朝散歩の続き


家に向かって歩いて会ったワンちゃん

ダックス、チワワ、トイプー等々会ったんだけど撮ったのはこの仔だけ!

通りすぎてから気が付く私ですemoticon-0107-sweating.gif



c0162773_01135063.jpg



いつも会うワンちゃんなんだって!




c0162773_01135487.jpg



このワンちゃんを連れているのはおばあちゃん

散歩しているのかさせられているのか、なんだかそんな感じです



c0162773_01140166.jpg



歩いたらちょっと・・・💩(失礼しました)



c0162773_01135721.jpg



とっても香りの良い沈丁花



c0162773_01140154.jpg


梅?

良く撮れてません



c0162773_01140428.jpg



あるお家の入り口で咲いてたバラ🌹

バラって木が高いですよね

でもこのバラはとっても背が低い

私、好き!


はい、以上で朝散歩終わりですemoticon-0139-bow.gif




by love-t_k | 2017-03-17 00:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)
月曜日の朝散歩の続きです!



c0162773_00575078.jpg



湧き水だって



c0162773_00575667.jpg



説明文!


c0162773_00575782.jpg



階段を登って帰るモード満載なタッチです

イブは素直に階段を登らない



c0162773_00580291.jpg



遠くて分からないと思うけど、この小鳥タッチがいつも見るんだけど名前がわからないんだって!
頑張って撮ったんだけどね、遠すぎるねemoticon-0107-sweating.gif



c0162773_00575864.jpg



これ、桜なんだって!


c0162773_00580000.jpg



カンヒザクラって書いてある



c0162773_00580385.jpg



この公園の説明


c0162773_00580989.jpg



この下側は新目白通りで、上の方に行くと目白通りです

物凄く大雑把な説明でごめんちゃいemoticon-0102-bigsmile.gif




c0162773_00581142.jpg



公園を出て帰る途中で見掛けた大きな猫

お水を飲んでました!




by love-t_k | 2017-03-15 00:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)
今日は朝散歩3人?で行って来ました!



c0162773_15180268.jpg



家を出てから見たスミレ


このスミレを撮ってたらタッチが、おはようございますって挨拶してるから

知り合い?


って聞いたら


いや、知らない人だよ

朝は挨拶する事にしてるんだよ



え~~、そんなに怖い顔なのに?


怖い顔だからだよ!

思わず、 emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0117-talking.gif emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0142-happy.gif emoticon-0140-rofl.gif


   爆発


c0162773_15180580.jpg




最初の階段


c0162773_15180598.jpg


イブは横から降りてます



c0162773_15181057.jpg



私が呼んだら戻ってきた(笑)


c0162773_15181409.jpg



二つ目の階段

この階段を登って少しするとおとめ山公園です



c0162773_15181525.jpg



あっちこっち寄り道をして遅くなったイブ

少し離れたから急いで走ってます



c0162773_15182212.jpg



到着!

公園の入り口でなにやらやってる

遊びの道具が増えるのかな?



c0162773_15182458.jpg




いくつかある池の1つ、まだ水量が少ないんです

それでも鯉が居ました

亀は居なかった(ちょっと残念)







湧き水があったんですね!

説明文があったから撮ってみました


今日はこの辺で、携帯からの投稿だと写真がこれ以上載せられないんです

また続きますね!





by love-t_k | 2017-03-13 15:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

散歩と買い物

昨日は暖かいってほどでもないけどお天気は良かった!

お昼過ぎにタッチが散歩に行こうよって!


財布は持ってかなくても良いんでしょ?


一応持ってくだけ持ってけば!


だと!


こいつ何か企んでるな・・・むむむemoticon-0112-wondering.gif emoticon-0114-dull.gif emoticon-0124-worried.gif


まず家を出てちょっとのところで



c0162773_00112609.jpg







c0162773_00112880.jpg



これ梅だよね!


うん、梅だよ、毎年この梅たくさんなるんだけど誰も取らないから下にいっぱい落ちてるんだ!


え~~そうなの?勿体無いね、今年貰いに来ようかな?


ば~~か!


