昨日イブは病院に行ったタッチのあとにトリミングに行って来ました


c0162773_14282818.jpg


あんなに伸びていた毛をカットされてスッキリしたでししょう







c0162773_14333416.jpg


どうだ~~~~~!

12歳になるけどまだまだいけてる?(笑)

なんてことはイブは思ってませんよね


12歳って書いてからあれ?そういえばいつだったかな?って思って血統書を探して見た

今月なのは確かなんだよね

で、見たら6日でした

今月の6日で12歳になっちゃうんだねイブ・・・まだまだ元気で長生きしてね!


c0162773_14291435.jpg





私の膝の上でテーブルに頭をのせてます



c0162773_14285467.jpg


イブって呼んだ瞬間




ちょっと家でのんびりした後は散歩?



c0162773_14401904.jpg




後姿、カットされたばかりでお尻が丸出しですね




c0162773_14404214.jpg



大久保2丁目の信号でタッチを待ってます

何処かな?何処かな?って当たりをキョロキョロ



c0162773_14293280.jpg



この後家に帰ったらグッスリ

タッチがトリミングの後つけられたスカーフ?を外してたからちょっといたずらしてみた

起きたのを撮ろうと思ったのにいくら呼んでも起きてくれなかった141.png





# by love-t_k | 2017-11-02 14:47 | ペット | Trackback | Comments(8)

タッチ飯1ともさイブ



緊急入院から退院して手術待ちのタッチのご飯

本当はもっと量も少なくしないと駄目なんだけどね


c0162773_23341502.jpg


この日はトースト

せめて野菜をと思って作ったんだけどね

トーストのパンは一枚でした、それも厚切りのいつもだったら4枚切りを買うところなんだけど私も我慢して6枚切りにしました




c0162773_23343882.jpg


この日は納豆定食

タッチのご飯少ないでしょう!

でも病院ではもっと少なかったんですよ

これ以上減らすと怒り出すから(笑)

味噌汁(病院では無しでした)も出汁をしっかりと取って味噌は少な目にしました



c0162773_23350333.jpg



この日はつけ麺

食べに行ったんじゃなくて作りました

このつけ麺も肉系は無しでわかめ、ねぎ、もやしなんかをたっぷりと入れて少しでも満足できるようにと麺も少なくしても良いように



こんな感じでタッチのご飯作ってるんだけどなかなかお腹が空くのは相変わらず一緒です

それにご飯を食べた後にまたなんか口さみしいな!なんていうからそういう時は果物とかでごまかす105.png

最近は一食の量を少しでも多く食べたいらしく夜は食べないからって一日2色にしてます



c0162773_23352652.jpg





こちらもタッチ同様(私もかな?)痩せないといけないイブちゃん

天気がいい日はここがお気に入りみたいで日光浴をしてます




c0162773_23354565.jpg




毛が伸びすぎて目が隠れちゃってます

引っ越した9月1日にトリミングに行ったからね、もっと早くにトリミングに連れて行きたかったんだけどタッチが入院しちゃったから

延び延びになっちゃいました

明日イブちゃんトリミングに行きます!

可愛くなってくるかな?






# by love-t_k | 2017-10-31 23:55 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(8)

栗と柿



今日の東京は朝からスッキリ青空で雲ひとつありません

でもそのかわり風はもの凄く強いですけど

朝から洗濯して掃除して(当たり前の事だけど)100均に行って

そういえば私がどの辺に引っ越したかってまだ言ってませんでしたよね

私が引っ越した場所は・・・・・新宿です

前も新宿だったけどね、前は目白に飛び出た新宿で今は完全な新宿それも大久保のすぐ傍

前の駅は目白駅だったけど今度は大久保駅が近くです(山の手線ではね)


今日は書けなかった分を書いちゃいます!


静岡の徹ちゃんから送られてきた、栗と柿 で~~~す!




c0162773_14083532.jpg


10月初めに届いた栗

徹ちゃんが一日くらい干した方が良いよって言うから素直にちゃんと干しました



そしてまず最初に作ったのがこれ



c0162773_14110912.jpg



じゃ~~~~~ん、栗入りお赤飯

もち米も使い切ってしまいたいのがあったし赤飯も食べたいし(笑)



c0162773_14112762.jpg



私的にはとても満足でした!




お次は、渋皮煮と悩んだ挙句に作ったのは


c0162773_14144726.jpg


シロップ煮です

栗を剥きながら後悔しきりな私・・・あちゃ~、渋皮煮にしとけば良かったよ143.png

後悔しながらも一生懸命剥いて作りました



この栗はタッチが入院する前に作ったんだけどこの間なんか食べたいっていうから


c0162773_14181443.jpg


シロップ煮の栗で茶巾絞り?を作ってタッチと食べましたよ

一口食べたタッチが


  うん?これは?

