タグ:ラッキー ( 26 ) タグの人気記事

c0162773_15141285.jpg


今日も片づけをしてまして、ようやくパソコンを所定の位置に持ってきました

と言ってもね、相当久しぶりのパソコン作業まるっきりわかりゃしません(汗)

一応電源は入り画面も出るけど写真も今まではずっとスマホからだったからスマホで撮った写真を今度はパソコンにどうやって入れるの?

な、具合の私です

ちょっと色々やってみないとダメかな?・・・壊さない程度にね(笑)

だから今日の写真はパソコンにあったラッキーとイブの写真を引っ張り出してきました

これはイブが我が家に来たばかりの写真だと思います


パソコンで今日は更新だけどやっぱり携帯より良いですね!

慣れるまでなんか変な更新になるかと思いますがどうぞ広い心で見守ってくださいね119.png






by love-t_k | 2017-09-15 15:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(16)

我が家の夏の必需品



必需品と言うほど大袈裟な物ではないけれど

我が家では夏になると蚊取り線香が登場します

蚊取り線香も最近はいろんな香りのも売られてるけど

我が家では、これです



c0162773_01411124.jpg



この蚊取り線香



c0162773_01411322.jpg



天然成分の蚊取り線香です

って、私が信じ混んでるだけかな?

いやいや、そんな事はない・・・よね150.png






最初の頃は私が蚊取り線香をつけないとタッチはやらなかったのにここ1、2年は朝起きるとタッチが蚊取り線香をつけてるんです

我が家にはイブの前にシェルティーのラッキーが居ました

東北沖地震の年に16才で天国に!

このラッキーが居なかったらイブも我が家には居なかった

とても良い仔で賢くて優しい仔でした


って話がおかしくなってきた(笑)

そのラッキーが我が家に来てからずっと夏は蚊取り線香

そして今も使ってるこの蚊取り線香なんです



余談ですが

今年はあまりの暑さでクーラーに頼りきってるタッチ
ところが昨日の夜はクーラーを使わなくても過ごせた
するとタッチが、やっぱりクーラーより自然の風の方が体が楽だな、って!

そりゃそうですよね144.png





by love-t_k | 2017-08-11 01:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(20)

クリスマス

今日はクリスマス、昨日はクリスマスイブ

昨日のクリスマスイブは、我が家のイブが家に来た日です

だから、名前がイブなんです(安易でしょ)


16才で(5年前)天国に行った長女のシェルティーは捨てられて動物病院に居た時に出会い我が家に来ました

後一週間遅かったら保健所に行くところでした

だから、長女の名前はラッキーです!

このラッキーは本当に良い仔でした

それにひきかえ次女のイブは・・・008.gif 022.gif 042.gif


でも可愛いんですけどね023.gif


我が家は、クリスマスといってもな~~んもしません

あっ、タッチはビール068.gif飲んでたけど!


c0162773_00011587.jpg



サンタのチョコ(頂き物)

コーヒーでこのチョコを食べて終わり003.gif






by love-t_k | 2016-12-24 23:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

イブのその後

昨日で病院から出された抗生物質は飲み終えました

抗生物質を飲み初めて2日目くらいから少しずつ元気も出てきたイブです

それでも様子を見ているとまだまだいつものイブじゃないですね

おまんたんは(私の言い方ですので悪しからず)相変わらず小さくはなりません

出ていたおしるはだいぶ止まりました

犬なのに猫気質なイブは自分が思わないと呼んでも知らん顔・・・これが普段のイブ

それが具合が悪くなってからは



c0162773_10074169.jpg


ねえねえ!



c0162773_10074664.jpg




抱っこしてよ!



c0162773_10075281.jpg



お願い!



c0162773_10080064.jpg




ねえってば!



c0162773_10080711.jpg




え~、抱っこしてくれないの?


こんな感じですぐ私の所に来ます

抱っこしてなでなでしてあげると安心したように目を閉じて私の膝の上にいます

明日はイブじゃなく私が病院の日だから、来週になっちゃうかな?

そして手術の日も決めなくちゃです

c0162773_10085031.jpg



この写真はイブが家に来た頃のです

後ろに居るのがラッキー!
とても良い仔でした

そのラッキーも子宮蓄膿症の手術をしました

この事がきっかけでイブが我が家に来たんです

タッチの友達が仔犬が居るとラッキーも元気になるよ!

なんて言われて、そしたら偶然に知り合いの神戸のお嬢さんが

子供作るんだけどもし残ったら貰ってくれます?

その時はまだ思案中だったのでこの偶然に驚いちゃいました

だから私は

ラッキーは女の子だからもし女の子が残ったら!

そんな話をしていたら、やって来たんですイブが

クリスマスイブの日に我が家に来たからイブです!