タッチの一言でこの話しは終わった(笑)


そして、歩いていくと



c0162773_00113043.jpg



おい、福寿草じゃないか?


って言うから撮ったんだけど、なんか良く見ると違う様な気がする

もしやクロッカス?


この福寿草?のあるお家で二人のおばさんが立ち話、一人はこの福寿草のお家の人でイブが見たらちと話がはずんで珍しく私も話しに参加(ちょっとだけね)

そして、散歩を続けてまた帰りに通ったらまだ立ち話中!

おまけに1人増えてるしemoticon-0136-giggle.gif


通り過ぎる時にタッチがおばさんの元に行って



キャンディーズかと思った!

って言ったら


キャンディーズじゃなくてばばーずだよ!

だって(大爆笑)


そんな楽しい散歩をしてちょっと買い物をして帰りました



c0162773_00113403.jpg


買ったのはこれ⬆


c0162773_00113692.jpg


胡蝶蘭


c0162773_00113601.jpg


ルピナス?


c0162773_00113959.jpg



多肉ちゃん



c0162773_00113997.jpg



この多肉ちゃん花の蕾が!

咲いてくれるかな?

この多肉ちゃんは台所に置きます


c0162773_00114247.jpg



胡蝶蘭は毎朝のお線香をあげるところにおきました


タッチは花を買いたかった様だ!




by love-t_k | 2017-02-27 00:12 | 買い物 | Trackback | Comments(14)

1本のモミジ

我が家の近くの紅葉



c0162773_01293701.jpg



1本だけのモミジの木です

結構大きなモミジの木




c0162773_01294274.jpg




この色を見れるのもそろそろ終わりですね


帰ってからご飯じゃ、ご飯!

パスタで良い?



なんでも良いから早く作ってくれよ!



へい、へい、今作りますよemoticon-0143-smirk.gif



c0162773_01294707.jpg




できた~~!パスタ!




c0162773_01295009.jpg



青唐辛子、ムール貝入りのトマトパスタ



c0162773_01295498.jpg



こっちはタッチの!

あっ、かっらっ~~い、唐辛子当たりだね


当たりだな!でも俺はムール貝だったらアサリの方が良いな


そうですか、アサリですか!

これで冷凍庫のムール貝は終わりましたからemoticon-0116-evilgrin.gif




by love-t_k | 2016-12-05 01:13 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

イブとぶらり散歩

ここ数日はクーラーの出番はありません

寝るときもちょっと肌寒いかな?って思うくらいです

今週の日曜日イブと散歩・・・近くの公園ですけどね


c0162773_10493310.jpg



公園に行ってまず目に入ってきたのがこの花

コスモス?(花の名前知らない私です)




c0162773_10493821.jpg



蝶蝶です~~~~!


c0162773_10494393.jpg



イブ綺麗だね、なんて言ってる私のことは知らんぷりです



c0162773_10494624.jpg




c0162773_10495080.jpg




c0162773_10495412.jpg




この花結構好き!


でも、




c0162773_10495681.jpg




甘いのか蟻がたくさん


どこでこの花を見ても蟻がたくさんいるんです




c0162773_10500074.jpg



蟻がいるのを除けば可愛い花でしょ(フフフ)




c0162773_10500354.jpg




暫く公園でのんびり花やらを眺めならのんびりして

蚊にも刺されたよ!


帰ったら、そうそうお祭りなのでした



c0162773_10500664.jpg




近所の若者???祭好きが集まってました!




by love-t_k | 2016-09-15 10:32 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(6)

イブと散歩

今日はちょっと曇り

皆さんにご心配してもらった幸福者のイブは

だいぶ元気になってきました!


心配してくれてありがとう、元気になったよ!

だからイブのおやつを買いに!

本当はタッチが


イブのご飯が無いから買いに行こう!


だから私は


ドッグフードの方が歯石が付くんだって、だからしばらくご飯作ってみるよ!


