昨日は夕方から雷がゴロゴロ~~⚡

ゴロゴロ~~の回数が増えてくるとそのうち雨が降りだした

降りだしたと思ったら物凄い量の雨に加えゴロゴロ、ドッカ~~ンって地響きしそうな雷⚡

久しぶりに雷の音が怖いと感じた日でした!


そうそう、昨日はこの雨が降る前にはベランダにしまにゃんが居て寝転んでたんです


で、その何日か前にはちゃいろちゃんが




c0162773_11040308.jpg


イブ何してるの?

侵入者が居ます、侵入者が~~!



c0162773_11040601.jpg



ご飯を食べたちゃいろちゃん

おっ、こっちに来ます!






ちょこんとお座り

あら、あんた居たの?《ちゃいろちゃん》

ご飯美味しかった? 《イブ》






イブは吠えるでもなく、そしてちゃいろちゃんもフーって言うわけでもなくの間





それじゃまた来るわ!

ってな感じで去って行ったちゃいろちゃん

その姿をジーっと見つめる👀〰💓イブ

そんなある日でした🐩




by love-t_k | 2017-08-20 11:04 | ペット | Trackback | Comments(8)

イブとお友達?





昨日は本当は梅の土用干しが完成して出来上がってるはずだったのに ・ ・ ・

しかし昨日はあいにくのお天気で東京は一日曇り空

だから梅干しの完成は、お・あ・ず・け 103.png


明日は完成させますよ!

って言うより完成させないとですね!



で、梅干しとはまったく無関係なイブです




c0162773_00134274.jpg


ある日の朝、ふと見るとイブがベッドの上で雄叫び? 準備体操?



c0162773_00134467.jpg




こんな風に




c0162773_00134565.jpg


こんな風に



しばらくベッドの上で一人で暴れてたよ

だからほっておいたんだけど


その内静かになった 寝てるのかな?と思って気にもしてなかった



   ところがね




c0162773_00134762.jpg



今度はジーっと外を眺めてる


ふと傍に行って見てみると・・・おや113.png







c0162773_00134964.jpg


こういう事なのね・・・


c0162773_00135162.jpg


見つめあってる?👀〰💓



ちゃいろちゃんも、見つめ合いに飽きた?





c0162773_00135381.jpg


イブ~~、ちゃいろちゃん寝てるよ!








c0162773_00135578.jpg


ねぇ、ねぇ、イブ~~!







c0162773_00135770.jpg


うん? 煩いわよ!😾 ほおっておいて!






c0162773_00135937.jpg


だけどね、ちゃいろちゃんもう居ないよ!

しばらく、このまま外を眺めていたイブ


イブ、3野良~~ずとは遊べないんだよ!






by love-t_k | 2017-07-24 00:03 | ペット | Trackback | Comments(12)

2にゃんとイブ




毎日我が家に食べに来るスリー野良ーず!

最近おぶすがあまり顔を見せなくてちょっと淋しい私です


まずは、この仔です



c0162773_00524257.jpg



しまにゃん


でも、この仔いつものしまにゃんと違うような気がするんです

しまにゃんの後ろにお茶碗がありますよ!



c0162773_00524495.jpg



いつもだと私が窓を開けても逃げないのに



c0162773_00524680.jpg



トコトコと去って行った!



それからお次はこの仔!



c0162773_00524889.jpg



ちゃいろちゃん!

最初はこのスタイル、そして



c0162773_00524905.jpg



寝てるんじゃないですよ




c0162773_00525164.jpg



この前足がなんだか可愛くってタッチを呼んで見せちゃった(笑)



c0162773_00525386.jpg



はい、我が家のイブの目線の先には




c0162773_00525659.jpg



ちゃいろちゃんを見てます


イブはご飯食べたんだからゆっくり食べさせてあげてね!

きっとイブは


え~~、食べたいな!

って思ってるかもね?




c0162773_00525880.jpg



食べ終わったら、お帰りは此処からですか?


植木は踏まないでよ132.png


また、明日ね!





by love-t_k | 2017-07-14 00:32 | 動物 | Trackback | Comments(8)

曇り時々雨の中の散歩


さっき、寝ようかなと思って顔を洗おうと思ったら突然テレビで地震の速報🆕👂‼


って見たら、なんと今度は北海道です!

