私の包丁




引っ越してからすぐに私の包丁を研ぎに出しました



その包丁が昨日かな?帰って来ました



c0162773_23492470.jpg



3本です!



c0162773_23493087.jpg





c0162773_23493678.jpg



牛刀とぶんか包丁と果物包丁!


出してる間タッチの牛刀を使っていたんだけど大きくて物凄く使いずらいったら😰


手の大きさが違うからね


それに気持ち良いくらいな切れ味で、なんでもっと早く出さなかったかな😱



by love-t_k | 2017-09-30 23:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(22)

目白の秋田






  この間この花を見た時の事


c0162773_23510808.jpg



この花の名前も教えて頂いて判明しました

マンデビラって言う名前なんですって!


この花が咲いてたお家の斜め前にあるお店



c0162773_23511054.jpg



何屋さんだか分かりますか?


秋田料理のお店なんです



c0162773_23511356.jpg



『五城の目』って言うのかな?


朝イブと散歩してたらちょうどこのお店の少し前でイブが○○チの気配

一生懸命力んでると掃除をしていたおばあちゃんがジーっとイブを見つめてる

あちゃー、お店のそばだし何か言われるかな?

なんて思っていたら

近づいて来て


「可愛いね!私も犬、猫が好きでね!」

だって! 文句じゃなくてほっとした私


と、ここからそのおばあちゃんと立ち話😄


年を聞いたらなんと93才だって!

そして、このおばあちゃんはこのお店の方でした

そして秋田の方!

私の母も秋田で同じ年なんですよ~~なんて話したら

「あれ、同級生だ!」

私も亡き母の事を思い出しながらついつい長話をしてしまいました


c0162773_23511522.jpg



この、今は上木鉢になってるのが初代の臼なんだって


そして


c0162773_23511840.jpg


これが何台目かの今使ってる臼なんだって!


c0162773_23512006.jpg



なんだか年季?の入ったメニュー😁

そのおばあちゃんと別れてから気が付いたんだけど、おばあちゃんの写真撮っとけば良かった~~😰







by love-t_k | 2017-08-30 00:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

昨日の天気



いや~~驚きました!

午前中はとても良い天気だったんですよ

それが午後3時過ぎくらいに急に来ました



ポツポツってしてきたと思ったらその次はなんか変な音がするぞ❗


いつもの雨だったらベランダの窓に当たることはほとんどない

音を聞くとなんか雨の音とは違う

その内パチンパチンからゴツンゴツンに変わった


窓を開けて見ると



ひぇぇぇぇ~~😱


ヒョウだす、ヒョウが降ってますよ、それもとても大きい!


窓に当たるヒョウの音が物凄くてガラスが割れそう

思わずタッチに


雨戸閉めて! って



c0162773_00115615.jpg



私のスマホだから雨の勢いがあまり分からないかな?



c0162773_00115849.jpg



見て~~!

大きいヒョウでしょう




c0162773_00120148.jpg



この天気ほんの10分程の間の出来事だったけど

後でベランダを見たら植木の葉が散らかり放題で青唐辛子の実もいくつか全然違う所まで飛んで落ちてた




c0162773_00120300.jpg



はい、タッチが食べたがってた秋刀魚ですよ!


スダチが無かったのが残念だけど、タッチはそんなことまったく気にもせず念願の秋刀魚を堪能です



c0162773_00120506.jpg


そして、水だし緑茶です

美味しいんだよね💖




by love-t_k | 2017-07-19 00:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

復活はいつ?

もう、昨日からexciteブログがおかしい!

ってか、投稿はできたけどお友達ブログでコメントも何もできない😡

ログインもできない😡

どうするの?

メンテナンスでなんちゃらって出るけど今見たら14時迄何もできないって事?😡




by love-t_k | 2017-07-18 10:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

釜山へゴー・・・市場



今回の私の釜山旅行は私一人、イブとタッチはお留守番!

私一人って言ってもこの釜山行きはタッチの知り合いの人に誘って頂いたんです

気分良くタッチも行って来れば!って言ってくれたから

それじゃ~~、お言葉に甘えて行って来るね!

ってな事だったんです

最初、韓国って聞いた時はおっっっ、ソウル?なんて瞬間ニヤッ144.pngとしたんだけど


私は本当はソウルに行きたかったんだけど、わがままは駄目~~😨だもんね

だってさ、私ソウル行った事ないんだもんね



旅行と言ったら市場でしょ!



c0162773_01164528.jpg



市場の入り口



c0162773_01164797.jpg



貝がたくさん!



c0162773_01164956.jpg


あちゃー、名前ど忘れ119.png



c0162773_01165172.jpg


水槽の中にも!


とっても大雑把な説明でゴメンです🙏💦💦




c0162773_01165336.jpg



ここにも



私がこの市場で残念だったのが



c0162773_01165588.jpg



太刀魚です、太くて物凄く立派なの!


c0162773_01165729.jpg


見て!見て!ずらっと太刀魚じゃ~~!


この太刀魚、買って帰りたかったな~~!

後ろ髪引かれる思いで市場の太刀魚とバイバイしました(笑)


タッチもこの写真を見せたら

おっ、良いね太刀魚!

夫婦二人で生唾ごっくんな瞬間でした!(ギャハ😄)


c0162773_01165919.jpg


みんな美味しそう🎵

後で聞いたらこの市場の上で魚とか市場で売ってるのが食べられるんだって!