で、おやつだけになったのです

教えてもらったのは小豆とかキヌアとか野菜とか、たくさん入ってるんだけど


此処は、大雑把な性格の私

とりあえず、小豆は無かったから違うお豆さんで代用してキヌアは今回は無し、野菜は白菜、大根なんかを使った、それにササミも茹でて、これらがイブのご飯です

全然駄目かな?

c0162773_13112896.jpg



タッチの後ろを付いて行くイブ



c0162773_13113193.jpg



タッチが持ってるリードを狙ってます



c0162773_13113452.jpg




飛び付くかな?



c0162773_13113621.jpg



もう少しだ!




c0162773_13113911.jpg




はい、リードに噛み付きました

散歩の時こうやってリードに飛び付くのが好きなんです



c0162773_13114298.jpg



ベロを出して暑くなったよ~⤴

お水をあげたら結構飲んだ



あの、グターって時のイブからは想像できないほど元気になってとっても嬉しいです

皆さん本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


しばらくイブのご飯は私の手作りにしてみます

でも考えたら子供の頃に家に居た犬のご飯は母が残り物を鍋でコトコト煮てあげてたのを思い出しました

その頃とは内容は違うけど基本は同じなのかな?

なんて安易に考えちゃってる私

もっと真剣にイブのご飯考えないと駄目?



by love-t_k | 2016-08-12 12:43 | ペット | Trackback | Comments(12)

モンペおばさん



昨日は選挙でしたね

私も行って来ましたよ、投票に

イブとタッチと一緒にね


c0162773_00530892.jpg




はい、モンペおばさん登場です(笑)


私モンペ好きなんです

夏はモンペがとても気持ち良いんですよ

このモンペは何十年も前に買ったモンペなんだけど、今買おうと思っても売ってないんですemoticon-0106-crying.gif


家に居るときは便利物のモンペ!

何処か売ってないかな~~???

巣鴨?


しかないかな?emoticon-0102-bigsmile.gif





c0162773_00531219.jpg



暑かったから、モンペのまま行っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif





当然私が投票場に入る時はタッチはイブと待っててくれました


何故かって、タッチには投票券がないからなんです


東京で生まれて東京で育ったのに何で?って選挙がある度に思います!

タッチの一言




俺も投票したかったな!



私は・・・無言




by love-t_k | 2016-07-11 00:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(18)
今日も寒いよ~⤵

お日様は出てるのに風が冷たいのだ!

日曜日の散歩の時に見つけた私の好きな花です


c0162773_15211849.jpg


これですよ!



c0162773_15212154.jpg



八重桜?



c0162773_15212333.jpg



このむっくりとした感じが好き!

それと



c0162773_15212786.jpg



この花も可愛いでしょ!

えっ? 名前が?

私が分かる訳ないですよねemoticon-0101-sadsmile.gif

携帯で目一杯ドアップにして撮ったんです


c0162773_15213150.jpg



何気に歩いていると見過ごしてしまいそうな、こんなに小さな花です

どこに花があるかちょっと分からないでしょ!




by love-t_k | 2016-04-12 15:07 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(8)
今日は私とイブと二人?で散歩!

近くにある乙女山公園に行ってきた

この乙女山公園いくつかに分かれてる感じです




c0162773_11574101.jpg


公園に入ってすぐの池にいたカモちゃん

前亀が居たような、と思いながら歩いていくと水の音がする



c0162773_11574523.jpg



この噴水の音でした

歩いたのもあって水の音が気持ち良かった!


c0162773_11574916.jpg



居ました、居ました、亀さん


c0162773_11575222.jpg



こっちは二匹


c0162773_11575683.jpg



此処にも、この池には亀さんが沢山です

c0162773_11580181.jpg




川面に桜の花びらたくさん


c0162773_11580441.jpg



見ると桜の木がありました

今まで気が付かなかったのかな?

桜の時季に来てなかったのかな?



c0162773_11580992.jpg



桜って思いながら歩くと結構あったんです(笑)






c0162773_11581306.jpg



このトイプーちゃん、ボールで遊んでたんだけど、そういうのに興味がないイブは知らん顔でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


c0162773_11581684.jpg


乙女山公園ってこんな感じみたいです!



by love-t_k | 2016-04-10 11:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k