タグ:イブ ( 194 ) タグの人気記事

イブとお友達?





昨日は本当は梅の土用干しが完成して出来上がってるはずだったのに ・ ・ ・

しかし昨日はあいにくのお天気で東京は一日曇り空

だから梅干しの完成は、お・あ・ず・け 103.png


明日は完成させますよ!

って言うより完成させないとですね!



で、梅干しとはまったく無関係なイブです




c0162773_00134274.jpg


ある日の朝、ふと見るとイブがベッドの上で雄叫び? 準備体操?



c0162773_00134467.jpg




こんな風に




c0162773_00134565.jpg


こんな風に



しばらくベッドの上で一人で暴れてたよ

だからほっておいたんだけど


その内静かになった 寝てるのかな?と思って気にもしてなかった



   ところがね




c0162773_00134762.jpg



今度はジーっと外を眺めてる


ふと傍に行って見てみると・・・おや113.png







c0162773_00134964.jpg


こういう事なのね・・・


c0162773_00135162.jpg


見つめあってる?👀〰💓



ちゃいろちゃんも、見つめ合いに飽きた?





c0162773_00135381.jpg


イブ~~、ちゃいろちゃん寝てるよ!








c0162773_00135578.jpg


ねぇ、ねぇ、イブ~~!







c0162773_00135770.jpg


うん? 煩いわよ!😾 ほおっておいて!






c0162773_00135937.jpg


だけどね、ちゃいろちゃんもう居ないよ!

しばらく、このまま外を眺めていたイブ


イブ、3野良~~ずとは遊べないんだよ!






by love-t_k | 2017-07-24 00:03 | ペット | Trackback | Comments(12)

スッキリイブ

今日は海の日ですね

祝日の方法が変わるまでは海の日は私の誕生日だった、でもその時は海の日は祝日じゃなかったけどね(笑)

おっとー、関係のない話を105.png



イブトリミングでスッキリしました!



c0162773_14243875.jpg



スッキリしたイブ、ここでしばらく動きませんでした

何をしてると思います?




c0162773_14244138.jpg



草を食べてるんです



c0162773_14244369.jpg



行くよ!って言っても頑として動かず食べてるイブ




c0162773_14244534.jpg



家に帰ったらこの感じ



c0162773_14244774.jpg



今回はひまわりを付けてます(笑)



ところでちょっと心配な事が

トリミングが終わって帰る途中に何回となくペタンと座ってしまう

見る限り痛そうではないんだけど!


その話をタッチにして散歩の時注意して見てね

そしたらやはり今日もペタンと座ってしまったらしい


イブ~~また病院行かなきゃなの?




c0162773_14261165.jpg



これは昨日買ってきたお水!



by love-t_k | 2017-07-17 14:11 | ペット | Trackback | Comments(10)

2にゃんとイブ




毎日我が家に食べに来るスリー野良ーず!

最近おぶすがあまり顔を見せなくてちょっと淋しい私です


まずは、この仔です



c0162773_00524257.jpg



しまにゃん


でも、この仔いつものしまにゃんと違うような気がするんです

しまにゃんの後ろにお茶碗がありますよ!



c0162773_00524495.jpg



いつもだと私が窓を開けても逃げないのに



c0162773_00524680.jpg



トコトコと去って行った!



それからお次はこの仔!



c0162773_00524889.jpg



ちゃいろちゃん!

最初はこのスタイル、そして



c0162773_00524905.jpg



寝てるんじゃないですよ




c0162773_00525164.jpg



この前足がなんだか可愛くってタッチを呼んで見せちゃった(笑)



c0162773_00525386.jpg



はい、我が家のイブの目線の先には




c0162773_00525659.jpg



ちゃいろちゃんを見てます


イブはご飯食べたんだからゆっくり食べさせてあげてね!

きっとイブは


え~~、食べたいな!

って思ってるかもね?




c0162773_00525880.jpg



食べ終わったら、お帰りは此処からですか?


植木は踏まないでよ132.png


また、明日ね!





by love-t_k | 2017-07-14 00:32 | 動物 | Trackback | Comments(8)

二日連続素麺


昨日も暑かった東京です!

我が家はそんなにクーラーは頻繁には使わない

ほとんど扇風機、後は蚊取り線香をつけて窓を開けっ広げ149.png


でも、二日連続クーラーのお世話になりました

そして、二日連続の素麺でした!


     な~~ぜか?


