昨日の続きです

イブとの散歩のときに見た花です




c0162773_01084323.jpg





c0162773_01082310.jpg



色違いの花



c0162773_01080263.jpg



白い花




c0162773_01074492.jpg


そろそろ終わりかな?




c0162773_01072698.jpg



コスモスって思ったんだけど




c0162773_01070774.jpg



雨に濡れていたバラ




c0162773_01065082.jpg



塀の下に植えられていたダリア



イブと散歩しながら色んな花を見たり香りをクンクンしたり緑を見たりしながらのんびり散歩してたら気持ちが少し優しく(ゆったり)なりました


そして昨日はお昼頃にタッチの病院に行って来ました


管理栄養食の説明?話を聞くためです

私は最初嫌だって言ったんだけどこれはどうしても聞かないといけないらしいのだ(めんどうくさ)


タッチの病院での食事は800カロリーなんだって

最初聞いたときに一食?って思ったんだけどよく考えたらそんなことないよね

ご飯はほんのちょべっと


800カロリーって言ったらタッチをしみじみと眺めた栄養士さんが

え~~800カロリーですか?

先生もずいぶんきついですね・・・・・だって(笑)


でも、退院して手術をするまでの一か月間は800~1000カロリーまでにしてください

って、強く言われた

野菜中心で後は魚、肉も食べても良いらしいけど今までの食べてた量を考えたら一口くらいしか無い量です

朝のジュースは良いから続けてくださいだと


揚げ物は駄目、後芋類も駄目、塩分はほとんどない感じにしなきゃです


私もタッチの前で揚げ物とか食べる訳にもいかないからね、手術するまでは私も我慢するとしましょうかね



そして今日もお昼に病院に行かねばならないのです

今日は先生の話!

仮退院の間の一か月の話とか手術の話とかだと思います






by love-t_k | 2017-10-18 01:43 | | Trackback | Comments(4)

大動脈弁狭窄症



昨日も病院に行って先生と話し合をしてきました

まずは私の整形外科の診察をしてそれからタッチの所に行ったんだけど

あれ?タッチが居ない・・・・ってかタッチが寝ていたベッドに見知らぬおじさんが寝てる

看護師さんに聞いたら

さっき部屋を移ったんですっていわれた

集中治療室から一般の部屋に移れたんです

とりあえずタッチの顔を見て必要な物を聞いて私は一旦家に!

3時に先生と約束の時間だからまた病院に


すると来週の木曜日辺りに退院できそうなんです

と言っても脳挫傷の経過を見て1か月後に心臓の手術はするんだけど

でも、先生に退院しても運動は一切駄目、お風呂も駄目(シャワーだけ)買い物も一人では行かないようにって言われてしまった


とりあえず退院できるのは良いけどね


なんだか頭がぼーっとして何を書いてるのか分からなくなっちゃいました

イブと寝ちゃいます152.png








by love-t_k | 2017-10-14 00:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

タッチその後



 皆さんタッチの事心配していただいてありがとうございます!


昨日は心臓のカテーテルの検査がある予定だったんだけど、脳挫傷がみつかりカテーテルの検査は見送りになりました

先生の話だとカテーテルの検査の時に脳挫傷があると万が一の事があるんですって

なのでこの脳挫傷がどの程度なのかとかを脳外科の先生とちょっと様子&検査をするそうです

タッチは、痛いカテーテルの検査が無くなってホッとしてるみたいだけど

いやいや、いずれはしないといけないのだよ(笑)


明日?今日は私も病院の日なので診察に行かないとなのです

午前中に私の病院そして午後からはタッチの先生とのお話し

当分は何度も病院に行かなくちゃなんだろうな

タッチに午後に先生と会うときに来れば良い?って聞いたら

終わったら寄れば良いじゃないか!

だと、人の事は何にも考えない野郎じゃ

それにタッチが居るところが集中治療室なのでこれまたちょっと雰囲気が違うんですよね


しばらくはタッチの事が中心の更新になっちゃうと思いますけどお許しを!

それから皆さんの所にもあまり行けないかもしれませんが ごめんなさいね



by love-t_k | 2017-10-13 01:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(20)

カレー作ってくれよ!

体育の日の月曜日にタッチが

カレー作ってくれよ!

お肉は何にする?

ひき肉のカレーで良いよ!

