人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなコーヒーだけど、これで良いのかな?

私流のコーヒーの入れ方

皆さんはコーヒーってどうやって入れてますか??

私も、サイフォン・ドリップ・コーヒーメーカー等色々使ってきました

しかし最近は、私だけの時はちょっと変わった(とっても横着な入れ方)コーヒーの入れ方をしてます

あまり人様にお見せできないとは思うんだけど、スッカリ気に入ってしまって此処でご披露しちゃ産ます

好きなコーヒーだけど、これで良いのかな?_c0162773_14341388.jpg

お鍋にお水を入れてコーヒーの粉を入れて火に掛けます

沸騰しそうになったら軽くかきまぜます

好きなコーヒーだけど、これで良いのかな?_c0162773_14343393.jpg

そしてカップに乗せた網で漉します

これで、はい!一人分のコーヒーの出来上がりです063.gif

なぜこんな入れ方をするのかと言いますと、ドリップの容器が壊れたのが発端だったんですよ

コーヒーメーカーもあるんだけど一杯分だけでわざわざ出すのも面倒だからって、でもコーヒーは飲みたい

原始的だけど、多分昔はこうやってたんだよねって自分で勝手に思ってます

写真がちょっとボケちゃって見ずらいですね!
Commented by 19675y at 2009-02-25 17:05
インドのチャイとかも、葉っぱのまま入れて作りますよね。
コーヒーだってOK!なんじゃないかしら?
でも、細かいかすも綺麗にこせますか?
Commented by hokkori-hime at 2009-02-25 19:49
ウンウン!コーヒーを栽培してる現地の方は、きっとこういう入れ方だと思います!!!
我が家のお気に入りは、ネルドリップですよん(^^)v
Commented by mikikof3 at 2009-02-25 23:52
我が家はコーヒーメーカーです。
でもこれでもOKじゃないですか。(^_^)v
水出しコーヒー!
お湯に入れるより美味しいのかしら?
Commented by じゃがりん at 2009-02-26 08:26 x
私もコーヒーは大好きです^^
ほとんどインスタントのものをいただいているんですが、
こういう方法でも、おいしくいただけますね!!
Commented by love-t_k at 2009-02-26 13:07
19675yさん
はい、ちゃんと綺麗にこせますよ!
Commented by love-t_k at 2009-02-26 13:08
hokkori-himeさん
ネルドリップ懐かしくて良いな!
Commented by love-t_k at 2009-02-26 13:09
mikikof3さん
水出しじゃないですよ!
ちゃんと火にかけますよ^^
Commented by love-t_k at 2009-02-26 13:10
じゃがりん さん
私敵にはこの方法で満足してるんですけどね^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-02-25 14:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k