タグ:朝ジュース ( 27 ) タグの人気記事

カレー消費せにゃ~(*_*;



今日も東京は冷たい雨が降り続いてます

朝起きたら外を眺めてちょっと雨が弱くなったのを見計らってイブの散歩

帰ってきたらドロドロだからそのままお風呂場へ直行して足とお腹とお尻をシャワーで流します

その後はふきふきでバスタオルの上で寝て頂戴!

私は、タッチが入院する前に作ったカレーを消費すべく食べております(笑)

昨日はカレーとパン、今日は買ってあった小さなかぼちゃで



c0162773_14304812.jpg


朝ジュースは、バナナとりんごとセロリとミカンの果実酢

小さなかぼちゃをチンしてちょっと柔らかくして上をカットして種を取り出してカレーを入れて溶けるチーズで

もう少し焼き色が欲しかったけど(まぁ良いか)



c0162773_14302602.jpg


ね、もう少し焼き色が欲しいよね

それにパセリかなんかもあれば良かったけどね



c0162773_14295592.jpg



はい、中はカレーでしょ!


c0162773_14293536.jpg


もう少しチーズがトロ~リな感じが良かったんだけどなにせイブが私の膝の上に陣取っていて、頂戴攻撃をしてたんです

食べ終わった後に蓋の部分のかぼちゃを少しおすそ分けしてあげました

このカレー、後一食でようやく食べ切ります

カレーうどんかな????







by love-t_k | 2017-10-15 14:47 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)



今日も片づけ、っていつまでやってんじゃって思われそう(笑)

一気のやっちゃえば良いんだろうけどね、これがなかなか思うようにいかないのと体がしんどいのダブルパ~~ンチなんです141.png


今日の朝ジュースは、白い朝ジュースでした



ってここまで書いたらなんとパソコンが言うことを聞きません

写真がアップできないんですよ(悲)

また後でやってみます!




by love-t_k | 2017-09-21 16:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

ラーメンと朝ジュース



今日は朝から雨が降っていて肌寒いというより寒いです

そういえば今朝地震があったような気がするんだけど?イブの散歩の行ってたタッチは帰ってきても何も言わない

地震って思ったのは私だけ?

起きてすぐにタッチが

布団替えようか?

って言うから

えっ、明日は30度位になるらしいよ

え~、なんだよ

私の一言で布団を替えることはあきらめたタッチ


c0162773_13192774.jpg


今日の朝ジュースです

今日は、セロリの葉、えごまの葉、りんご、バナナに梅の黒糖シロップそれに一個あったみかんも!


なんだか不味そうでしょ・・・味は美味しいんですよ(笑)

それに口に残るんですよね、そんな事をタッチに言うと

それが体に良いんじゃないのか?



c0162773_13262276.jpg


これが口に残るんじゃ~い

でもタッチの言う通りこの方が体に良いのかな?



c0162773_13301456.jpg


今日はラーメンです

ランチョンマットの良いのが無いからしばらくはこれで我慢ですだ105.png



c0162773_13320374.jpg



岐阜の味噌ラーメン


ニンニクと昨日の残りの炒め物に高菜漬けを足して冷蔵庫のあったベトナムのエビのラー油もちょいと入れてみた

それにネギを刻もうと思ったら買い忘れてました(汗)


どお?美味しい?

うん、うまいけどなお前が作ったチャーシューのラーメンの方がうまいな

はいはい、そんなこと言われても当分チャーシューは作りませんからね


  そうそう、あんたの思惑どうりにはいかんのだよ118.png



by love-t_k | 2017-09-17 14:01 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(11)





 今日も良い天気・・・と云いたいところだけど急に雨が降りだした(あれ?何時だったかな?(笑))

すぐ止んだけどけどね


我が家のご飯、今までは炊飯器で炊いてそのまま保温状態

だったんだけど、引っ越してからは炊飯器で炊いたご飯をおひつに移してます

でも、今持ってるおひつは陶器のおひつなんですよね😨

やっぱりおひつは、陶器のじゃないよね

無いから陶器のおひつで暫くは我慢😤


で、残ったご飯でチャーハン!


c0162773_15403040.jpg



これは私の


c0162773_15403350.jpg


こっちがタッチの

注)

 テーブルの上のゴチャゴチャ気になさらずに(汗)


釜山で買った辛いスパム(これが美味しいのだ!)と葱の青いところと頂いた唐辛子(あまり辛くない)4本と玉子

俺そんなにたくさんいらないぞ!