そしてラッキーの名前は

動物病院の柵の中にいて後1週間連絡がなかったら保健所行き

最初会ったときとっても優しい目で私を見てくれた

結局飼い主の連絡も無くって事で我が家に来ました

保健所に行かなくて良かったね・・・で、ラッキーです

イブもラッキーも安易な名前の付け方でしょ

そんな賢くて優しいラッキーが居たからイブは、ノーリードも外での用足しもすぐ覚えました

わがまま気ままな性格は変わらないけど、、 、!






by love-t_k | 2016-01-21 09:28 | ペット | Trackback | Comments(16)

タッチがテレビで見たらしい情報

毎日歯磨きをすると一年は長生きするという話です

亡きラッキーは動物病院で迷子預りの時に出会って我が家に来たんです

後1週間くらい遅かったら保健所行きだったんですよ

そのラッキーは歯が悪くて歯磨きをしてもおっつかないほどでした

そんなラッキーの事があるからイブが我が家に来て歯磨きはするんだけどね

やっぱり嫌がる

で、つい毎日の習慣とまでいかない

色々試したんだけどね

一年は長生きするの言葉に私は

鬼母さんになりました

最初は分からずに私が呼ぶとすぐ来たイブが

次の日から私が顔を洗いに行くと側に来ない


c0162773_00560405.jpg



イブって呼んだ瞬間(何やら察知)



c0162773_00560824.jpg


うん?嫌だよ



c0162773_00561264.jpg



嫌だってば



c0162773_00561715.jpg



やっぱりね


ここから強行手段


c0162773_00562218.jpg



諦めたかイブ?


c0162773_00562553.jpg


反対側もしないとね


c0162773_00563060.jpg



これは決して虐待じゃないですよ!


毎日歯磨きをしてるイブは11月で10才になります

長生きしてね~~イブって言いながら強引な歯磨きをしてる

鬼母さんでした(笑)



by love-t_k | 2015-09-24 00:28 | ペット | Trackback | Comments(10)

東京も梅雨入り宣言があってから数日経つけど梅雨入りした途端寒いです~~~!

ほぼ2週間も早いんですってね!

今年の夏はどんな夏になるんでしょ?

・・・で、今日も雨057.gifの東京ですが、今日はこの間天国に行ったラッキーの

49日なんです。

本当はお寺に行ってお線香をと思っていたんだけど、この雨なので今度晴れたらイブを連れて

ラッキーの所に行こうと思ってます。

それに、今日はラッキーの使っていたリードとか諸々の整理もしました。

c0162773_1520648.jpg


この写真は目白に引っ越してきた頃の写真だから2年前のラッキーです!

やっぱりラッキーは、賢くてとても優しい犬でした・・・。

これからは、夢の中で会おうね。

ラッキー15年一緒に居てくれてありがとう!!
by love-t_k | 2011-05-29 15:29 | ペット | Trackback | Comments(14)

ラッキーのプレゼント

今日は驚きなプレゼントがあったんです!

それは13日に天国に行った我が家の長女のラッキーへのプレゼントでした!

私は荷物が来る予定がなかったので受け取った時は???でした。

そのラッキーにプレゼントをくれた方は エマーブル さんでした

函館で雑貨屋さんをしているエマーブルさん、ラッキーの事をとても悲しんでくれて、私の事も気づかってくれてとても嬉しいです

c0162773_13284910.jpg



c0162773_13293555.jpg


このブリザーブドフラワーのバラをラッキーの為にって送ってくれたんです

お手紙も入っていて読んでいたらエマーブルさんの心の優しさが伝わってきてジーンとしちゃいました

早速ラッキーの写真の所に置きました。


c0162773_13344541.jpg


この花は西早稲田で洋服のお直しをやっている はる吉 さんがラッキーにってくれた花

はる吉さんとの出会いは偶然の出会いからでそれも同じ北海道出身という事もありお友達に!(と言っても私よりはるかに若いんですが)

はる吉さんと出会った頃にはラッキーは早稲田まで散歩するのは結構辛い時期だったのでラッキーとは

会った事が無いです

エマーブルさんもはる吉さんも、私以上にラッキーの事を想ってくれてとても嬉しいと共に感謝です!

 
幸せなラッキーです!
by love-t_k | 2011-04-21 13:53 | ペット | Trackback | Comments(6)

皆さんこんにちは!