私一人だったら何をおいても絶対食べただろうな・・・悔しい~~😠💢



by love-t_k | 2017-06-23 00:32 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

ゴールデンウィークに突入しましたね!

飛行機も新幹線もいっぱいらしいけどなんの予定も計画もなく至って普通の生活の我が家

旅行の事を考える?いやいや私は👇です119.png

牛肉が冷凍室に有るんだよね

薄切りのお肉だからと



c0162773_00313256.jpg



牛丼にしてみました




c0162773_00313476.jpg




タッチのは生卵そのまま


c0162773_00313609.jpg



私のは卵黄だけ

白滝と玉ねぎとわけぎも入ってます



c0162773_00313968.jpg



白菜キムチと一味唐辛子(残り少ないね)と山椒(大雑把な作り方がまる見え111.png)



昨日の散歩で発見しました

目白に新しいお店が!


c0162773_00314142.jpg


歩きながら撮ったから何がなんだか?ですね


c0162773_00314354.jpg



雑貨、食品だって!


タッチが一緒だから中には入れなかった103.png


今度一人で来よう♪




c0162773_00314490.jpg



もうひとつのお店です

こっちも何のお店か分かんないよね



c0162773_00314663.jpg



カフェなんだって!

このお店もタッチは絶対に入らないからね

でも・・・私は(笑)





by love-t_k | 2017-04-30 00:07 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

ほんとにこれが最後だね

月曜日、用事があってタッチとマイチャリ🚲で新宿まで行ってきた

用事が終わって帰り際に


   ねえ、神田川で桜見てこうよ!


   え~~、もう終わってるよ!


   そうか、嫌だったら良いよ!


   行きたいんだろ!


てな話でもう終わってるだろう桜を見に神田川、面影橋まで!

なんて新宿からは家に帰る途中なんだけどね



c0162773_00432934.jpg




c0162773_00433296.jpg




c0162773_00433531.jpg




c0162773_00433772.jpg




c0162773_00433940.jpg




c0162773_00434354.jpg




思った通りすっかり葉桜になってました

今年は神田川の桜見に来る時間がなくってこれが最初なんです


c0162773_00434570.jpg



テニスコート


この奥は新目白通りです

この反対側には学習院の馬術倶楽部の馬がいるんです

名前(言い方忘れました)


c0162773_00434793.jpg



テニスコートの名前なんだけど、私が帰ろうとしたらタッチが何かを発見!


この名前のところになんと


エッチ本が~~106.png



私はまったく目に入らなかったのにね(^o^)


それにしてもスポーツする場にこんな物を置く奴は誰じゃー133.png






by love-t_k | 2017-04-19 00:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

午後から晴れたから

昨日は朝から雨☔で友達との花見はパーです

午後から雨が止んだから近くの乙女山公園に!


雨はあがったものの天気は曇りで桜が綺麗に見えない⤵😱



c0162773_00303849.jpg




c0162773_00304078.jpg




c0162773_00304339.jpg



なんだかはっきり見えないでしょ!



c0162773_00304618.jpg



c0162773_00304936.jpg



c0162773_00305296.jpg




c0162773_00305556.jpg



c0162773_00305804.jpg




c0162773_00310140.jpg



公園で出会ったトイプーちゃん

まだ4ヶ月の女の仔でとてもなつっこい仔でした

写真を撮ろうとしたらもうあんな遠くまで行ってた145.png



by love-t_k | 2017-04-09 00:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

学習院の桜

昨日はちょっと暖かかった!174.png

前の日に

   おっ、桜だ!

って思って自転車を止めて写真を撮ろうとした私

私が居るのは反対側!

え~~道路渡ってまで撮りたくないからそのままの場所からアップで📷



c0162773_00231637.jpg



全然ハッキリ見えないね137.png


だから、昨日再度トライ!



c0162773_00231968.jpg



どう?



c0162773_00232365.jpg



ハッキリ写ってるでしょ!



c0162773_00232546.jpg



まだこれからかな!



c0162773_00232842.jpg



此処が学習院の正面!



c0162773_00233009.jpg



毎年満開になると凄く綺麗~~って思ってたんだけど、写真を撮ったのは初めてです



c0162773_00233321.jpg




中にも桜の木が!



c0162773_00233549.jpg



確か中に入れると思ったんだけどな???

警備員さんに聞く勇気がない駄目な私でした(笑)



by love-t_k | 2017-03-31 00:07 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(10)

バスマットを購入

バスマット、新しいの買ってみた!

水分をすぐ吸収とかいろんなの使ってみたけど結局今使ってるのはタオル地のです


納得して使ってるわけではないけどこれがベストなのかな?


半信半疑で(安かったから)ネット注文したバスマットが届きました!



c0162773_00291040.jpg



これです!



板?です(笑)




c0162773_00291446.jpg



タッチに聞いたら前はこれは壁なんかに使ってた素材らしい


早速使ってみたらこれが濡れた足がすぐ乾くんです

タッチにも聞いたら、すぐ乾いたぞ!

案外良いんじゃないのか! だって


それに、これ¥1380だったんですよ、安いでしょ037.gif

送料も無し!


どうだ~⤴って思ってるのは甘いかな?



by love-t_k | 2016-12-13 00:12 | 買い物 | Trackback | Comments(12)