えっ?どうしたの?

なんだか胃の調子がおかしいんだ!

なんて言ってたタッチなのに、完食でしたよ(笑)



今日の朝ジュースは


c0162773_15403688.jpg


見た目物凄く美味しくなさそうなんだけど😁

美味しいんです、はい✌


今日は、ニンジン、ゴーヤ、リンゴ、えごまの葉・・・でした!

これに、梅の果実酢と同じく梅の黒糖シロップを入れてジューサーに!

朝このジュースを飲んでるとイブが物欲しげに見つめる……いつもだけど(笑)

毎朝イブも少しだけど朝ジュース?飲んでます🎵




by love-t_k | 2017-09-11 15:13 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(18)

朝ジュース復活!






 今日の東京朝から良いお天気です!

タッチがイブの散歩に行ってる間に洗濯機を回し洗濯を!

運良く乾けばまだ洗濯するものはたくさんあるからしたいんだけど・・・どうかな?



私が朝ジュースを最初に始めたのが

   うーん😔(考えてます)


30年以上前かな?

最初は、ニンジンジュース(ニンジン、レモン、リンゴ)から始まったんです

で、ずっと続けていたんだけど5~6年前にタッチと喧嘩した事がきっかけで作らなくなった!😰


喧嘩の理由❓?❔


   だいぶ前の出来事だから忘れちゃった(笑)


で・・・今回引っ越しを機に復活することにしました

朝ジュースを作らなくなってから青汁を買ってたんだけどね、やっぱり本当に安心?余計な物とか入ってない?

なんてずっと思ってたんです


c0162773_10591032.jpg



これが最初の朝ジュース!



c0162773_10591213.jpg



小松菜、リンゴ、アロエベラです!


我が家のアロエベラは私が柚子の種の化粧水を作るときしか使わないからね

駄目になっちゃいそうなのでジュースで使用!




c0162773_10591333.jpg



これは、今日の朝ジュースです


小松菜、リンゴ、アロエベラに今日はバナナをプラス✌


ジュースを作るときに梅の果実酢を入れてます

紫蘇ジュースはお水で割って冷蔵庫に入れておくとタッチがせっせと飲んでくれちゃって終わっちゃったからね


それはそうと、久しぶりにジューサー(安いのだけど)を使ったらあまり綺麗にならない

ニンジンとかリンゴの形が残ってるんです

毎日ジュースを作る事を考えたらもう少し良いのを買うべきかな???




by love-t_k | 2017-09-09 10:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)



   皆さ~~ん❕



9月1日に引っ越しをしてもう一週間になります

荷物の整理(とりあえず段ボールから出す)もなんとか一息がつきました

まだ、そのままの段ボールはあるけど119.png


生活するスペースは作りました!

とりあえず今日の朝ご飯


c0162773_14045061.jpg


パンと目玉焼き🍳

食卓の上はまだ荷物?ごちゃごちゃ(笑)

あれれ?野菜が無い~~⤵



c0162773_14045337.jpg



ハムと目玉焼き  コショウも無かった(笑)

もう家で食べたいタッチは何でも良いから作ってくれよ!


それに引っ越してから『朝ジュース』も復活したからね102.png


今日の朝ジュースは、アロエベラとニンジンとリンゴと小松菜・・・でした!


イブは最初は戸惑っていたけど一週間も経つとだいぶ馴れてきた様子です

イブの心配もしていただいてたのでご報告です

私も少しずつ疲れが抜けてきたかな?

とりあえず・・・の、報告です109.png








by love-t_k | 2017-09-07 13:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(30)

朝ジュース(ケール)

昨日も寒くて今日も寒い東京です(悲しい)

今日は朝から洗濯です、明日から二日間なんだか雨らしいからね取り変えたカーテンなんかも洗い

ました


久しぶりに朝ジュースの紹介です

八百屋さんでケールを発見しました(あまり見ないですよね?)