それも震度5、千歳市も震度4

すぐ姪にLINEをした

  大丈夫?

  大丈夫だよ!ちょっとびっくりしたけど

・・・な、返事でした

北海道にお住まいのブロガーさんは大丈夫だったかな?



昨日はイブのフードとおやつが残り少なくなったので散歩がてら買い物に!


c0162773_01111789.jpg


空はこんなにどんよりです


c0162773_01112096.jpg



いつも通るところにある睡蓮とメダカ


c0162773_01112342.jpg


睡蓮の鉢がふたつあってこっちは睡蓮の葉がじゃまでメダカは見えず



ザクロもなってましたよ!


c0162773_01112550.jpg



今年は実りが良い感じ



c0162773_01112882.jpg



此処を通る度に眺めてます!



c0162773_01113105.jpg



チョロチョロして遅れたイブ




そしてこんな物発見した



c0162773_01113496.jpg



シューフライ(蚊嫌草)



c0162773_01113665.jpg


こんな花が咲いてる


家もイブが居るから欲しいね


必要ないよ


だから写真だけ撮った(笑)


c0162773_01113952.jpg



帰ったら久々のしまにゃん登場


c0162773_01114278.jpg



しまにゃんがベランダでご飯を食べてる間のイブ

良い仔だね!

しまにゃんはゆっくりとご飯を平らげて行きました!





by love-t_k | 2017-07-02 00:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

変な奴だね~~!

昨日も暑かった!

暑くなると我が家のイブは、床でゴロン、ゴロンしちゃってます


c0162773_00293774.jpg



こんな感じや



c0162773_00294087.jpg



こんな感じ



c0162773_00294165.jpg



こんな感じも



ここまでは、分かりますよ ここまではね


でも



c0162773_00294361.jpg



これは、納得いかないよ~~!

熱い陽射しをあびて、こんな所で爆睡できるか?


見てるだけでこっちが汗出ちゃうよ119.png


そして、もう一人?


      もう一匹




c0162773_00294539.jpg



なんか頂戴で来て、食べたらここからお帰りです

良いけど、植木は折らないでよね141.png



網戸越しに撮りました!



by love-t_k | 2017-06-01 00:17 | ペット | Trackback | Comments(12)
我が家にご飯を求めてやってくる野良の3にゃん🐱

来るときは、朝の5時頃に一番早くやってくるのは・・・おぶすちゃん



c0162773_01133499.jpg



おぶすちゃんは真っ直ぐベランダの中にはあまり入ってこないのである

こうやってベランダの外で私達が気付くのを待ってるのだ

これはこれで可愛いのだけど110.png


c0162773_01133519.jpg



はい、中に入って来ましたよ!


c0162773_01133727.jpg



何が気に入らないのかすぐに食べない


そして、その後にやってくるのはしまにゃんです


c0162773_01133970.jpg



来たよ~~!ご飯は? 

って感じかな?


c0162773_01134052.jpg



はい、ご飯!


c0162773_01134301.jpg



食べながら何か気にしてる様子



しまにゃんは食べ残してどこかに行っちゃいました

その後ちょっとしてからベランダの窓に影が・・・おっ、しまにゃんが残したご飯食べに来たな!

と思ったら


c0162773_01134546.jpg


じゃ~~ん、違ったよしまにゃんじゃなくてちゃいろちゃんじゃありませんか


でも、なんか変です


c0162773_01134660.jpg



そうそう、前は似合わない首輪をしてたのに今はしてないのだ


c0162773_01134897.jpg



どうした、ちゃいろちゃん?

首輪は嫌だったの?

飼い猫になったんじゃなかったの?

聞きたい事は山ほどあれどだけど返事は無しなのだ


c0162773_01135044.jpg



アップのちゃいろちゃん

3にゃんとも私がベランダを開けたときさっと後ずさる時とそうじやない時がある


可愛いっちゃ可愛いけどね・・・この3にゃん一日に何度も ご飯くれ~~、なんかくれ~~って来るのだ!

イブと仲良くなれるんだったらもっと可愛いのにな

な~~んて私勝手な事を考えてるこれまた身勝手な私が居ます144.png






by love-t_k | 2017-05-20 00:41 | ペット | Trackback | Comments(10)
変なタイトルでしょ!

