人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今我が家ではまってるご飯・・・・・でも、私だけかも!


昨日一昨日と私ごとを書いちゃってそれに温かいコメントを頂いてありがとうございます。
とっても嬉しかったし励みになりました!


  最近我が家では豆ご飯です! 

  それも、ただお豆さんをご飯を炊く時に一緒に入れるだけのご飯

  それでおにぎりを作りました。



今我が家ではまってるご飯・・・・・でも、私だけかも!_c0162773_132111.jpg


  これがそのおにぎり
  この時は豆ご飯の豆が黒豆だったので黒豆ご飯おにぎりです
  



今我が家ではまってるご飯・・・・・でも、私だけかも!_c0162773_1325838.jpg

  で、その時の味噌汁
  K作ちゃんに頂いた食用菊を上にちょっとね



今我が家ではまってるご飯・・・・・でも、私だけかも!_c0162773_1332676.jpg

  これが↑の味噌汁の具です
  鳥胸肉少しかぼちゃ・牛蒡・サツマイモ・玉ねぎ・にんじん・舞茸で作りました
  ごま油で炒めて私流のだしを入れて後は具に火が通ったら味噌です
  あっ、そうそうお酒も入れました。


おにぎりって日本人~~~って感じがしますよね。
にぎりたての温かい時も美味しいし、冷めたら冷めたで美味しいし
私はご飯がちょっと残った時とかおにぎりにしておきます
でも時々は、ちょっと残ってるご飯があるのを知っていたタッチが

おーい、残ってたご飯はどうした?

え~、おにぎりにしちゃったよ

なんだよバカヤロー!俺が食べようと思ってたのに

バカヤロー???? ちょっと残ったご飯おにぎりにした位でそんなに怒んなくても良いんじゃないの~~、このバカヤロー!!  
  はい、いつもの私の心の声です

でも逆に、私が後で食べようなんて思っていても結構食べられちゃったりするんですよね
この場合犯人は我が家の場合は私とタッチしか居ないから・・・お分かりでしょ045.gif

タッチの言葉

 俺は普通の白ご飯が好きなんだよ
とちょっと嫌味っぽく言うから
 
 そこで私の一言

何言ってるの、こうしないと食べないでしょ!


この言葉でタッチは嫌嫌納得してます003.gif
Commented by onsen771-2 at 2008-10-31 16:32
こんにちは
心の声~よくわかるなぁ~
一言多い人に限ってしっかり食べているんだよね~。
この時簡に美味しそうな食べ物を見るとお腹が空きますね。
このブログの写真の画像が食べれるといいのになぁ~
Commented by love-t_k at 2008-10-31 17:41
onsen771-2さん
分かっていただけますか?私の心の声!
本当は口に出していえたらスッキリするでしょうね^^
Commented by siawasekun at 2008-11-02 06:18 x
けんかするほど、仲がいい?

気分が爽やかで、良い時に、本音で、落ち着いて話し合えると、いいですね。
お互いが、気持ちよく、日々過ごせるように。。

ご馳走様でした。
美味しい料理。。
Commented by love-t_k at 2008-11-04 13:43
siawasekunさん

けんかするほど仲が良い?・・・どうなんでしょうね! 
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-10-31 13:17 | 食(和) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k