だからすぐ今日の朝ジュースにケールを使いましたよ


c0162773_12181425.jpg

はい、ケールとゴーヤとバナナとキウイが本日の朝ジュースの材料です

この他にヨーグルトとカリンサワーが入ります

刻んでミキサーに入れて出来上がったらすぐ飲んじゃったので出来上がりのあの綺麗な

綺麗なグリーン色の朝ジュース撮るのすっかり忘れちゃいました(笑)

朝は身体に良いジュースを毎日せっせと飲んでるのにある日小腹が空いちゃってこんな物を

食べちゃいました


c0162773_12223052.jpg
ホワイトシチューヌードル!


c0162773_12224290.jpg
しっかりとジャガイモが入ってました

こんなの夜中に食べてたらまずいですよね(反省)

でもこれを食べたおかげでグッスリ寝れましたけど・・・・・・。

皆さんも夜中お腹が空いたらどうしてます?

我慢してます? 

我慢の出来ない私の疑問でした^^
















by love-t_k | 2014-04-20 12:26 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(0)

何を言ってるんだろうね

気が付くと朝ジュースのバナナが無い、リンゴも無い、水も無い・・・と、無いものずくし

な事に気が付く

寒いけど買い物に行かないと駄目だな~~~~!

え~~いと重い腰をあげて買い物に行く事にした

支度をしてたらタッチが

何処に行くの?

えっ?バナナとか無いから買いに行ってくるよ!

そうか、じゃあ刺身とかも買ってきてくれよ!

えっっっ!お酒飲むつもりなの?

と思いながらも私は買い物に行って来た

c0162773_14222787.jpg
このバナナ結構がなばるんですよね

それにタッチに頼まれたお刺身、他にお肉とか野菜と掛ったら私の自転車のかご

にはこれ以上入らない・・・だから今日は水は1本にしとこう!!!

そして家に帰ったら

あれ、水は???

もう自転車のかごに入らないから1本だけにした!

なんだ1本か、おまえならしっかり買ってくると思ったよ!

だってさ

買い物かごいっぱいなのにそれでも水を1ケース買って持って来いって言うのかおまえは

私はそんなに力持ち066.gif じゃないよ、まったく013.gif 008.gif 

そして買ってきた品物を整理してたら有る事にきずいてしまった

肝心のネギを忘れたのですガ~~~~ン です

仕方なく買いに行きましたよ!とっても風が強くて寒かった

それに高かったよネギが・・・3本で340円もしたんだから(ショック)



by love-t_k | 2014-02-18 12:39 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

身体に良いんだってよ!


早いもので明日で今年(2013年)も終わりますね

今年はブログの更新がほとんど出来なくてトホホな一年でした

色々な事情があったんですけど一つは私が病院通いが続いた事も理由の一つです

来年は年明けそうそう目の手術をするかも?なのです

白内障って言われていて・・・でも、私の場合はなんだか白内障の濁りの割りには目の視力が

悪くなりすぎなんだって

だからこの間他の原因が無いかどうか検査をしました(結果は年明け)

その結果次第で手術がどうなるか決めるみたい(ちょっと不安)

病院通いが続いたからって訳じゃないけど私が作ってる物を紹介しちゃいます

c0162773_11574960.jpg

これはカリンの蜂蜜漬けです

買った花梨じゃなくて大きな花梨を頂いたんです

前は花梨酒にしたんだけど今年は蜂蜜に漬けました

この間風邪をひいた時もこれをお湯で割って飲んでいました

c0162773_11580569.jpg
これは今年初めて作った生姜酒なるものです

朝晩1・2滴をお水で割って飲んでます

c0162773_11582302.jpg
こっちは作ったのじゃなくて買ったんだけど!

マヌカハ二―です

免疫力アップに良いかな?と思って毎日(じゃないけど)舐めてます

c0162773_11584105.jpg

中はこんな感じです

柔らかめのキャラメルって感じですが味は本当に濃厚ですよ




by love-t_k | 2013-12-30 12:24 | 保存食 | Trackback | Comments(10)

朝ジュースです!

c0162773_23244154.jpg


2月12日朝ジュース



c0162773_23253748.jpg


2月13日朝ジュース



c0162773_23271064.jpg


2月14日朝ジュース



c0162773_23275773.jpg


2月15日朝ジュース


c0162773_23284448.jpg


2月16日朝ジュース


c0162773_2329349.jpg


2月17日朝ジュース


c0162773_23304239.jpg


2月18日朝ジュース


こんな感じだった朝ジュースです。

こうやって見るとほとんど同じ野菜や果物って思うでしょ!

でも、微妙に違うんですよね

12日は、パセリがメイン・13日は小松菜がメインってな具合です
by love-t_k | 2013-02-19 23:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)