タッチ入院



  今日お昼前に入院しました

入院と言っても病院は近いんですけどね

入院に必要な物を持って手続きを済ませて病棟へ

看護師さんと会いちょっと話をして私は家に帰ってきた

帰ってきたと思ったらLINEがきたよ

箸がない!

あちゃ~、忘れちゃったよ105.png

今度は自転車で箸を持ってひとっ走り(笑)


で、帰ってゆっくりご飯です😁



c0162773_13201841.jpg



あんパンと抹茶ラテ!

タブレットで撮ってみたんだけどちょっとパンが影になっちゃいましたね

しっかり苦味のラテが飲みたかったから抹茶多めでホットです!



c0162773_13194949.jpg


イブはお昼寝!

タッチは今日から入院したから暫く私とイブと二人だからね!

ってイブに言っときました(笑)




# by love-t_k | 2017-11-30 13:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

誕生日


今日はタッチの誕生日!

昨日から

      明日はステーキにしてくれよ!

なんて言っていたタッチです

ま、明日から入院だからね私も快く(ってステーキにしないと怒るからさ)朝からステーキを焼きましたよ




c0162773_11554614.jpg




これじゃ~~!




c0162773_11563575.jpg



そんなにいいお肉じゃないけど許せ~~~~141.png

赤ピーマンとえのき・・・えのきはニンニクの香りをつけた油でソテーしました





c0162773_11592974.jpg





みそ汁の具はかぼちゃです

タッチはあまり好きじゃないけど黙って食べてました(笑)




c0162773_12004394.jpg


ご飯は雑穀入りご飯にしました


そして我が家のもう一人が



c0162773_12054343.jpg




頂戴攻撃です

だからかぼちゃとお肉を並べてみました



c0162773_12051649.jpg



こやつ、匂いを嗅ぐ振りして近づいてきました



c0162773_12044858.jpg



お座りは? で、仕方なくお座りです




c0162773_12042203.jpg




ねぇ、まだですか?




c0162773_12035046.jpg




じゃ~~、ハイタッチ~~~!



c0162773_12032063.jpg



良いよ~~~~で、もうパクリです



今日、良い肉の日で65歳になったタッチ誕生日の次の日に入院もちと可哀そうだけど致し方ござらんね

手術をして元気で帰ってきます(今年中には退院できると思うから)

しかしあまり元気になってもらっても困っちゃうけど(笑)


因みに今日11月29日ブログのお友達の旦那様も誕生日なんですよ!

偶然なんですけど、あっ年はタッチより全然若いですけどね

      おめでとうございます!






# by love-t_k | 2017-11-29 12:18 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(23)



サランラップって皆さん使いますよね!

そのサランラップを使い終わった後のラップの芯のあの筒・・・捨てる?


私は引っ越しをする前から使ってました

でも前はそのまま使ってたんだけどね

日曜日に高田馬場の100均に行ったついでにこの芯にに使う物を買って来ました


c0162773_11511632.jpg


皆さんご存知のサランラップの芯

これをどうするか?・・・わかっちゃいます(笑)




c0162773_11503423.jpg


私がやろうとしたらタッチが、俺がやってやるよ

はい、大雑把な私がやるよりは几帳面なタッチがやった方が大正解です


c0162773_11500354.jpg



完成!

あれ? 何? これだけってがっかりしちゃいました?


私はこのサランラップの筒にスーパーとかコンビニで買い物をしたときの小さめの袋を入れてます

生ごみを捨てる時に水切り袋に入ったのをこの小さめな袋に入れて縛っちゃいます

もう少し可愛いマスキングテープが欲しかったんだけどあいにくなかったんですよ

これをサランラップを入れてあるところに一緒に置いてます

すぐわかるしこの一本で結構な袋が収まっちゃう!


     これって、無意味な事してると思います?



そしてこれだけだとなんだか淋しいからイブちゃんを!


c0162773_11493114.jpg



毛布にくるまれてウットリ




c0162773_11485748.jpg



タッチの膝の上で仁王立ち?


なんか物足りない時のイブちゃん登場でした(笑)




# by love-t_k | 2017-11-28 12:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)


昨日はタッチがとんかつが食べたいって言うから高田馬場の「とん久」へ!

