣言から結構時間が経ちました)

今年は開花宣言をしてから急に寒くなったりして桜の花がなかなか満開になりませんでした

おかげで今年は長く桜を鑑賞することができましたけど
4日(土)・5日(日)は桜祭りをやっていました(毎年やるんだけどね)
天気も良かったしちょっといつもより時間を掛けて散歩してきましたよ!

神田川の桜! 【2】_c0162773_10273834.jpg

新目白通りから見た桜祭り
なにやらお祭りって感じがするでしょ


神田川の桜! 【2】_c0162773_10281149.jpg

こんな感じで屋台みたいのが出てました

神田川の桜! 【2】_c0162773_1028335.jpg

そのまま奥に進むと神田川です


神田川の桜! 【2】_c0162773_10285759.jpg

横でなにやら音楽が流れてて踊りをしてました
写真だけ撮って散歩続行です


神田川の桜! 【2】_c0162773_10292467.jpg

桜の木にカメラを向けるとほんとに花・花・花です

神田川の桜! 【2】_c0162773_10294737.jpg

今年は長く桜を堪能できたけど満開と同時に散り始めてます
私は川辺に敷き詰められた桜の花びらも結構好きです

Commented by smallcountry at 2009-04-06 14:50
神田川沿いの桜が見事ですね
桜が咲くと「お祭り」がはじまる というのは、昔から続く
日本人ならではの感覚ですごく好きなんです ^^
Commented by love-t_k at 2009-04-06 15:59
smallcountryさん
はい、ここでもお弁当を広げて桜見物をしている人達が居ましたよ。
和やかな雰囲気でしたね^^
Commented by mizuki9090 at 2009-04-06 16:27
神田川の桜、昔よりも大きくなったような気がします。
前に早稲田で働いていて、椿山壮前あたりで
毎年花見をしてました。
懐かしいです!
屋台も多くて、にぎやかですね~。
Commented by love-t_k at 2009-04-06 16:57
mizuki9090さん
この屋台は町内会の人が頑張ってやってるみたいですよ。
そうそう、桜大きくなったって旦那も言ってます。
Commented by mikikof3 at 2009-04-06 19:19
桜満開ですね。
人出も多いし賑やかですね。(*^_^*)
神田川沿いの桜が見事です。
Commented by aki-to-chip at 2009-04-06 20:06
やっと満開になりましたね~
私も今日お花見して来ました(散歩ついでですが)
桜の花咲くところを歩くのって気持ちよいですよね^^
はらはらと花びらが散る中を歩くのも好きです。
Commented by siawasekun at 2009-04-07 03:39 x
おはようございます。

神田川の桜、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。
いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
Commented by love-t_k at 2009-04-07 14:03
mikikof3さん
土・日が天気が良かったのでほんと沢山の人でした。
綺麗でしたよ。
Commented by love-t_k at 2009-04-07 14:04
aki-to-chipさん
私も好きです。
水面に落ちた花びらも好きです。
Commented by love-t_k at 2009-04-07 14:05
siawasekun さん
伝わりましたか!
だと嬉しいです^^
Commented by sandonomeshi at 2009-04-07 17:47
桜って咲き始めると「あぁ~、本格的に春だな・・・」ってうれしいし、満開になるとほんとにきれいでうれしいし、散りだすとそれもまた風情があって・・・。
Commented by love-t_k at 2009-04-07 19:05
sandonomeshiさん
日本人だな~って思いますね^^
桜は短い間だけど最初から最後まで楽しませてくれますよね。
Commented by yukacan at 2009-04-08 05:44 x
見事な桜ですねえ。本当にすばらしい。なかなかこんなに満開の時に立ち会うことってできないですよね。今週末までもつかな。
Commented by love-t_k at 2009-04-09 11:25
yukacan さん
満開の桜はほんと綺麗ですね。
今週末はぎりぎりかな~、雨が降らなければね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-04-06 10:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k