人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道報告・・・・続



今日も昨日の続きです049.gif

もう25年位前に母の日に私がカトレアを贈った事があるんですが、そのカトレアがいまだに元気なんです

1年か2年持てばいいかななんて思っていたんだけどこれが母との相性が良かったのか毎年綺麗な花を咲かせてくれるんですよね

毎年成長して、母が亡くなってからそのカトレアを姉が株分けしてもらったらしく聞いたらまだ元気にあるよって言うので見せてもらいました


北海道報告・・・・続_c0162773_14573345.jpg

これがそうなんですけど、今は時期的に花は付けていませんが!
姉の所に来てからも花は毎年咲いてるそうです
これは姉の所に来たのをまた株分けをしてちょうど株分けしたばかりだそうです



北海道報告・・・・続_c0162773_14581443.jpg

そして、帰る日に家に行って偶然姪が発見してしまった椎茸
それも私好みの大きくなりすぎになってしまってる椎茸
その椎茸しっかり頂いて来ちゃいました



北海道報告・・・・続_c0162773_14585646.jpg

今年はスカイマークじゃなくてJALだったんだけど2時出発が東京の上空が混雑していて30分遅れて、飛行機に乗ったまま30分待たされました

私の帰省はいつも買い出し部隊状態になってますが
皆さんはどうですか???
もしかして私だけなんだろうか037.gif

Commented by miton.a at 2008-11-21 19:02
海を渡れば買出し状態の帰省になってしまうかも・・・ですね^^。
私の実家は道内ですが、帰省(同じ道内なのにめったに出来ませんが)してもその場で食べておしまいです(笑)。

↓ダチョウのお肉って美味しいのかしら・・・?
Commented by aki-to-chip at 2008-11-21 20:33
25年前のカトレアが元気に咲いているってなんだかとっても嬉しいですね^^
私は買わなさ過ぎてあとからもっと買えば良かったと後悔することが多いです^^;
Commented by mail2rainbow at 2008-11-21 22:35
北海道のご出身だったんですね~。ワタシ、まだ行ったことないんです。
おいしいものいっぱいでうらやましいです。
ワタシも実家に帰ると、やたら荷物が増えるので、あえて大きめのキャリーバックで帰ってますよ!
Commented by love-t_k at 2008-11-21 22:39
miton.aさん
そうですね、海外だとそうかも。
実家が道内だと良いな!
ダチョウは私も食べたことないからわかんないです~。
Commented by love-t_k at 2008-11-21 22:40
aki-to-chipさん
私は後悔しないように買います^^
Commented by love-t_k at 2008-11-21 22:42
mail2rainbowさん
あらっ、是非一度行ってみて~!
秋くらいが一番いいのかな?
大き目のバッグは私もそうです。
帰りは宅配で送っちゃうからね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-11-21 15:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k