ってな話から月曜日にカレーを作った

ま、いつもの事だけどね



c0162773_00004885.jpg


タッチの好きなカレーの一つのひき肉のカレー




c0162773_00003184.jpg




今回は玉ねぎをしっかりと炒めてから作りました



c0162773_00000956.jpg



ハチミツラッキョウとミニトマトときゅうり




で、月曜日は作ったカレーを食べたんだけどまだカレーは残ってる

そして火曜日はいつものように採血をしに病院に行ったタッチ


私もちょっと出かけるからカギは持って行ってよ!


採血だけだからすぐ帰ってくるよ!


こんな話をしてタッチは病院に行った

私は用事を済ませて家に帰ったんだけど、あれ?タッチまだ帰ってないの?

遅いな

って思いながらも混んでるのかな?


のんびりとタッチが帰ってくるまでしてよう


するとちょっとしたら電話が掛かってきた

病院からの電話でタッチが救急外来に居るというのだ

すぐ私も病院に行った

タッチは自転車を乗っていて倒れたらしい、通りがかり人が病院に連絡をしてくれたらしい

行ったときはタッチはべっどで点滴と色々やられていた

頭にちょっと大きめのこぶ

先生曰くこのまま入院ですね

えっ?入院ですか?

心臓の手術をしなくちゃいけないです

心臓の弁を取り替えないと駄目らしいのです

だから今タッチは集中治療室に入院してます


火曜日、水曜日病院に行って先生と会って話を聞いてイブの散歩(イブも急にタッチが居なくなったからちょっと寂しい?不安?みたい)

明日も病院に行かなくちゃだから

ちょっと疲れ気味の私です




by love-t_k | 2017-10-12 00:20 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(17)

買ってもらった?



 昨日も今日もとてもおお天気です!

昨日は朝から洗濯頑張ったんだけど洗濯物を干しているとき暑くて一枚長袖を脱いじゃうほどでした


大雑把なところはほとんど片付いたんだけど、細かいところがまだまだ整理しなくちゃならないのがたくさんあります

それに気が乗らないとやりたくない私の性格(笑)がわざわいしてるかな119.png

でもこの細かい部分が結構難儀だったりするんですよね

台所や部屋の引き出しとか棚とか、使いやすくないと駄目だしね!

そうこうしてる間にも食事の支度はしなくちゃでしょ、でそんな時にあれ?お箸はどこに入れたっけ?ってな事になっちゃう


クーラーとか買いに行ったときに私が支払いをしてたらタッチが居ない?

何処に行ったのかな?って思ってたら後ろの方から


けいこ~~~~!

って声が


なんじゃいと思ったら


これこれ、これがおまえに良いと思ってさ!


で、引っ越して落ち着いてから買いに行きました





c0162773_14271273.jpg



黒いのがマッサージ機、タッチが疲れてるからこれが良いと思ってって言ってたやつ

豪華なマッサージ機じゃないけどタッチが買ってくれた!

左上がスイッチボタンで右側の丸いのが左右に四つずつ付いていてこれがグルグル回るんです

音も静かだしそれにこの玉の部分が温(赤くなる)と冷(青くなる)になるんです

これから寒くなるから使うときは温で使うと体も温まって気持ち良い!


で、もう一つのはミキサーです


これはタッチじゃなくてポイントで買った102.png






c0162773_14265164.jpg





毎朝の朝ジュースを復活してから口に残るすり切れてないのがすっかりなくなってとっても滑らかなジュースが作れます


このミキサーで作ったのを飲んだタッチが


お、ジュースが滑らかになったな!

って言ってた

これでますます私の朝ジュース作りがさぼれなくなっちゃう~~~~~~148.png 141.png


c0162773_14263172.jpg



あれ?玉が四つじゃなくて二つでした(汗)


寝る時に使うときは体重がかかる分ちょっと痛かったりしたんだけどこれまたタッチがタオルを巻いて使うと痛くないぞと


これは自分もきっと痛かったから考えたんだろうね(笑)



ま、やさしい気持ちで買ってくれたマッサージ機なのでこれを使って凝りを和らげて優しく美味しい朝ジュースを作りましょうかね



by love-t_k | 2017-10-09 15:03 | 買い物 | Trackback | Comments(12)

ベッド作り



 今日は雨~~~~!