朝ジュースを飲んだ後お腹が空くのをしばし我慢して行って来ました


夜は相撲が(千秋楽)始まる頃からビールを飲む


c0162773_12262650.jpg


こんな感じのおつまみです




c0162773_12291732.jpg



トロマグロです!

ちょっと高かったけど今日は良いかって思い買いました

この薄切りがなんか気に入らないけどね、でも脂がのっているからこのぐらいの薄切りで良かったみたい(笑)




c0162773_12423362.jpg


生牡蠣

一個200円だった!

我が家はレモンをジュッてかけて食べるのが二人とも好き!



c0162773_12442194.jpg


牡蠣を買ったお店で珍しいシッタカを発見そしてながらみも!


とんがってるのがながらみで丸いのがシッタカ




c0162773_12455712.jpg




海水程度の塩分で茹でました

勿論綺麗に洗ってからね・・・当たり前だったですね

タッチはこういう面倒くさいのは自分でやらないから上のように↑私が剥くのだ(あれ?これは剥くとは違いますね)


そして順番にやって後2個くらいの時に発見~~~~~!



な~んだ???



c0162773_12482295.jpg



これ!

最初はもっと奥だったのを私が出した



c0162773_12520699.jpg


だんだん出てきましたよ!



c0162773_12525757.jpg



出てきたよ!




c0162773_12534649.jpg



じゃ~~~ん!

これを見たときタッチに


ねえ、ねえ、蟹!

うん?


ほら、蟹だよ!

バカじゃないか、ヤドカリだよ!

タッチの一言で終わり、そうだよね蟹な訳がないよね(爆)






c0162773_12572742.jpg


そんなバカな話をしてたらご飯の時間だよ!

徹ちゃんから届いた自然薯で麦とろご飯でした


漬物とみそ汁で良いって言うからその通りに



c0162773_13000710.jpg


スリスリして出汁で伸ばしました!




c0162773_13010605.jpg




全部麦ってわけにはいかないから白米に麦を混ぜて麦飯に




c0162773_13022035.jpg


ご飯に掛けて  いっただきまーす!

お代わりしたかったけどぐっと我慢しましたからね(笑)






c0162773_13050461.jpg



はい、昨日の味噌汁は白子の味噌汁です!



c0162773_13071209.jpg


タッチはビール、私はこれでした

でもこれアルコールゼロだったみたい(フフフ)

昨日はタッチの手術が無事にすみますようにとタッチの誕生日も!

29日が誕生日なんだけどその次の日が入院だからね

だから昨日のうちにおめでとう・・・を言っといた





# by love-t_k | 2017-11-27 13:13 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

 

今日は昨日に続いて良いお天気でした

タッチとイブと散歩も楽しみましたよ(ちょっとだけね)


昨日はほとんど池袋の形態のお店に居た感じがしました

それはパソコンの容量がすぐ足りなくなっちゃうから相談に行ったんです

そしたらソフトバンクの光を進められて決めたんだけど22日開通って事でいろいろやった結果駄目で光をキャンセルしました

そして次がソフトバンクのエアーです



c0162773_16381683.jpg


これです!

ソフトバンクのエアーなるものは(笑)

光と違ってコンセントにつなぐだけです



c0162773_16413928.jpg


説明書なんだけど、一応ランプはすべて点灯してるしオッケーかな?

上限無しの使い放題、私の携帯とタッチの携帯それともう一つ!


c0162773_16442356.jpg


タブレットも買っちゃいました(笑)

タブレット必要?って言われたら???なんだけどちょっとしたパソコンの代わりかな?

これって無駄買いだったでしょうか?

これが昨日の続きでした144.png


それとここ数日はテレビをつけると相撲の暴行のニュースばかりで嫌になっていたんだけど

今日は千秋楽で安美錦がやってくれました!


c0162773_16472800.jpg


ちょっとタッチが映り込んでますけど気にしないでくださいね(笑)

安美錦勝ち越しの瞬間です!



c0162773_16521732.jpg


勝って思わず「よし!」ってつぶやいた時の安美錦

いつもだったらこういうのはあまり好きじゃないんだけど今日だけは許す(うん)


c0162773_16543978.jpg


このインタビューを聞いてて思わず私もホロリでした

頑張ったね! 安美錦!👏164.png



# by love-t_k | 2017-11-26 16:57 | 買い物 | Trackback | Comments(10)