タッチが二日酔いだからです136.png


c0162773_23593942.jpg



我が家の素麺の時は必ず玉子焼き!

それも、塩ほんの少しでごま油で焼きます



c0162773_23594278.jpg



ねぎ、しそ、ショウガ



c0162773_23594456.jpg



これが素麺の時必ずの玉子焼き



c0162773_23594686.jpg



二日目の素麺




c0162773_23594862.jpg




茄子の天ぷらを揚げてみました!



素麺を食べてる時のテーブルの下から覗く奴が



c0162773_23595098.jpg



ちょっとだけね




c0162773_23595224.jpg



冷たい素麺は美味しいかな?







by love-t_k | 2017-07-10 00:01 | 食(和) | Trackback | Comments(8)



久しぶりに作った和え麺



c0162773_00065775.jpg



塊のザーサイ、買ってから結構経つから使ってしまいたくってね

それに食べたかった!


 冷凍庫にじゃこがあるって思っていたらこれがチリメンじゃこじゃなくってしらすだった⤵

でも、もう仕方ないからしらすを使ったけど炒めてもパリパリ感が出ない

ネギも白髪ネギにするのが面倒だったから斜め薄切り

しそと角煮も入れました!

しらすがパリパリじゃないって事を除けば味は美味しかった✌


c0162773_00070163.jpg


暑いよ~~!



c0162773_00070371.jpg


暑くてどうしたら良いの!


イブでした!104.png




by love-t_k | 2017-07-09 00:02 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

都議会選挙と夜ご飯



昨日は都議会選挙の日

私も行って来ましたよ~~!

タッチとイブとね144.png



c0162773_23334056.jpg



ちょっと青空がのぞいてるお天気の朝7:30


c0162773_23334232.jpg



c0162773_23334400.jpg



投票会場


私はここから一人で投票をしに!


c0162773_23334768.jpg



待ってくれてたタッチとイブ


c0162773_23334921.jpg



タッチは腹を引っ込ませなさい・・・あっ、これは私もでした144.png

イブ~~お待たせさん!

って、タッチには言わないのかい・・・って突っ込まれそうですね128.png

投票を済ませて出ようとしたらなにやら男の人が話しかけてきた

聞いたら、出口調査だという

iPadでいくつか質問がありそれに回答していく

性別、年齢、自民党支持する?、都民ファースト支持する?

大雑把に言うとこんな感じの質問でした!



c0162773_23335233.jpg



我が家のお向かいさんのトルコ桔梗
(何故か好きなんです、トルコ桔梗が)

写真を撮ってたら偶然お向かいさんの奥様が出てこられちょっと立ち話


写真は無いけど、オレンジ色の花が咲いててその話をしてたら

この花は挿し木できるんですよ、いつでも持ってってください


なんて事を言われ


ありがとうございます!


お宅は綺麗にやってらっしゃるから!

そこでまた一言


主人が好きでやってるんですよ!

ちゃんとタッチ誉めときました(笑)

そして、夜ご飯は



c0162773_23335443.jpg



焼肉定食

写真ボケボケでしたね149.png



c0162773_23335766.jpg



これは、豚のハラミを焼肉にしたものです



c0162773_23340043.jpg



タッチのカクテキ


c0162773_23340128.jpg



豆もやしのスープ

昨日は角煮も作ったんだけど、その茹で汁を使ってタッチが作ったスープです

豆もやしはまだ残ってるんだけど、ナムルかな?それとも豆もやしご飯かな?

まだ決めてましぇ~~ん131.png


   ナムル食べる?


   要らない!


   他に何か作る?


   要らない!


こんな会話でこのご飯でした



by love-t_k | 2017-07-03 00:00 | 食(韓) | Trackback | Comments(8)

曇り時々雨の中の散歩


さっき、寝ようかなと思って顔を洗おうと思ったら突然テレビで地震の速報🆕👂‼


って見たら、なんと今度は北海道です!

それも震度5、千歳市も震度4

すぐ姪にLINEをした

  大丈夫?

  大丈夫だよ!ちょっとびっくりしたけど

・・・な、返事でした

北海道にお住まいのブロガーさんは大丈夫だったかな?