朝起きたら寒くていつもより一枚余分に着込んじゃいました(笑)

昨日前から頼んであった物が夕方届きました

それは、ベッドです

ベッドと言ってもマットレスはあるから台だけ

すのこにしました



c0162773_15182584.jpg


これが材料ですよ

ニトリで注文しました

届いた箱が小さくてちょっとびっくりです


c0162773_15184520.jpg



初めての経験で、見てはうーんって感心しちゃいました





c0162773_15235398.jpg



これで止めていくみたいです



c0162773_15244708.jpg



さてさて開始ですよ



c0162773_15254351.jpg


ちょっと四苦八苦しながら枠が完成




c0162773_15264258.jpg



足も取り付けました

この足が後で問題になるのをこの時点ではまだ知らないわれら夫婦




c0162773_15281130.jpg


すのこを取り付けて完成



c0162773_15291667.jpg



イブと寝ちゃってます

このすのこベッドを組み立てるのに2時間も掛っちゃいました

イブベッドの上で寝てるけどこれなんです、問題は

このすのこベッド高さが三段階に調節可能らしい

完成~~~~って思ってイブを呼んだらベッドの側で見てるだけ

もう一度読んだらベッドに乗ろうとしたんだけど、ジャンプが届かない、あれ~~~~~です

乗せて降りる時も顔から突っ込んでしまった

これは危ないぞ!


タッチに言って高さを一段低くしてもらった、当然タッチは疲れちゃってるから機嫌が悪い

でも、このままでイブが最悪怪我でもした方がまずいからタッチの機嫌が悪いのはほとんど無視してやってもらった(笑)


でもきっとこの高さが今までのベッドの高さなんだと思う!


これどの位持つのかな?

結構持つんじゃないのか?

はたして????109.png




by love-t_k | 2017-10-07 15:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

病院でご飯






  昨日はタッチが朝イチで病院!


昨日は予約の日ではないのでそうとう待つ覚悟で出掛けた

出掛ける時に


   待ってる間暇だからラインするな!


   良いよ!

だいたい出掛ける時に携帯を持っていく自体珍しいのだ


病院に着いた!   から始まり


今受け付けすんだ  等々です(笑)


私は相変わらず荷物の整理(そんなに荷物無いのにね)

なんて、途中休み休みだけど😁


お昼ちょい前くらいにまたまたタッチからのライン


血液検査終わったんだけど煙草持ってきてくれよ!



ふーん、病院が近くになったのも善し悪しじゃ~~ったく

おとなしく待てんのかい💢💢💨


でもそこは優しい私なので(笑)愛車🚲で持っていきましたよ


当然病院内は✨🚭✨ですわな

すぐそばの公園に行きました


で、ちょっと話を聞いたりしてたら

腹へったな!


まだ待つの?


血液検査の結果を待って先生の話を聞くんだけど時間掛かるって言われたからな



病院の食堂でご飯食べたら?


ってな会話でタッチは病院の中の食堂でご飯を食べることに


c0162773_10095373.jpg



降りていって一番近い食堂に入りました

何故か?

タッチがあまり歩けないから


c0162773_10095525.jpg



ハンバーグセットを注文

味?ですか・・・とりあえずお腹は満たされたって味です(笑)



また今日も病院に行かなければならないタッチ

それも検査するので朝食は抜き、それに予約の時間が11:30

腹へった~~ってうるさくて仕方ない

   牛乳も駄目なのか?


   駄目だよ、水は良いけど!


私だって我慢?してるんだからさ、それに子供じゃあるまいしそれぐらいわかるだろう、まったく


早く行って検査してこいっつうのだよね

私もだんだんお腹空いてきた~~(笑)

なんとも無いと良いけどね🎵



by love-t_k | 2017-09-14 09:30 | 外ご飯 | Trackback | Comments(16)



   皆さ~~ん❕



9月1日に引っ越しをしてもう一週間になります

荷物の整理(とりあえず段ボールから出す)もなんとか一息がつきました

まだ、そのままの段ボールはあるけど119.png


生活するスペースは作りました!

とりあえず今日の朝ご飯


c0162773_14045061.jpg


パンと目玉焼き🍳

食卓の上はまだ荷物?ごちゃごちゃ(笑)

あれれ?野菜が無い~~⤵



c0162773_14045337.jpg



ハムと目玉焼き  コショウも無かった(笑)

もう家で食べたいタッチは何でも良いから作ってくれよ!


それに引っ越してから『朝ジュース』も復活したからね102.png


今日の朝ジュースは、アロエベラとニンジンとリンゴと小松菜・・・でした!


イブは最初は戸惑っていたけど一週間も経つとだいぶ馴れてきた様子です

イブの心配もしていただいてたのでご報告です

私も少しずつ疲れが抜けてきたかな?