ラッキーに応援、優しいお言葉を頂いた方に報告です

我が家の長女のラッキーは、昨日の午後の2時頃に天国に行きました

そろそろラッキーの頑張りも限界かな~とは思っていた私ですが、それでもこの現実はちょっと辛かったです

息を引き取ったラッキーを抱え病院に向かったんだけどその途中で私は一人でラッキーに話しかけてました

しかし、ラッキーは腫瘍と言う痛みから解放されて良かったとも思います

c0162773_1345136.jpg


天国に行くちょっと前のラッキー


c0162773_13455985.jpg


蓮華寺にある哲学堂動物霊園

この左横を入って行くとあります

c0162773_13475952.jpg


連れて行くとこの前にラッキーを寝かせて焼香をさせてくれました

ここで、ラッキーとしばしお別れをしたんです

イブもラッキーとお別れをしました

c0162773_13541411.jpg


帰りに一緒に行ったイブを撮ろうとしたんだけどなかなかうまく撮れませんでした

c0162773_135530100.jpg


お寺の入り口で!

ラッキーに暖かい言葉・・・とても嬉しくありがたい思いでした。

形のラッキーはいなくなったけど、でも私の心の中にはいつまでもラッキーは生きている

心が優しいラッキー・人一倍(犬一倍)気を使うラッキー・そんなラッキーが大好きでした

痛みから解放され今は安らかに眠っていると思います

皆さんありがとうございました!

そしてラッキー、  今までありがとう!
by love-t_k | 2011-04-14 14:07 | ペット | Trackback | Comments(28)


昨日PCを開いてブログを見ようと思ったら、いくらやっても繋がらない・・・あら、とうとうPCまで壊れちゃったの?って思い瞬間焦っちゃった

でも、私のPCが原因じゃなかったんですよね。


昨日は天気が良かったので早稲田まで行って来ました

イブを連れて!

ラッキーは早稲田まではもう歩けないので家で留守番に決定

・・・で、お土産は前の日に粉類を混ぜて一晩寝かせておいたサーターアンダギーを揚げて持って行った

ラッキーの下痢は薬とフードでようやく治りました

下痢が治ったと思ったら今度は歩くのがだいぶ困難になってきたんです

散歩も今までは最低3回は行っていたのが朝・晩の2回にする事に

体調が良い時は部屋から歩いて行けるんだけどちょっと体調が良くない時なんかは抱っこして外まで

連れていきます

部屋の中でも、とんでもない所に顔を突っ込もうとしたりしてます

身体も痩せて触ると悲しくなってきます

鼻血も相変わらず止まらずです

c0162773_1532225.jpg


座布団を二つ合わせてタオルを掛けて寝てるんだけど、この上にも上がるのが困難だったこの日

c0162773_155490.jpg


こんな顔をして寝てます

c0162773_1555575.jpg


寝ていたと思ったらふと目が覚めて起きたラッキー

このタオルも2日としないうちに鼻血で赤くなってしまうんです

ある日の朝はタオルが鼻血で赤くなっていたのでびっくりしました

すぐに止血剤を飲ませて様子をみたんだけど、この日は食欲もあまり無くてとても心配しました

今の私は地震の余震とかも心配だけどラッキーもとても心配です

ラッキーとは前の様に走ったりして散歩する事はないと思うと淋しいと言うか悲しいと言うか

今のままでもラッキーに苦痛が無ければ良いと願ってます!
by love-t_k | 2011-03-20 15:15 | ペット | Trackback | Comments(12)

ラッキーのその後

我が家の長女のラッキーは、シェルティーの女の子で15才

鼻に腫瘍ができて顔がちょっと膨らんでます

病院の先生は、ラッキーは年だから検査をしても可哀想だと言って鼻血が止まる薬と抗生物質を

出してくれてました。

最近はちょっと鼻血も見た目には治まってきてるようです(しかし内面では止まっていないと思うけど)

そんなラッキーにまたまた変化があったんです

今度は下痢・・・です

何か変な物を食べた訳でもなく至っていつも通りの物を食べていたのに

もう、3時間おきに下痢が襲ってくるみたいなんです

いつもは家の中では粗相をした事のないラッキーなのに、今回ばかりは私達が気がつかないと

粗相をしてしまいます

でも、こんな感じなので粗相をしても怒る訳にも行きません

でも、夜中の3時間おきは結構きついです~~~~~!

って、ラッキーはもっと苦痛な思いをしているんだからね

それで様子を見ても治る様子が無いから先生に相談しました

食べ物が変わっていなくて下痢だったらと漢方の薬をくれました

そして、下痢用?のフードも!

昨日からラッキーはこの薬とフードドお水だけの生活です

おやつは絶対駄目って先生にきつく言われたので。

これで下痢だけでも治ってくれると良いんだけどと祈る気持ちの私です

しかし今日の朝もちょっとだけ粗相をしてしまったラッキーでした。
by love-t_k | 2011-02-26 14:38 | ペット | Trackback | Comments(16)