昨日はタッチがスープを作ってくれたのですよ106.png

私が出かける前に


豚肉あるのか?

うん、冷凍庫に入ってるよ!

じゃ、出しといてくれたら俺がスープ作っとくよ!


うんうん、スープを作っといてくれるってかい?

じゃ、鮭でも焼こうかね!


なんて思って一応鮭も冷凍庫から出して出掛けた私


で、ただいま~~!

って帰ったら


スープとご飯で良いだろ?

だって150.png

いつもだったら、腹へったよ、早く飯にしてくれ~~!の一言なのにね

調子が狂っちゃうっていうか、驚いちゃうっていうかです


c0162773_00495806.jpg


本当にスープとご飯だけ!

c0162773_00500020.jpg


これがタッチが作ったスープ


ワラビのナムル全部使っちゃったぞ、それにキムチと合えたのも使ったから!

はい、美味しかった~~157.png 104.png



そして、イブとしまにゃん


c0162773_00500258.jpg



窓の外にはご飯を食べてるしまにゃん


c0162773_00500492.jpg



イブは外に居るしまにゃんよりタッチがくれたお豆腐に集中です(笑)

イブがお豆腐に集中している間にしまにゃんはご飯を食べてどこかに行っちゃいました!




by love-t_k | 2017-05-17 00:15 | 食(韓) | Trackback | Comments(8)


 今日もまた乙女山公園散歩です(-_-;)



c0162773_00094441.jpg



タッチが休憩した辺りから上を見た!



c0162773_00094736.jpg



これが振り返って登ってきた階段を!




c0162773_00094977.jpg




c0162773_00095190.jpg



イブが私を迎えにきた



c0162773_00095401.jpg



はい、階段の上に到着です~~!

疲れたよ

イブは喉が渇いたんだね


c0162773_00095643.jpg



階段の上に、ウサギとフクロウが!

ここで私の疑問


なんでウサギとフクロウなの?


子孫繁栄のウサギに知恵のフクロウだろ!

だと!

ほんまかいな~~150.png



c0162773_00095906.jpg


さ~~帰るよって歩き始めたらイブが猫に近づいて行った

この猫ちゃん逃げないでジーッとイブを睨んでる、慌ててイブを止めた


猫パンチをくらったら大変だもんね



c0162773_00100075.jpg



このへんではあまり見ない白いモッコウバラ



c0162773_00100326.jpg



藤の花も咲いてましたよ!


疲れたけど結構楽しかった日曜日の3人?散歩でした




by love-t_k | 2017-04-26 00:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

なんか作ってくれよ!

昨日は朝御飯を食べてしばらくしたらタッチ

なんか作ってくんない?


え~~、さっき食べたばっかりじゃない?


そうだけど腹減っちゃった!



仕方ないな~~132.png



ピーマン、竹の子、ベーコン・・・有る!

中華麺もそろそろ期限ギリギリなのが・・・有る!


っていう事は、分かりますね🎵





c0162773_00321020.jpg



そうです、チンヂャオロースーのっけラーメン🍜




c0162773_00321347.jpg



久しぶりに来たしまちゃん

窓越しに影が写ったからベランダを開けたらなんとしまちゃん中に入りそうになった

もう体半分部屋の中に入って覗いてた

でも、イブを見てそれ以上は入って来なかったけど(^o^)



c0162773_00321589.jpg



しっかりあげたご飯は食べてまた何処かに行きましたよ

また明日来るかな?






by love-t_k | 2017-04-16 00:13 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)

雨が降ってるよ~~(T-T)

今日はタッチの友達と花見の予定!🌸🌸🌸

ところが、さっき起きて見たら外は雨☔だー

お昼頃待ち合わせしたらしいんだけど、はてさてどうなるかな?

この雨じゃもう桜も終わりですね


我が家に来るしまちゃんです


c0162773_06462856.jpg



ご飯を食べてる時に開けたら





c0162773_06463056.jpg



食べるのをやめて奥に退却



c0162773_06463271.jpg



でも、まだきっと食べたかったみたいで残したご飯を振り返って見てます(笑)

あら、ゴメン閉めるからゆっくり食べて!

ってまどを閉めたらしっかり戻って食べてました


c0162773_06463474.jpg



この影!




by love-t_k | 2017-04-08 06:30 | 動物 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k