とりあえず・・・の、報告です109.png








by love-t_k | 2017-09-07 13:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(30)

ぐったりでやんす





  皆さ~~ん、昨日は変なタイトルで誠にご心配をお掛けしました🙇


コメントで、引っ越しの時って必ず夫婦喧嘩になるってあったんです

読んで、分かるよ分かる!

今日は更新するのお休みしようと思ったんだけどね・・・書いちゃいます(笑)


昨日は午前中に引っ越し先の方に、テレビとエアコンの取り付けに来る・・・これはタッチが行くことに!

そして、部屋の方にはエアコンの取り外しが午前中に来る・・・これは私が!


昨日は朝から雨☔が。。。

それになんという事でしょう、エアコンの取り付け家が一番だって

朝の8:30に電話が掛かってきたのです

もう、お宅の前に居ます!  

え~~~~😰

タッチが

俺が行くのか?


私はこっちの取り外しが来るから!


ここで私の心の声が

なに~~、最初から自分で行くって言ってたんじゃないの?😡

さっさと行け~~!

ってなかんじでね

タッチが出掛けた後で私は細々とした荷物の整理&冷蔵庫なんかの掃除をやっとりました


で、ここで事件が😲

いつもの様に携帯をマナーモードにしてた私、電話が鳴ってたのにまったく気づかない

ふと何気に携帯を見たらエアコンの取り付けの人から電話が、留守電も!

すぐ留守電を聞いたらなんと


タッチだ~~😰


その内容


バカヤロー、電話に出ろ! お金足りないぞ!


ありゃー、すぐ電話して私がすぐ行きますって言ったんだけど工事の人が

旦那さんそちらに行きましたけど

あらー、火🔥吹いて帰って来るぞ!

って思ってる間に家の取り外しの人が来ちゃったよ!

それも若い女の人一人で

うーん、この取り外しが早く終わると良いけど、無理だろうな

そして、取り外しが終わりそうな頃に帰って来ました、火🔥を吹きながら😁


ドアを開けるやいなやに、怒鳴りながら部屋に入って来た!

ま、ここは何も返答せずの私

さんざん怒鳴りまくった頃に私が

こっち終わるから私が行くよ!


うるせぇ、俺が行くからお金くれ! だから余分にお金くれときゃ良いんだよ


ま、これは私の判断ミスだわね

エアコンのホースの延長代金と結露対策の代金で聞いてた金額をオーバーしたんだと


で、ちょっと気が落ち着いたタッチが出掛けるのと取り外しの人の出るのがこれまた偶然一緒に。。。

するとタッチが


ごめんね、怒鳴っちゃって! びっくりしたでしょ! だとさ

その人は、「全然大丈夫です!」って言ってたけどタッチのあの勢いではきっと早くこの場から去りたかったんじゃなかろかな(笑)


エアコンを取り付け、暫くしたらテレビも取り付け

今度は自分の携帯を持って行ったから

終わった、今から帰る LINEが!


それから、また荷物の片付けをしてなんとなく終わったのが夜の6時頃



お腹が空いたから


c0162773_00353944.jpg


日高屋に!


c0162773_00354128.jpg



タッチはこれが飲みたかったみたい


私はラーメンと半チャーハン、タッチはしょうが焼き定食


とりあえず、お腹はいっぱになりました😄


朝8:30から引っ越しが始まります

ま、喧嘩でも無いけどこんな事があったんですよ報告でした✌

私はあんな時は口答えせずな女です

火🔥を吹いてる所に油を掛けるようなもんだからね


で、イブは朝一でトリミングに行きます













by love-t_k | 2017-09-01 00:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(17)

ピザ買いに行こう!







昨日の夜は・・・我が家はピザでした!

けっして私が作ったのではありません105.png


イブの散歩がてらピザ買いに行こうか?


思わず面倒くさいと思った私は


えっ、自転車で買ってくるよ!

と言ったんだけどね、イブの散歩もあるからって一緒にブラブラ行くことに



c0162773_10192194.jpg



買ってきたピザ!


二箱ありますよ!


c0162773_10192486.jpg



マルゲリータ、チーズをダブルにしてもらった

で、持って帰るともう1枚タダ!

選ぶのめんどうだから同じのにしちゃった



c0162773_10192610.jpg



生地は薄い生地に(なんて言うんでしたっけ?)


最初食べ始める前は



これ2枚は食べられないよな!


何て言ってた私とタッチ



    でしたが😲


なんと言うことはない


    完食です✌



   生地が薄いからね!


なんて言い訳を一言!(てへへ)



by love-t_k | 2017-08-28 10:05 | 外ご飯 | Trackback | Comments(14)