  この間徹ちゃんが送ってくれた栗だよ!

  美味いな!

  そう?

  俺は栗ご飯よりもこっちの方が良いな!

うん?栗ご飯食べてた時美味しいって言って無かったっけ?(ばかやろー)

ま、美味しければ良いけどね



  

c0162773_14234710.jpg


この柿はタッチが入院してる時に届いた柿

届いたときはまだ食べごろではなかったからタッチが退院してきてちょうどいい感じの熟れ具合になりました

ちょっと硬い柿でサラダを作ろうと思っていたのにタッチの退院を待ってたら作れませんでした(あちゃ~)



c0162773_14270184.jpg



柿とリンゴ

だけど、最近の私はリンゴとかこういうのに切り方これが好きになっちゃってます↑

リンゴはよ~く洗って皮ごとね101.png







# by love-t_k | 2017-10-30 14:37 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(22)

私の好きな物



今日朝から雨です

台風の影響で、と言っても風はまだ吹いていないけどね

朝の体重チェックで今日はようやく1キロ体重が落ちたって喜んでるタッチです

私の体重は・・・・・ちっとも減らず(なんだか増えてるよ😢)

盗み食いはしてませんよ(笑)


今日は野菜中心のつけ麺でした

その後

   なんか小腹が空いたな~!

   なんかないのか?


っていうから


   前に徹ちゃんが送ってくれた栗をシロップ煮にしておいたのがあるから


栗をつぶしてラップで絞って和菓子風にしましたよ



c0162773_14455166.jpg




我が家にカエル君

前の部屋ではずっとケースの中にいたんだけど、引っ越してから洗われて今は私のパソコンがある部屋のカーテンレールの上に陣取ってます!

頂き物のカエル君なんだけどこの2匹のカエル君達お気に入りなんです



そして



c0162773_14451190.jpg


これは私が帰省するたびに千歳の空港で買ってくる小樽ガラスです

最近は両親も亡くなり私が帰省する回数も減りちっとも増えてないけど



c0162773_14444922.jpg


私がベランダに出ていたらカーテン越しに覗いてるイブ



c0162773_14442505.jpg


目閉じちゃったよ



c0162773_14440560.jpg



何してるの?って感じでしょ102.png





# by love-t_k | 2017-10-29 15:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

ご無沙汰です



   みなさ~~~ん、お久しぶりでございます

しばらく振りの更新です(汗)

私もタッチも元気です

だったらなんで更新しないの?・・・・・ですよね

タッチは一時退院してから、ダイエットに励んでると思ってるでしょうが、これがなかなか困りもんなのですよ

お腹が空くのは分かるけどね

私の言うことを聞かないし(これは今に始まった事ではないけど)

食事の量もね・・・・。

だから自分で納得して自分から食事制限をするようになるまで待つことにしました

と言って今までに比べたら食事の量は減らしてるんだけどね

退院して一週間かな? ついこの間真剣に夜食べるの止めるわ!

よしよし(笑)

毎朝のジュースは作って飲んでますよ

お腹が空くと怒りっぽくなる、普通だけどでも、でも、でも~ですよ

もう少し違う言い方は無いのかい?(なんじゃいヽ(`Д´)ノプンプン)

ちょっとの事でぷっちんしてる野郎が一名!

退院するときに先生から、くれぐれも退院するときの体重をキープしてくださいって言われた

後は絶対倒れたり頭を打つような事のないように

心臓と肺に溜まってた水は利尿剤でだいぶとれたみたい

本当ならすぐに手術をしなければならなかったんだけど脳挫傷があったからそれが落ち着くまではできないんだって

心臓の手術の時に脳挫傷が落ち着いてなくて脳から出血をするとそのまま目を覚まさなくなるからって


心臓の弁を取り替える手術は一旦心臓を止めるんですよね

5時間から7時間ほど掛かるらしいです

一か月の間に色々検査もして早ければ11月の終わりに手術

タッチが入院する前に私は11月の7日に白内障の手術をする予定だったんだけどそれはとりやめに

来年明けてタッチが落ち着いたらですね

それで、この目が原因なんですよブログ更新がおろそかになったのは

視力が合わないせいかちょっとの瞬間クラクラってするんです

パソコンとか見るのも嫌な感じになることが

c0162773_00160560.jpg




今回突然の入院をしたタッチです

イブはタッチを見つめてるわけではありませんよ(笑)



c0162773_00153535.jpg


入院して800カロリーの日々が続いたタッチのお腹・・・・・へっこんだでしょ!


家に戻ってまたちょっとだけ元に戻ってるけど(なんとかせにゃ)



c0162773_00151153.jpg




上から撮るとこうです



c0162773_00144966.jpg



実はすっかり寝ちゃってるイブだったんです(笑)



  皆さん色々ご心配していただきありがとうございます!




# by love-t_k | 2017-10-28 00:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)