昨日はイブのフードとおやつが残り少なくなったので散歩がてら買い物に!


c0162773_01111789.jpg


空はこんなにどんよりです


c0162773_01112096.jpg



いつも通るところにある睡蓮とメダカ


c0162773_01112342.jpg


睡蓮の鉢がふたつあってこっちは睡蓮の葉がじゃまでメダカは見えず



ザクロもなってましたよ!


c0162773_01112550.jpg



今年は実りが良い感じ



c0162773_01112882.jpg



此処を通る度に眺めてます!



c0162773_01113105.jpg



チョロチョロして遅れたイブ




そしてこんな物発見した



c0162773_01113496.jpg



シューフライ(蚊嫌草)



c0162773_01113665.jpg


こんな花が咲いてる


家もイブが居るから欲しいね


必要ないよ


だから写真だけ撮った(笑)


c0162773_01113952.jpg



帰ったら久々のしまにゃん登場


c0162773_01114278.jpg



しまにゃんがベランダでご飯を食べてる間のイブ

良い仔だね!

しまにゃんはゆっくりとご飯を平らげて行きました!





by love-t_k | 2017-07-02 00:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

養命酒と私とイブ


昨日は病院の日でした!

行ったのは消化器内科です

採血と検尿、これは次に行く時の為!

先生とお話をしていつもの様に薬を出してもらいました

そして、7月10日胃カメラをする事になった

先生曰く暫くやってないからやりましょう!

何回か胃カメラは経験済みなので私も先生に言われ素直にはいって返事(笑)


朝出掛ける時は降ってなかった雨が帰りにはポチポチ降りだし急いで帰った

ま、家では例の如く腹っ減らし男が今か今かと私の帰りを待ってるしね102.png



って病院に行ってなんなんですが・・・


最近、疲れが抜けなくてね122.png

って、こんな私を見ていたタッチが突然


養命酒でも飲んでみれば!

なんて事を!

そんな事を言われて買ってきちゃいました(笑)


c0162773_02020145.jpg



養命酒って結構前からありますよね

って事はまぁまぁ良いって事なのかな?

私はまだ飲み初めて3日位しか経ってないので飲んだ効果は・・・まだ分かりません111.png


とりあえず、買った一本は飲んでみますね

説明書を読むと一日三回とか書いてあるけど私は寝る前に飲んでます


で、昨日は雨だしダルイしグータラしてたら


c0162773_02020332.jpg



イブが私の足下に!

足でツンツン、イブ~~こっち向いて!

って何回言っても知らん顔のイブ

だから


イブ、散歩?


って言ったら~~!



c0162773_02020538.jpg



うん!

この違いは何なんだ~~😡


でもこのあとちゃんとタッチが散歩に連れて行きましたからね

その後は私と一緒に


   お風呂タイムです!




ふわふわ、さらさらになりました164.png



by love-t_k | 2017-07-01 01:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

梅のコンポートで白玉



この間作った梅のコンポートでこんな物作りました!

昨日はまたもや自分が早く起きたタッチが

   腹へったよ!


   えっ?

   早く目が覚めちゃって、腹減ったよ!


   ❓❔❓❔❓❔

   何でもいいから飯にしてくれよ!
   納豆と海苔でも良いよ!


このばかたれが~~133.png まったく自分勝手な奴だよ136.png


そんな事で昨日はいつもより朝御飯が早かったから変な時間に小腹が空いちゃった

うーん、何が有ったかな?

で、作りました これ👇



c0162773_01420195.jpg



じゃ~~ん!



c0162773_01420315.jpg



この間の梅のコンポートを使いました!



c0162773_01420694.jpg


白玉です!

見たら白玉粉がちょっとしか残ってなかった⤵

そうだ、キムチに使ったりしたんだった(笑)

それでもなんとか6個の白玉を、ふと思い立って2個の白玉に抹茶を混ぜた

このまだらがいいかげんでしょ103.png


でも、美味しかったですよ

   どう?美味しい?また作ったら食べる?


って聞いてみたら


   うん、食べるよ!

なんだとさ、それにタッチはシロップまで飲み干してたよ🎵



by love-t_k | 2017-06-18 01:13 | デザート | Trackback | Comments(22)


  タッチは自分が食べてる物をあげる

私がいくら怒ってもまるっきり聞く耳持たずなのだ



c0162773_00432935.jpg



この日もあげてます


c0162773_00433139.jpg



イブ真剣です



c0162773_00433322.jpg



容器に顔を突っ込んで



c0162773_00433496.jpg



顔の回りにクリームつけて



c0162773_00433645.jpg



容器に付いてるクリームを満喫しました





by love-t_k | 2017-06-13 00:36 | ペット | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k